Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ハートに一目惚れ♡



何年も前にウェブの写真で一目惚れして、ずっと探してた植物があります。
葉っぱがハートの形でとても可愛らしく、茂る様子も他の広葉樹にない爽やかで、
日差しの透け感がなんとも美しい黄緑色で涼し気でした。

でも、ネットなどで調べてもその樹木が何なのか確信が持てず、
ずっと分かりませんでした。

葉っぱがハートの形の木って、実は結構あります。
色んな写真を見ながら、ようやくその木の種類が『桂(かつら)』だと突き止めましたが、
何年もの間、身近なホームセンターや園芸店で出逢うことはありませんでした。

1週間ほど前、何の気なしにふと、よく行くホームセンターの植木コーナーに立ち寄ると…
おお~!あれはまさしく桂の木!

というわけで、購入しちゃいました。

肥料入れて、大きい鉢に植え替えて、丁度窓の外の目隠しになる位置に。
(言わばこれも緑のカーテン。)

買った1週間ほど前は、葉っぱの直径は3㎝くらいでしたが、今は5㎝以上になり、
大きいけど薄く色も濃すぎない爽やかな佇まいのその葉っぱは、
しなやかに涼し気に風にそよいでいます。

写真をアップしてます。
詳細は外ブログにてどうぞ。(*^▽^*)
オリジナルソングもあるので、聴いたことのない人は聴いてみてね。


外ブログ記事URL↓
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/2b82a6bfb87b6dbbbbe528f7fb520c21


******************

外ブログ、宜しければ↓↓↓こちらも遊びに来てね。

オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2018/08/13 01:13
お疲れ様~おやすみぃ~の・・みィ~<(_ _)>

そそ・・・専門店がエエですぅ~(;O;)
アバター
2018/08/12 08:19
★のさんへ
いつも訪問ありがとう。(*^^*)

>ウチは分からん時はPCの専門家に来てもらっています~♪
私も周りにPCに詳しい人がいないので、最初はネットで調べたりもしたけど、
結局怖くていじれないので、最近はすぐパソコン専門店に持って行きます。

一家にひとり、PCに詳しい人が欲しいですね。^^
アバター
2018/08/11 23:19
毎度ありがとうございます~<(_ _)>

ああ・・・そかそか・・・ですぅ
ウチは分からん時はPCの専門家に来てもらっています~♪
アバター
2018/08/11 08:37
★のさんへ
おはようです。
訪問ありがと。(*^^*)
外付けHDDやUSBにデータを移したら、思いきってPCのデータは断捨離整理するといいかも。

PCショップの人は個人データの整理は直接できない(多分、保存されているものは重要な物という認識)から、ドライバーを強化(3万~)することを提案するしかないんだと思うけど、
PCのことが分からないこちら側は、それしか方法がないのかって思って、受け入れちゃう。
自分なりに不具合の理屈がわかったけど、そこをわかりやすく説明してくれないよね。
でも、ちょっとPCのこと、賢くなったえのころさんです。

まだ、捨ててもいい大型の写真(横2600px以上)がいっぱい入ってるので、整理整頓継続中です。
アバター
2018/08/11 00:55
今夜も来ちゃったのでアリンス~(*´ω`)

ああ・・・そかそか・・・ですぅ
そう言えばウチのPCも音がしてたなぁ~(;O;)
今のPCの前のヤツ!・・・動かなくなったし・・・
アバター
2018/08/10 00:37
★のさんへ
6GB減らしました。
これまで、PCがメッチャ熱くなって、ぶお~って風が出てたんだけど、
今は凄く大人しく、動作もスムーズです。
今まで、PCちゃん、そうとう無理させてたかな~って。^^;;

