Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


花曇りの桜はおそらくカメラのせいです



先週末に近所のお花見会場になってる公園へ桜を撮影に行きました。
桜は既に満開のピークを越え、赤い蕊と額が目立ち…
風に沢山の花びらを散らし、
水面にもうっすらと花びらの絨毯が広がって…

お天気には恵まれたけど、
空は少し霞んでブルースカイとはならず…花曇り?

更にゾンビカメラのせいで画像が青味がかってくすんだ状態

パソコンに落としてから迷彩度等を調整してみましたが
「う~ん?」といまひとつ。
あまりいい出来ではありませんが、
どうぞ、外ブログにて写真をお楽しみ頂けたら嬉しいです。


話変わって、実は椿が好きな私。
庭がなく置く場所は限られているので今迄購入を断念してましたが、
この前とうとう椿を1鉢だけ買ってきました。

お目当てのピンクの八重のまん丸い花が咲く品種を見つけられなくて、
取り敢えず第二希望の白い一重の物を購入。
(ニコの椿はなかなかメガらないから手が届かず…)
ついてた蕾が膨らんでちょっとだけ開いてきました。(´艸`*)
写真を載せたので、よかったらご覧ください。



写真や詳細は、外ブログ見てね。

外ブログ記事URLです。↓

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/bbf499d423f0cd52286ce109719f9e15



オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2018/04/11 23:00
★✿sakura✿さんへ
動画もご視聴下さって感謝です。(*^^*)
私もデジカメとスマホです。
デジカメは今のニコンCOOLPIX s8000が凄く気に入ってて、長く使ってるのですが、
最近とうとう動作不具合や液相漏れなどで使用困難な状態に。
でも、色々なメーカーのパンフとか見てもイマイチ気に入ったのがみつからなくて。
結局、先日ネットにあったので、中古を購入することにしたところです。
でも、もう、製造してないから、せいぜい5年使えればいいとみて、新しい機種を調べなきゃなあ。

✿sakura✿さんのブログをお気に入りに保存したので、また更新したら教えてね。
時間の合間に、又過去記事なども覗きに行きますね。(*^^*)
アバター
2018/04/11 22:49
こんばんは~
私の外ブログも覗いてくださってありがどです(^^)
私はよくお出かけして写真撮ってますが、デジカメとスマホですよwなんともお恥ずかしいかぎりですw
えのころさんのエドヒガン桜のyoutube観てきました
五分咲きなのに青空に映えてとっても綺麗な桜、蕾も可愛いね
歌もお上手ですね!とても感激しました!
そういえば、、数年前ですが北関東のどこだったか大きなエドヒガン桜観たことがあるのを思い出しました
写真もどこかに残ってるはず、探してみますw
こちらこそありがとでした(^^)
アバター
2018/04/11 22:00
★✿sakura✿ちゃんへ
外ブログに訪問して下さってありがとうございます。
騙し騙し使ってるカメラですが、PCで明彩度調整が出きるので、何とかイメージに近い写真にできました。
多分、自然の曇り効果が、絵画のようなテイストにしてくれたのかなと思います。
嬉しいコメントをありがとうございます。(*^^*)
アバター
2018/04/11 12:42
おおお〜とても素敵なお写真だ!
桜の花はもちろん、レトロな感じと水面に花びらの絨毯もとても綺麗だね@@
ほんと絵画のようです〜(#^.^#)
こんな写真私も撮れるようになりたいw
アバター
2018/04/11 01:56
★花ちゃんへ
写真見てくれて、ステキなお褒めの言葉を、とても嬉しいです。(*^^*)
おうちに、私の好きなお花、全部ありますね。羨ましい。
花菖蒲も大好きです。
沢山の色の花菖蒲を見れるんですね。
そんなお庭はあったら、毎日沢山のお花の写真を撮っていそうです。
季節のお花が沢山植えてありそうですね。
アバター
2018/04/11 01:14
何て綺麗な写真なのでしょう。

1枚目の写真を見たときまるで絵画のようでした。
ゾンビカメラって言うけど
桜が浮き上がったように見えて本当に素敵です。

木蓮と椿と牡丹と芍薬は家の庭に咲きますよ^^
でも1番多いお花は花菖蒲なの
ピンクや白や紫や黄色など大きな花びらが綺麗です。
もちろん育ててるのは私ではありません^^;
アバター
2018/04/09 01:44
★泪珠さんへ
ご実家にあったんですね。
「乙女椿」検索したら、お目当てのものでした。
教えて下さってありがとう。


