Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


春ちゃん通信Part3


春ちゃんの近況が届きました。
名前を呼ばれると可愛い声でお返事します。
里親Hiiro(Shihou)さんの「春ちゃん、ただいま~」の声掛けに、
嬉しそうに何やらにゃあにゃあと答える春ちゃん、まるで会話してるようです。

お布団の上で猫ジャラシに大興奮の春ちゃん。
これまで見たことのないような素早い動きで走り回る様子も必見です。
後半、面白い動きの春ちゃんについ笑いが込み上げてくるかも。
まるでくノ一のような春ちゃんをご覧くださいませ。


記事URL
→ http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/d24a112e0839499f1148f6b72535373f



曲の感想を貰うとエネルギーチャージされます。(笑)
ブログで、オリジナルソングも聴けます。
よかったらどうぞ外ブログをご覧下さいね。(*^^*)

新曲『Cloudy Feeling』できました。
ホームページ(スマホ対応)でも楽しい趣向でお楽しみ頂けます。
是非訪問して、色々なページを視聴してみて下さい。
HP最初のポップアップ画面の黄色い太陽をクリック、
秘密の隠しリンクも色々あるので、覘いてみて下さい。

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


音楽やってます。
YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/07/17 18:09
前向きですね! 
 そうですね、何処かでだれか拾ってくれる方が現れる事を想います。
 m(__)m
アバター
2017/07/17 17:59
 えのころぐささん、ありがとうございました。
 親猫ちゃんだけ避妊手術させて、後はご飯をあげないことにします。
 自立して何処かでその後飼われることを願います・・・。
アバター
2017/07/17 17:05
 そうですね。^^
 状況は未だ変わるかもしれませんので、可愛い命を守ってあげれたら良いと思います。

 でも、ご飯はどうすればよいのでしょう・・・?
アバター
2017/07/17 16:54
 コメントありがとうございます!

 親猫ちゃんの避妊はしっかりですが、
 子猫ちゃんが捕まらない為、(まだ慣れてない上、隠れ家が多いです)オスさんかメスさんか分かりません。

 親猫ちゃんと子猫ちゃんはその後、可哀そうだけど、野良ちゃんとして生きていって元気にしてもらうしか無いと思います。
 
 色々と参考になり、ありがとうございました。

 正直、えのころぐささんの知識と優しさに尊敬しています。
アバター
2017/07/17 14:10
 母は冷たいようですが、母猫ちゃんの方だけ避妊して、後は子猫ちゃん達は何処かに行ってくれるのを待つ、みたいなようです。

 何より、父が 大の猫嫌い のところに二匹飼ってもらっているので、父も問題点です。
 そして、家に居る子猫ちゃんもとなると、(二匹のうち一匹)猫ちゃん同士仲良くしてくれるかどうかが・・・。

 と、いった次第なんです。
アバター
2017/07/17 11:47
 色々教えてもらって参考になりました。
 ありがとうございます。★
 只、今母と話をした結果が異なるので、困惑しています。(><)。

 
アバター
2017/07/17 11:05
 毎日見ているわけではないのですが、普通に母親さんのお乳も飲み、ご飯も食べてます。
 問題はどうやって捕まえるかです。
 この前捕まえようとしたら、逃げまくられたのです。
アバター
2017/07/17 10:52
 文字制限の上のお話をしっかり心にとどめておきます。
 そんな、虐待の為に引き取るなんて、怖いですね。(><)。
 参考になりました。
アバター
2017/07/17 10:49
 えのころぐささん、コメントありがとうございます。(いっぱい書いてもらってありがたいです)。
 
 そこで、まず、こちらの保健所から聞いたお話を。
 私の町は田舎で、保健所が(保健所さんから聞きました)殺処分することは全く無いとのことで、其処はひとまず安心です。

 後、書き忘れてたのですが、父が本当に猫嫌いで、一時保護も出来ません。
 とりあえず、母猫ちゃんが私や母になついている状態で、子猫ちゃんは未だ懐いてなく、何か月に生まれたのかもわからない状態です。

 で、保健所さんに言われたとおりにすると、母親のお乳が出ないと、子供も可哀そう・・・という訳で、こっそりお外のある場所で餌をあげている状態です。

 母が母猫のほうはとりあえず避妊させるという事で、子猫ちゃん達は触れるようになってからだと思います。(慣れてから)。
 
 之が私の方の状態です。

 私も猫ちゃんを動物病院に預けるのが一番だと思います。

 其れまでですね・・・。

 ありがとうございます、しっかりしたコメントを・・・。
アバター
2017/07/17 06:37
 おはようございます、長いお話に少しなるので、コメント欄じゃなく此処に書かせてもらいます~。

 野良の黒ちゃんがうちのお庭で子供を産みました。
 私のお家ではもう飼えないので、保健所に相談したところ、
 「エサはやらないでください」
 との事。
 このままだと、でも、子供にもお乳が渡らなくなるので・・・。

 どうすれば一番いいんでしょうか?

