Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


幸せの桃色満開


前回蕾写真をアップした桃の花が満開になりました。
我が家の桃は植木鉢(直径39㎝~45㎝、12号か15号)の桃の木です。
種から生えた1本が育ち、4年目の今年は初めて花を大量につけました。
膨らんだ蕾がぼちぼち開きだして、お天気続きであっという間に満開です。

世の中で桜が持て囃される中(勿論桜は素敵なのですが)、
桃のピンク色は子供の頃から心惹かれた色で…。
庭のチューリップやクロッカス等春の花を差し置いて、
私の中では一番に好きな花でした。

どうぞ、外ブログにて写真をお楽しみ頂けたら嬉しいです。


写真や詳細は、外ブログ見てね。

外ブログ記事URLです。↓

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/4c3b1c611d7f646cae8b7effe4fb131f




オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2018/04/04 22:46
★Cynthia♡ちゃんへ
たまに見かける中華料理の桃の形のお饅頭だよね。
中は甘い餡子ぽかったので、甘いものと餡子が苦手な私は食べたことないの。^^;


アバター
2018/04/04 22:10
中華まんの「桃まん」美味しいょ。。。σ(゜。)彡

アバター
2018/04/04 17:24
★Cynthia♡ちゃんへ
「ももまん」って言うと、桃の饅頭みたいだね。おいしそう。(*^-^*)
「ユスラまん」もアップしたんで、よかったら見てね。(*^^*)
アバター
2018/04/04 10:36
桃色満開で。。。「ももまん」ですかな(〃∇〃)彡))ももまん♪
アバター
2018/04/04 10:04
★おきらくさんへ
スマホには殆どこないけど、メールホルダーには迷惑メールがよく来ますよ。
勿論、無視してます。(^_-)-☆

フレーバーウォーターはジュースではなく、自然に水に抽出されるフルーツやハーブの香りを楽しむ水。
でも、ジュースと違って手間いらずで、それでも体に優しい感じで、色々楽しめそうです。^^



アバター
2018/04/04 09:49
★バニラお嬢さんへ
外ブログ、見てくれてありがとう。
北海道のお花見はこれからなんですね。
今はテレビやネットで色んな場所の情報がリアルタイムで楽しめるから、
桜が終わった地方でも、楽しみは倍増です。
これから、北海道のお花見、たっぷり楽しんでね。
アバター
2018/04/04 09:42
★✿akari✿さんへ
>種から育てたなんて凄いにゃ~~(@_@;)
育てたというより、園芸用の土を入れた鉢に、食べてから数日乾燥させた果実の種をぽいっとしてたら、
色々生えてきたという感じなの。
意外に生えてくるものです。

>桃栗三年柿八年だから今年は生ってもいいんだけどね~
昔の人はよく言ったものですね。
本当にこの通りで、桃は4年目に、柿は9年目に花が付きました。(^_-)-☆

結構、桜以外の梅桃好きな方、いるんですね。^^
私は最近ようやく桜の趣きに気づいた感じです。

カメラはもう生産されてなくて部品もないので、修理不可能なんです。
なので、新しい機種を検討中です。
アバター
2018/04/04 09:19
★花ちゃんへ
色んなピンクがあるけど、桃の花のピンクはすごく好きです。
なので、コーデアイテムも結構ピンク系多いの。( *´艸`)

お天気いいと、ガーデニングされたお庭や町も華やかに見えますね。
雨の季節のアジサイ、大好きなのでお天気と関係なく、それはそれで楽しみです。

外ブログ見てくれてありがとう。
アバター
2018/04/04 08:28
>あ、でもタケノコと山菜はこれからだ~ワクワク。( *´艸`)




フィッシングメールは、機械で翻訳したような変な言葉が、キーワードだったんだけどね
メルアドとか会社署名などをよく見ないとね(^_-)-☆

いずれにしても、相手にしないことが一番

フレバーウォーターだけど、そんなのできるんだね(初めて知った)
アバター
2018/04/04 00:48
★子猫☆12ちゃんへ
桃のお花、見てくれてありがとう。
果樹の花は、林檎や梨もかなり好きです。^^

実家が農家で結構な山里なので、ほんと、自然に接するのは好きです。
これからの新緑の季節も大好きですよ~(^^♪

アバター
2018/04/04 00:39
★夏夕空さんへ
外ブログ見てくれて嬉しいです。
桃の花は桜よりずいぶん大きいです。
きれいなピンク色でしょう?
この色が大好きです。
アバター
2018/04/04 00:26
★セカンドさんへ
外ブログ見てくれてありがとう。

>小さな桃太郎がいっぱい登場すると面白い

なんだか楽しい発想のストーリーが生まれそうですね、

アバター
2018/04/03 23:37
見ました~♪桜、綺麗ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2018/04/03 23:15
種から育てたなんて凄いにゃ~~(@_@;)
桃栗三年柿八年だから今年は生ってもいいんだけどね~
楽しみだねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

私もはかな過ぎる桜よりも梅とか桃が好きです|д゚)

カメラ修理は無理なんだっけ?

