Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


もっふん、と言うよりも…


もっふん、第二弾をお送りいたします。

先ずは、ひなたぼっこの銀ちゃん(只今16歳)、
ぽかぽか、まったり気持ち良さそうな写真を。
16歳にもなると顔に貫禄が出てきました。
なんだかふてぶてしい感じさえ醸し出す、銀爺さんです。
人間でいうところの80歳を越えたからね。
悟りを開いたかのような表情です。

マキちゃん、インパクト赤鼻文太くんの写真もどうぞお楽しみ下さい。


外ブログ記事URLです。↓

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/610c8b7541cd62f4462a6518b8cbe3cc



オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2018/03/13 11:40
★泪珠さんへ
突然、カーチェイスならぬ、キャットチェイスが始まりますよね。
火傷は大丈夫だったでしょうか?
ニャンコはケガはなかったですか?
はてさて、犯人は誰かな?^^

興奮すると周りも見ずに逃げるの必死で、突進してきたりしますね。
足元を何匹も駆け抜けたりして踏みそうになることも。
でも、室内だとこういうことで運動するしかないから、走り始めたら疲れて落ち着くまでこちらが我慢。

ひと騒ぎすると、何もなかったように皆天使の寝顔でアンモニャイト化します。^^
アバター
2018/03/13 11:30
★夏夕空さんへ
小雪さんはポットの上が好きだったのね。^^
ポットの上、うちも誰かが座ってて、
一度ジョジョジョジョ~ってお湯が出てたことがあって、大慌てしたことがあります。
それからはロックを忘れずにしたり、元栓抜いたり…。(炊飯器も)
なぜかテレビのリモコンに座るし、外出して戻ったらテレビが大音量でかかってたことがありました。
丁度音量調節を踏んづけてたんですね。
それからは、絶対、リモコンはひっくり返しておきます。^^;
可愛いんですが、びっくり仰天の事態にもなるので、注意ですね。

文太君もほめてくださりありがとうございます。
アバター
2018/03/13 11:22
★✿akari✿さんへ
炊飯器の上は温かい、って学習したんですね。^^
でもって、となりにいい感じの高さのポットがあり、枕がほしい銀ちゃんには最高の場所だったようです。

実は銀ちゃん、もう一つ、面白いことがあります。
冬に卓上にアツアツの鍋を置いて食べて、それを片付けた後の木の鍋敷きがまだ温かかったんです。
冬だから、その上箱座りしたら、お腹がさぞかし温かかったんでしょうね。
それからは全然温かくないのに、鍋敷きの上に座るようになりました。( *´艸`)
必ずと言っていいほど、鍋敷きの上に座ってます。(笑)

アバター
2018/03/13 10:45
昨日、スープを飲んでいたら、誰かが激突してきてお皿がひっくり返り「アチチチチーーー」
犯にゃんは逃走中!
繰り返す、逃走中!
猫相・特徴不明!!
エマージェンシー!!
アバター
2018/03/12 19:00
銀ちゃんの昼寝姿とても癒されますね^^
そして炊飯器に乗る銀ちゃん!
うちの小雪さんはポットの上に器用に座って
暖まっていたのを思い出します^^

文太くんもイケメンですよね~
そして優しい顔をしていますね^^

皆幸せそうでとても癒されます!
ありがとうございます^^
アバター
2018/03/12 18:37
自分の居心地のいい場所を探してたどり着いたのが炊飯器?
楽しいね~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
どいて~~って言わないとごはん食べられないにゃ~^^;
アバター
2018/03/11 21:16
★花ちゃんへ
わぁ。写真見てくれてありがとう。(^^)

銀ちゃんはうちに来たお客さんの手提げやバックでも、開けるとすかさず入ろうとする、変な子なの。
そして、枕が大好きで、猫だろうが物ろうが、人だろうが、そばにあるものに頭をのせて寝る子なの。

>ポットのロックしてないとお湯がジャーって出そう(〃艸〃)ムフッ
そうそう、危ないです。
ポットや炊飯器は、必ずロックし、使わないときはコンセントを抜いておくようにしてます。
大人の猫だと、踏んでスイッチが入り、空だきしたりする可能性もあるので、危険ですよね。
猫と仲良く暮らすには、人が気を付けないといけないことも色々ありますね。
アバター
2018/03/11 14:19
ほっこり写真ありがとう(^^♪