 因みに、子猫ちゃんは二匹、まだ、自分で食事はとれません。
 
 
アバター
2017/07/05 23:41
(=^. .^=)ミャー♪ ご連続くのいち楽しい~~
あの猫じゃらしを加えて餌場に置いてくる子が一人いてね
それが夜中にやってるのよ
想像すると可愛くてたまりません

そうそう
寝るよ~って電気消したら暴れたりして
不思議よね~
一匹目の子がちっちゃいとき、台所でビー玉一人あばれしてて
それも可愛い記憶です
一番かわいい時期ですよね
お目目のナント可愛い子なんでしょう~(=^. .^=)ミャー♪

これからも元気で沢山可愛がってもらえそうでよかったね(#^.^#)
アバター
2017/07/05 23:31
★✽アミさんへ
わぁ~、楽しんで貰えて嬉しいです。(*^^*)
くノ一春ちゃん、私もツボでした。(笑)
春ちゃん、最近やっと、にゃんハイのスイッチが入るようになったようです。
うちの猫たちも、決まって私が「さぁ、寝よう」と消灯した途端に、大運動会です。

又、猫達の楽しい様子が撮れたらご紹介しますね。(^_-)-☆
ご視聴ありがとうございます。

アバター
2017/07/05 22:47
わ~~
楽しい動画でした
一杯甘えたいって訴えてましたね(=^. .^=)ミャー♪

一人あばれと私は呼んでますが、面白くていくら見ても
PCの前で笑い声をあげてしまいました
可愛い~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2017/07/05 07:49
★南の猫さんへ
保護当時は、避妊手術の時「この子は肥満です!(キッパリ)食事を気をつけてね」と獣医さんにいわれてしまいました。(^^;
見た目は太ってる方がかわいいけど、健康上は絶対ダメよね。
見ていてもそれほど食い意地張ってなくて、野良なのになんであんなに太ったのかナゾ、、、。
春ちゃん、まるまるもりもりころっころでしたね。( *´艸`)
慣れて動き回るようになったので、少しスリムになったかな?
でもまだむっちむち。(笑)今、1歳くらい2.8㎏くらいかなあと。
アバター
2017/07/05 07:01
遅ればせながら、見てきました~
相変わらず、基地を作って、そこから飛び出してまた戻ったりするのが面白いです。
以前は丸々とした大猫に見えていたのですが、運動していてかなり体が締まったのかな?
2.5kgくらいの子猫のように見えます。
アバター
2017/07/04 23:32
★夏夕空さんへ
最初の頃のことを思い返すと、Hiiroさんととっても仲良し。
懐かない子は本当に何年経っても警戒心がとれなかったりするので、まずは一安心です。
良い出逢いになって本当に良かったです。(*^^*)
コメントありがとうございます。
アバター
2017/07/04 23:28
★Rayさんへ
いつも訪問、コメントありがとう。
(*^^*)忘れ物常習犯かな?
アバター
2017/07/04 23:21
★おきらくさんへ
春ちゃん、すっかりHiiroさんのことを信頼してる感じですね。
話しかけると必ずと言っていいくらいお返事する可愛さ。
うちの猫達は呼んでも「は?」ってな顔をして終いには耳とシッポで面倒くさそうにお返事です。
春ちゃん、すごくかわいいです。(*^^*)
やっぱり、飼い主との相性ですね。
アバター
2017/07/04 23:18
★たくちゃんへ
「たまとってる猫」タイプミスかと思って、最初、意味がわからなかったよ~(^^;
猫って、トイレハイとか、オモチャハイとか、突然何かのスイッチが入ったみたいに唸りながら爆走することがあります。「ぉおぅ~ぅお~」って天井を見たかと思うとイキナリ往復ダッシュ、とか。
やっと春ちゃんも猫らしくなってきましたね。(*^^*)
コメントありがとう。
アバター
2017/07/04 23:08
★月の女神♡きゅんちゃんへ
訪問、コメント、いつもありがとう。
台風の雨がスゴイよ~気をつけてね。(*^^*)


アバター
2017/07/04 23:06
★セカンドさんへ
最初にHiiroさんのことを思いつけば、春ちゃんに怖い想いをさせなくて済んだかもしれません。
灯台下暗しでした。
それでも本当に良い出逢いになったことには安堵の気持ちです。
アバター
2017/07/04 18:18
見させていただきました!!
春ちゃんとても良い顔してるね~
目もきらきら輝いていますよ^^

心が充実しているのかな~
ほっこりさせていただきました^^
アバター
2017/07/04 11:44

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    (・∀・∩
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)

あれ、忘れていました・・・
アバター
2017/07/04 11:05
春ちゃん、幸せそうだね^^
アバター
2017/07/04 09:24
くノ一w
たまとってる猫は本能出してたりするので
可笑しな動きするのでしょうか?w
アバター
2017/07/04 07:09
ぅぃぅぃ♡(´`=)彡
アバター
2017/07/04 02:06
春ちゃん
かわいさ爆発!

里親さんとの相性も
抜群にマッチしているのでしょうね

次回に今から期待しちゃっています
Part4!

ちょっと気が早いかな^^
アバター
2017/07/04 00:31
★ポンさんへ
視聴して頂き、曲の感想もありがとう。すっごく嬉しいです。(*^^*)
春ちゃん、幸せそうですよね。
2回出戻りして、一時は、野良生活にリリースしなきゃいけないかと心配しましたが、
本当によかったです。
野良猫出身は何でも食べたり齧ったりするのですが、春ちゃんはそういうこともなく、
コード齧ったりもないので、すごくいい子だと言っていました。(*^^*)
ただいま、お手の練習中だそうで、これからの成長も楽しみです。
アバター
2017/07/04 00:04
 春ちゃんの鳴き声、可愛いですね。完全に甘えきっているという
感じです^^。出戻り2回、今度こそ幸せをつかんだようですね。
 BGMもとても素敵です^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.