Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


猫たちのお気に入りの場所



窓辺のお気に入りスペースでまったりする、
黒猫2匹、チョコちゃんとアタリちゃん。
まるで親子のようです。(赤の他猫です。笑)
窓の外には柑橘系植物が並んでいるので、そこに来るアゲハ蝶に釘付け。
ヨシズ越しですが、室内からは結構よく見えます。
みんなこの場所がお気に入りで、見るたびに色んな子に入れ変わって、
時々場所争奪戦が起こったりもします。
ちょびちゃんが独占したがりますが、他はみんな仲良く並んで寛いでいます

もうひとつ、お気に入りの場所がキッチンの食器棚の上です。
日用品等の買い置きを置く棚代わりに板を渡してあるのですが、
今では猫の寛ぎ場所で皆がそこで転がったり伸びたりしてます。
たまに猫が物を押しのけて、食器洗剤のボトルや詰め替えが落ちてきます。
上は上昇する熱でかなり暖かいのですが、
猫は風が当たるところより、意外に夏場も暖かい場所の方が好きなようです。
今のところ、猫が落ちて来たことはありません。(流石、猫です。笑)

いつもの日常の光景に、ちょっとお間抜けなチョコちゃんの姿を目撃!
黒くて分かりにくいかもしれませんが、動画を公開してあるので、
よかったらどうぞ外ブログをご覧下さい。


記事URL
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/6d97447687ae4e8b52bee0964cd0cf82


新曲『Cloudy Feeling』できました。
ホームページ(スマホ対応)でも楽しい趣向でお楽しみ頂けます。
是非訪問して、色々なページを視聴してみて下さい。
HP最初のポップアップ画面の黄色い太陽をクリック、
秘密の隠しリンクも色々あるので、覘いてみて下さい。

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


音楽やってます。
YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/06/19 22:45
★Rayさんへ
猫ちゃんがお母さんの癒しになっているようですね。(*^^*)
日々、のんびり穏やかな気持ちで過ごせることは幸せなことだと思います。
アバター
2017/06/19 22:33

∧_∧
( ´・ω・)
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
お母さん適当に暮らしています、たまに猫と遊んでいる時も・・・
アバター
2017/06/18 20:18
★ゆりゆりさんへ
猫って、目の内側の膜(まく)がすごく眼球にかぶさる子と、あまりかぶさらない子がいますが、
銀ちゃんは結構かぶさるかも。ちょっと不気味な顔になります。
確かにチェシャネコっぽいかも。
銀爺ちゃん、凄く甘えっ子でさびしがりやなんですよ。(*^^*)
アバター
2017/06/18 20:04
こんばんは

銀じいちゃんが箱に入って白目で寝ている顔が
チェシャネコの顔だけみたいな感じでとっても好きです♪
アバター
2017/06/18 19:24
★おのさんへ
猫は1匹狼で警戒心が強いから、お気に入りの場所は安心するんでしょうね。
猫のお返事、最初は「にゃ~ん」と鳴くけど、だんだん面倒になるのか、
顔は向こうで、耳だけこちらに向いて話を聞きながら、シッポで反応しますよ。
猫のシッポはコミュニケーションツールですね。
コメントありがとうごいます。(*^^*)
アバター
2017/06/18 10:45
お気に入りの場所は幸せそうですね^^
しっぽでの返事、面白かったですw
アバター
2017/06/17 23:13
★✽アミさんへ
わぁ、動画見て下さってありがとう。(*^^*)
今は薄型テレビだから、上に乗ることはないけど、ブラウン管の時は上に乗って、画面の真ん中にしっぽがぶらぶら。よくありました。

>邪魔だよ~シッポっていうと振る
うんうん、話してる言葉をちゃんと理解してる気がしますよね。
面白い行動とか遭遇したら、また動画や写真でアップしますね。(*^^*)

アバター
2017/06/17 22:40
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪やっぱり可愛くてニンマリしてしまう~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
チョコちゃんのシッポ!
我が家の白黒ニャンコは「シッポ」って言うと振ってたな~~
昔のブラウン管のテレビの上であの状況
邪魔だよ~シッポっていうと振る
可愛くて何度も呼んだな~なんて思い出した

猫は高い処大好きだね
仲良く居てくれるならスペース開けちゃうよね(^_-)-☆

いつも写真や動画を楽しませていただいて嬉しいですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2017/06/17 22:26
★泪珠さんへ
何気に猫部屋はあるけれど、自然を閉じ込めたような猫庭があるといいですね。
猫庭だったら、皆もお外気分が味わえて、安心して自然と降れさせることできますね。
住宅事情でそういうわけにもいきません。
まあ、「猫は家につく」習性は幸いかなあ。
アバター
2017/06/17 22:18
★夏夕空さんへ
銀ちゃんが、一時期、ご飯が食べられなくて、どうなるかと思いましたが、
持ち直して復活しました。ほ(*^^*)
そうそう、里親募集してた黒猫ちゃんは、なんだかんだで末っ子シロちゃんの妹分になりそうです。
野良猫生活だったマキちゃんも血液検査に問題なく、みんな病気もなく元気ですよ。
どうぞ、無理のない範囲でまた宜しくおねがいします。(^_-)-☆
アバター
2017/06/17 21:04
猫庭つくりたーい!!
アバター
2017/06/17 19:30
ダメだ~銀ちゃんの白目とちょこちゃんのお尻と尻尾にやられましたw
でもみんな元気そうで安心しました^^
アバター
2017/06/17 15:46
★Rayさんへ
カラ梅雨で、夜は驚くほど冷たい風が窓から入って来ます。
夜空も月や星が結構きれいに見えますね。(*^^*)
Rayさんもお母さんもお身体に気をつけてね。