銀ちゃんの炊飯器とポットの上の写真面白いですね^^
ポットのロックしてないと
お湯がジャーって出そう(〃艸〃)ムフッ
アバター
2018/03/11 02:35
★紅之蘭さんへ
にゃんこ、いっぱい居ます。
お隣さんに協力して貰って、猫の保護をして、
うちの住まいで世話をしきれない子たちは、お隣さんが世話をして下さっています。
次回はそちらの、これまた面白い個性派のにゃんこ写真をアップしますね。
又、覘きに来てね。^^
アバター
2018/03/11 02:32
★セカンドさんへ
猫達、人が座ってる時は、横に来て爪で掻いたりして「開けてくれ~」とアピールするくせに、
誰も居ないとちゃんと上手にコタツにもぐっています。

うちの場合は、電気を入れなくても、猫が5匹くらいいつも入っているので、
38度以上(猫の平熱は38度)はあると思われますよ。
かなり、温かいです。

>どんな夢をみているのかな
気持ち良さそうに寝てる猫を見てると、本当にそう思いますね。^^
アバター
2018/03/11 02:25
★Cynthia♡ちゃんへ
いつも、見てくれて、コメントありがとう。

>老後のまったり~~且o(^^=)彡))きゅんちゃんその前に帰りますょ
その前に帰っちゃうのか…ちょこっと、まったりできますように。
老後はまったりのんびり、ころっとがいいな。
アバター
2018/03/11 02:18
★泪珠さんへ
日差しの中で、光に包まれる猫たち、特別な存在ですね。
神々しいです。(´艸`*)
アバター
2018/03/11 02:15
★✽アミさんへ
>我が家の20歳超えのニャンの記憶があるので
おお~!それはすごいですね。
お世話になってる動物病院の猫患者さんには20歳超えの猫さんも何匹かいました。
最近は16,17歳は普通ですね。皆長生きになりました。
銀ちゃんは内蔵系は元気なので、このまま、もう少し元気でいてくれそうです。

>炊飯器やポットの暖かさを利用するなんて・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
面白い子なの。鞄やバックにすぐに入りたがるし(帽子にまで)、
キッチンでお米といで炊飯器にお釜を戻そうとしたら、先に入って寛いでたことがありました。^^;
アバター
2018/03/11 02:03
★子猫☆12ちゃんへ
写真、楽しんで喜んでもらえて嬉しいです。
「もふもふ」はよく使いますね。
「もふもふ」はふわっと優しい感じですが、
それがいっぱい集まって込み入ってきて「もふもふ」が山積み状態の中にいたら、
何だか「もふもふ」が「もっふん」になってしまいました。
「もふもふ」が爆発した感じですね。(笑)「もっふん!」
アバター
2018/03/11 01:57
★おのさんへ
>猫の『ω』の部分に「鼻タブ」という名称
初めて知りました。なるほど、です。(^^)

猫好きの間では、猫の体のパーツやラインに、色んなネーミングが付けられているみたいですね。
猫のちゃんと揃えた前足の丸いラインが可愛くて、これに「けしからんほどかわいい」という意味で「けしかライン」という名前で、ツイッターで#ハッシュタグがつけられてました。
揃えた前足、本当にかわいいです。

実は私的には、猫のバックスタイルの太もものもふっと感が大好きです。
写真でうまく撮れなくてお見せできないのが残念ですが、ちょびちゃんの後ろ姿が特にかわいいの。^^
アバター
2018/03/10 23:10
ねこさんがいっぱいだあ
アバター
2018/03/10 21:48
コタツで寝て居る自分には
ニャンコの気持ちが解るような気がします?

それにしても
気持ち良さそうに寝て居る事

どんな夢をみているのかな
そう思ってしまいます
アバター
2018/03/10 16:52
老後のまったり~~且o(^^=)彡))きゅんちゃんその前に帰りますょ
アバター
2018/03/10 15:47
日差しとお猫様。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
もう神々しいです。
アバター
2018/03/10 13:28
沢山のニャンと一緒でうらやまし~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
今は80歳も若々しいと思えます
我が家の20歳超えのニャンの記憶があるので
まだまだ元気そうです
えのころさんのお世話が上手なのできっとまだ大丈夫(^^♪

マキちゃんも文太君も気持ちよさそう~
炊飯器やポットの暖かさを利用するなんて・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
我が家では見なかった光景なので楽しい~~o(*^▽^*)oあはっ♪
沢山写真を撮ってあげたくなりますね~~
他のニャンもやきもちをやかないようにね(´m`)クスクス
アバター
2018/03/10 12:14
 わあ、可愛らしすぎる写真をどうもありがとうございます。❤
 もっふんっていう言葉がなんだか可愛いです。❤

 色んな所で猫ちゃん眠ってるんですね。^^
アバター
2018/03/10 10:52
春の暖かさは猫も本当に気持ちよさそうですね^^

猫の『ω』の部分に「鼻タブ」という名称を付けたのは
私の好きな漫画グルグルの作者らしいですが、
文太くんの写真見て、これかーと思いましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.