アバター
2018/04/09 00:44
★スイーツマンさんへ
>綺麗な公園ですね
そういっていただけると嬉しいです。(^^♪
一般的によくあるタイプの公園で規模も大きくありませんが、
天体望遠鏡も設置された市民に愛される公園です。
アバター
2018/04/08 20:53
八重でピンクの椿と言うと、乙女椿でしょうか?
自家の庭にありました~
アバター
2018/04/08 13:30
綺麗な公園ですね
アバター
2018/04/08 11:01
★おのさんへ
写真、見て下さってありがとう。
写真を撮る時は、動画の素材として使うことも考えて撮っています。
写真として満足に撮れても、あまり動画の素材として使えないことも多く、
かえって今回のトイカメラ風の色合いの物は使えそうなので、
データ保存の意味もあり、ブログにアップしました。
良かれあしかれ、見る方の好みも色々だと思うので、
面白いなあとかこれは好みとかって思いながら楽しんで貰えたらいいなあと思ってアップしてます。

見て頂けるのは本当に何よりモチベーションアップになります。
見て下さって、本当に嬉しいです。
アバター
2018/04/08 10:16
写真をなかなか思い通りに撮るのは難しいですね><
でも十分きれいです^^

待望の椿、花が咲くのが楽しみですね^^
アバター
2018/04/08 09:54
★セカンドさんへ
写真見て下さり、きれいに撮れていると言って貰えて嬉しいです。
結局液晶漏れでモニターの色がおかしくなってるので、とても撮りづらく、
それに撮ってる最中に勝手に電源が落ちるという気まぐれカメラ。
本気で新しいのが欲しいけど、心惹かれる機種がなくて、選びかねています。

サザンカが植えてあるんですね。
サザンカと椿は本当によく似てます。
大きな違いは、サザンカは花弁が散って落ちるのに対して、椿は花まるごと落ちます。
椿は潔い武士にも例えられますが、首が落ちるというので縁起が悪い花と言われることもあります。
私は、その潔さが好きだったりもするんですけどね。^^
アバター
2018/04/08 01:51
桜・・・
皆さん同様きれいに撮れていると思いますよ^^

椿・・・
我が家にはサザンカがあります
ピンクですが椿に良く似ていますよね
アバター
2018/04/07 21:26
★おきらくさんへ
スマホもよく使ってるんですが、やっぱりこのデジカメの写真と比べると、
スマホで撮ってると欲求不満になってきます。^^;
動いてる猫を撮るのは、スマホの方が撮りやすいんですけどね。
スマホの接写は限界があって、トリミングしても遠近感が弱いから味気ないですね。
アバター
2018/04/07 21:13
★みるきーちゃんへ
ブログ、見てくれてありがとう。(*^^*)
写真、褒めていただけて、楽しんで貰えて嬉しいです。

もう少しはやければ、真っ白なたわわな花を撮れたんだけどね。
自然の為すことなので、こちらの都合通りには行きません。(*^^*)
でも、やっぱり、桜は独特の存在感がありますね。
アバター
2018/04/07 21:09
★Cynthia♡ちゃんへ
写真、見てくれてありがとう。
キレイと言って貰えて嬉しいです。(*^^*)
頑張って撮ってきてよかった♪
アバター
2018/04/07 21:01
★ポンさんへ
うちの近所は、もう桜はなくなりました。
ソメイヨシノではない品種は咲いてるかもしれませんが。
GW、帰省の為に1000㎞北上する予定です。
桜と競争かな?

>ブログランキング2位でした。
わお!嬉しいですね~
上位に行くと沢山の人の目につくチャンスが増えるので、凄く嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。^^
アバター
2018/04/07 20:56
★夏夕空さんへ
綺麗に撮れてると言って頂けて嬉しいです。

>春を感じる写真たちですね^^
「春はおぼろ」と言う表現が昔からありますが、
この感度の落ちた古いフィルムで撮ったアナログカメラの写真のような色合いは、
この季節にしか撮れないものなのかもですね。
アバター
2018/04/07 20:51
★子猫☆12ちゃんへ
写真、褒めて頂き、楽しんで貰えて嬉しいです。
ぼやけた色合いはお天気のせいだったんでしょうか。^^;
あとから撮った椿は比較的普通に撮れたので、カメラも気まぐれです。
アバター
2018/04/07 19:48
このさい、スマホで代用を(^_-)-☆
アバター
2018/04/07 19:39
とってもキレイに写ってますよ~^^
サクラはいつ見てもいいものですね^^
アバター
2018/04/07 19:09
キレイキレイ♡(´`=)彡
アバター
2018/04/07 18:38
 そちらの桜、まだ頑張っているのですね。綺麗です^^。
ブログランキング2位でした。
アバター
2018/04/07 17:32
綺麗に撮れているじゃないですか^^
春を感じる写真たちですね^^
アバター
2018/04/07 15:17
 こんにちは。
 いえいえ、きちんと写ってますし、桜の花びらが水面に流れてるところも綺麗ですよ^^
 ちゃんと写ってるように思えるのは私だけでしょうか?
 ステキなお写真をありがとうございます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.