アバター
2017/06/17 15:43
★セカンドさんへ
シッポがきれいにに長い子は、ゆらゆら揺らしてお返事します。
短い子も気持ちは一緒なのでしょうが、動きがエンジン掛かり損ないのプロペラみたい。
ぶんぶんぶんと、動きが面白いですよ。(*^^*)
黒猫さんは、目しかわからないから、本当に写真が撮れないの。
銀ちゃんも、お爺ちゃんが堂に入って、寝てる姿は半目や白目で、まるで悟りの域に到達したような顔です。
猫たちの境遇や出会いや生活の様子を擬人化して物語にしたら延々とシリーズで続きそう。(笑)
ムーミン谷の物語っぽいかな?
アバター
2017/06/17 14:31

,       o   ||     。    .  ||     o
  。        || . , ァ        || ソー        。
      ★   || //   。   ∧_.||  ☆  ゚
,         ゚ / i. .    (・ω・||)
    o   /  i   .  ⊂,,  O)o   。   ゚
 。      |    i, _,,..,,,,_ .,,´`'しと)
   ☆    |    / ,' 3  `ヽーっ.||     。   ★
       |   l   ⊃ ⌒_つ.||
       'i   `'ー---‐'''''"  .||_.,ャ ゜   。
 o        'i         ^`゜ ̄ ,;'´
         丶,        ,/   ☆
           'ー- - - r '´

あれ・・・
アバター
2017/06/17 10:55
シッポのお返事
微笑ましく&面白いです

真っ黒くろすけ?
どのアタリにいるのやら?

どうでもいいって
銀ちゃん

なんか物語が書けそう^^

なごみま~す
アバター
2017/06/17 09:49
★おきらくさんへ
猫は高い所や見つかりにくいところが大好きですが、チョコちゃんのどんくささは特別です。
子猫の時に保護してから、Hiiroさんが引きとってくれたんですが、食っちゃ寝、食っちゃ寝の1匹ぐらしだったので、凄く大きく成長しまして。(^^;
少々肝臓に問題があって療養のために我が家に出戻ってきたのですが、引きとった時、雌なのに6㎏ありました。(通常は3~4㎏。)
1匹で運動することも少なかったせいか体力もあまりなくて、そのくせ我が家に来て仲間が増えたら楽しくて走り回るけど、自分の身体の大きさを認識していないものだから猫なのによくこける。
飛び乗った場所の目測を誤り、足を踏み外したりこけたりぶつかったり。どんくさいんです。
いつも棚の上や百均カゴから身体がはみ出しています。(*^-^*)
アバター
2017/06/17 09:31
★iris♡さんへ
マウス、電池切れ?壊れちゃったのかな?
直ったら、またブログや動画を覗いて下さいませ。(*^^*)
背景のキラキラの光は、今確認したら2016年8月のガーデニングイベントのアイテムだったみたい。
どんなイベントだったかな?収穫に応じてポイントを貯めるやつだったかなあ?
あまり覚えてないです。(^^;
でも、お気に入りアイテムでずっと着用してます。
又、こういうアイテムが貰えるイベントがあるといいですね。
アバター
2017/06/17 09:24
★月の女神♡きゅんちゃんへ
きゅんちゃんも猫のようにまたぁ~りしますか?(*^^*)
寒暖差の激しいこの頃、お身体気をつけてね。
アバター
2017/06/17 09:22
★泪珠さんへ
そうそう、みんなそれぞれ、お気に入りの場所がありますね。
最近、棚の上の紙袋をストックしてる箱に居心地良さを発見したか、
何匹かが入れ替わりで入ってます。(*^^*)
アバター
2017/06/17 08:58
高いところで、見つかりにくいところが好きなんだけど…
おしりが見えていたりするんだよね(笑
アバター
2017/06/17 08:56
後、アバター輝いていますね。^^
アバター
2017/06/17 08:56
一寸おまぬけなチョコちゃん、拝見したいです~。
 今マウスが使えない状態なので、見れないのですが。。。。
 可愛いですよね。猫ちゃんのお間抜け姿。
アバター
2017/06/17 07:10
またぁ〜りする(((・・=)彡))きゅんちゃんでつ☆おはにちは
アバター
2017/06/17 04:00
それぞれにお気に入りスポットってありますよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.