上手く使って素晴らしい♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
アバター
2018/04/03 23:13
桃のお花のピンク色とってもきれいですね╰(✿´⌣`✿)╯♡

お天気がいいとお花も映えますね
アジサイは雨が似合うかな^^
アバター
2018/04/03 10:48
 桃のお花見れました!
 綺麗ですね~。(#^^#)
 カメラも直ってくれると良いですね。
 
アバター
2018/04/03 10:37
 今、マウスが無いので、お写真は見れないのですが、桃の花のピンクって綺麗ですよね。^^
 (後で拝見しますね)。
 昔は正直、其処まで心惹かれることは桜以外は無かったのですが、桃の花、年が経つにつれて、綺麗な色だなーと思い、欲しくなった来ました。

 えのころさんは私と同様、自然が大好きな方ですね。(以前も伺いましたが^^;)
 自然の中に居ると、開放感溢れて、気持ちいいですよね。
 幸せですよね。
アバター
2018/04/03 08:25
とても綺麗な桃の花ですね!
毎回綺麗に撮れていますね^^

桜のように綺麗なピンクですね~
なるほどこれが桃色ってやつですね^^

アバター
2018/04/03 02:15
これが桃色かぁ~!
素敵!

青空に
春を連れて来たって感じ

小さな桃の実を付けそう
小さな桃太郎がいっぱい登場すると面白い

おっと
桃子ちゃんもいるかもね^^


アバター
2018/04/03 00:49
★重太郎さんへ
花桃があるんですか?
花桃は、遠くからでも目を引きますよね。
それに白、ピンク、混ざったのやら、色々あるみたい。
近所のお庭でもよく見かけます。
アバター
2018/04/03 00:46
★MOICHIさんへ
地味っていうから、今日は渋めコーデと思いきや、
しっかり派手でございますよ~

>もう少し艶やかにした方がよかったかな?
とってもきれいですね。
私も着てみたい。^^
最近の和服、ちょっと古風な色が多いので、選択肢から外してます。
アバター
2018/04/03 00:42
★デヴォさんへ
暑くなったら、一気に色が濃くなりました。
ギターの塗装?
桜のイメージはある気がします。
確かに桃の色、上品で華やか、且つ色気ありでいいかも。(*^^*)
アバター
2018/04/02 23:19
こちらも花桃、絶賛、満開中!
アバター
2018/04/02 23:03
春爛漫な中、地味にやって参りました。
もう少し艶やかにした方がよかったかな?
アバター
2018/04/02 22:44
この赤とピンクの2トーンいいなぁ・・・
この感じでギターに塗装したら結構良い感じかも^^
アバター
2018/04/02 22:23
★てつやさんへ
わ~い、写真見てくれてありがとう。
コンデジだけど、このカメラは結構接写できるから、遠近感を強調できたりが楽しいです。
でも、近づくと影が映りこむので、影を入れない角度が難しい。
そういう点は一眼レフのマクロレンズで撮る方がラクなのかなと思ったりもします。
やれる範囲で、いろいろ楽しんでます。
アバター
2018/04/02 22:15
★Cynthia♡ちゃんへ
見てきたよ~(^^)
相変わらずナイスな笑顔ですねえ。
写真撮られるの、好きそうだね。
歯並びもよろし。(*^^*)

もう1枚は、見えてはいけない被写体?
というのは冗談です。ヾ(≧▽≦)ノ
曲にあわせて動画に使ったりする写真は、意外とああいう物語を想像させるような写真がいいです。
アバター
2018/04/02 22:05
★おきらくさんへ
今年は春が駆け足で過ぎていくようです。
梅も桜も桃もあっという間でした。^^
あ、でもタケノコと山菜はこれからだ~ワクワク。( *´艸`)
アバター
2018/04/02 21:51
ここまでアップだと、また違って見えるね。
アバター
2018/04/02 21:02
柔らかくてイイょね((ヾ(´`=)彡桃の花♪

続!試し撮りアップしたょ。。。σ(゜。;)彡

アバター
2018/04/02 19:57
春だね~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.