アバター
2018/08/10 00:31
来ましたァ~コレ「キュウリおでん」じゃございませんデスゥ

ああ・・・そかそか・・・ですぅ
ウチのはね・・二コタが重いのです~^^他のブログは普通なんです
二コタが重いのはウチだけじゃなさそうですヨ~(*´ω`)
ま・・・・アータのPCがスムーズに動くようになっててよかったデス
アバター
2018/08/09 13:15
★のさんへ
パソコンをショップで診て貰いました。
PCそのものは保存容量の大きいのを買った(1T)ので、空きはまだ3分の2以上あるのだけど、
ドライブの処理許容量がイッパイだったようです。
「大量データを処理できる新しいドライブに変えれば、パソコンそのものはスペックが高いので、全然長く使えますよ」、って言われました。
で、結局のところ、写真や動画や音楽データが、既にバックアップしてあって使わないものも全部PCに残したままの状態だったので、暫く使わないデータを整理削除して、保存データを減らしたら、動作が軽くなりました。

大形トレーラーに荷物を入れて、Kの車のエンジンで運ぼうとしてたような感じでしょうか。
見た目、積んでる荷物は荷台の半分でも、Kのエンジンでは既に無理な状態だったということです。
PCの専門用語がわからないので、こんな例えで、スミマセン。^^;
もしかしたら、のさんのPCもそんな感じなのでは?
アバター
2018/08/09 07:39
おはようございます~<(_ _)>

ああ・・・そかそか・・・クリーンアップはしたんかぁ~(;O;)
アバター
2018/08/08 08:52
★のさんへ
訪問ありがとう。
このコメントを書くのも一苦労です。
ニュースのタイムラインを非表示にしたら一瞬マシになったけど、その後結局また変わらず。
日増しに悪くなるので、今日、ショップで診て貰うことにしました。
すぐに戻ってくるといいんだけど。><
アバター
2018/08/08 00:58
来ましたァ・来ましたァ~(;O;)

そそ・・・ウチのも重いですゥ・・二コタ☜(-_-;)・・・のせいやし・・
アバター
2018/08/07 09:18
★のさんへ
台風のせいではないとおもいますが、PCがめちゃくちゃ調子悪いです。><
アバター
2018/08/07 01:15
お疲れ様~また明日タァ~(;O;)

そそ・・・・台風来ますデス
アバター
2018/08/06 01:48
★のさんへ
訪問ありがとう。
御体に気をつけて、あしたもいい日でありますように。(*^^*)

台風、又来てるね。
大きい被害出ませんように。
アバター
2018/08/06 00:57
ホナ・また明日です~<(_ _)>♪

そそ・・・そうやね~♪^^
アバター
2018/08/05 16:09
★のさんへ
日中の外気温40度を見た!
これ、エネルギーに変えて蓄えられたらいいのにね。
これだけの熱量を野放しにするのはもったない。
こんな技術ができたら凄いよね。
アバター
2018/08/05 08:35
おはようございます・・・ホナ・帰ります~<(_ _)>

コッチも日中は暑いです~^^
アバター
2018/08/04 23:17
★のさんへ
22.5度は寒いですね。
夏風邪、流行ってるもたいです。気をつけてね。
うちは、今この時間でも、スマホでは外は31度。
家の中はエアコンと扇風機回してます。
アバター
2018/08/04 09:18
おはようsun~♪昨夜は22,5度・ちょっと寒かったデス(;O;)
アバター
2018/08/03 00:48
★のさんへ
25度はいいですねえ~
そこまで下がると、ちょっと涼しさを感じますね。
こちら、今スマホで見たら、まだ30度のようです。
外、出れね~~~~だ(>_<)
アバター
2018/08/02 23:53
今夜はちょっと涼しく25度です~ホナ・おやすみです~<(_ _)>

ああ・・・そかそか・・それがエエ思いますデス~(*´ω`)
アバター
2018/08/02 23:52
今夜はちょっと涼しく25度です~ホナ・おやすみです~<(_ _)>
アバター
2018/08/02 09:41
★のさんへ
まだ、若干、気になるので、
お気に入りに入れてるやつをもう少し整理してみようと思います。
アバター
2018/08/02 08:57
おはようsun・sunご苦労・sun~(;O;)

