Nicotto Town



のびのび


私は、家では、伸び伸びする事ができない。

なぜなら、怒られてしまうからだ。

私の性格が、両親に、まったく合わないらしい。


小学生になった頃には、もう、子供を育てることに、

飽きていたと思う。


母から、機嫌がコロコロ変わるから、「二重人格」かと思った、と言われた。

本来の自分を出すと、怒られるので、

普段は、大人しくして、自分を抑えていただけなんですけどね。


「親になるのを許可制に」とあるが、実現して欲しい。

アバター
2017/10/01 13:50
沢山の親子関係家庭環境があると思うけど 円満な家庭ってどれくらいなのかな。
私も自分を出せないタイプでした。生活するなかでソワソワ落ち着かないと言うか。
ある時、その癖が大人になっても抜けてないことに気づきました。身体に力が入って緊張していたんですよ。
自分を労る事を意識して、その癖を直していこうと意識しました。そうしたら少しは楽になれましたよ。
アバター
2017/10/01 02:31
“本来の自分”。それが本当のぷちさんなんですよね…。

私もそんな感じだなあ。。。

USJでバカ騒ぎするのが本来の私です(^^;
でもそうすると、母や弟になじられる。

だから家でも、そして外でも怒鳴りつけられそうでグッと抑えている。

なので周りからは“大人しい人”と思われています(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.