ああ・・・そかそか・・重かったんやね~(*´ω`)
アバター
2018/08/01 22:56
★のさんへ
私はPCゲームとか全くしないので、兎に角容量と処理スピード重視で買いました。
この前、不具合を診て貰った時に、まだまだ全然使えるパソコンですってお店の人が言ってました。^^

そうそう、文字返歌やら表示の遅いのやら、応答なしが頻繁に出るのやら、
お気に入りに入れてたYouTubeやサイトを削除しまくったら、なんか直った気がします。
今、これ、スムーズに打ててます。^^
アバター
2018/08/01 01:02
☜(-_-;)・・アッチの方から来てみましたぁ~(;O;)

ああ・・・そかそか・・
PCは分かる人に相談が一番ですぅ
値段の高いのがエエとは限りませんですから・・

ウチは「中古PC」ナン☜(-_-;)・・これで十分ですゥ~(*´ω`)
アバター
2018/07/31 17:59
★のさんへ
Pcのこと、色々教えてくださってありがとう。
文字変換が滅茶苦茶遅いし、変です。
前もこんな風になって、パソコンショップで診て貰って直ったんだけど、
何が原因だったか訊くのを忘れました。
あまり酷いと又修理かなあ。><
アバター
2018/07/31 01:34
おやすみィ~の・・み!<(_ _)>

ああ・・・そかそか・・
ウチのもニコ店を順に回ってると10人くらいのトコで
キャッシュなんとか・・・出ますデス
んで・・・ウチはPC詳しくないから・・
右上の✖を押してマズ閉じて・・・んで・・
自分のページに入り直しますデス
面倒やけどそんなンして二コタ楽しんでますデス~(*´ω`)

キャッシュっての・・何回やっても・・・又なるから
もうね・・・面倒になってそんなンしてやってますデスヨ
アバター
2018/07/30 21:38
★のさんへ
いらしゃいませ。
きのうからめっちゃPCの調子が悪いです。
文字変換の時にぐるぐる回るのが出て、四角い枠が出たり、凄く時間がかかるの。
キャッシュクリアしたんだけど、その時だけですぐにまた同じような状態に。
なんだろうなあ。
アバター
2018/07/30 16:54
来ましたァ~(*´ω`)・・・・・・・そかそか~♪
アバター
2018/07/30 00:11
★のさんへ
台風被害、なくてよかったですね。
こちらも雨戸を閉めているうちに何事もなく通過して生きました。
ご心配ありがとう。

今遭遇している地域も被害がないといいですね。
アバター
2018/07/29 23:53
こっちは大丈夫でしたが台風被害はなかったですか~('_')
アバター
2018/07/28 17:18
★のさんへ
のさん、台風より速いですね。(*^^*)
台風は逆「の」の字で意味不明です。
あまり被害なくさっさと通りすぎてほしいね。

猪は夜行性で集団行動するんだぁ。
1頭でも怖いのに集団は恐ろしいね。
猪突猛進とは、よく言ったものだ。

猪も台風もお気を付けて。
アバター
2018/07/28 01:29
台風より先にウチが来ましたァ~(;O;)・・ホナ・お気をつけて<(_ _)>

↓・・・あのねあのね・・・
イノシシは夜行性でまれに昼に集団で行動しますデス
んで・・・あいつ!向かってきますデスヨ

牙むけてきます・・・・怖いデェ~アータ!!!(;O;)
アバター
2018/07/27 09:12
★のさんへ
おはようございます。
猪、捕り逃してしまいましたか~(*^▽^*)
コーデは完璧なのに残念!
え?コーデはアーミー?
猪愚連隊が敵でござりますよ~集団は怖い!逃げろ~(ノ≧▽≦)ノ
アバター
2018/07/27 08:54
おはようございます~猪・捕獲のみで撃つ事は出来ませんデス(;O;)
アバター
2018/07/26 01:07
★のさんへ
食っちゃえ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
実家で猪食べたよ~
牡丹鍋にゃ。
野生の豚肉、上手かったにゃ。
アバター
2018/07/26 00:35
イノシシを追ってココまで来ましたァ~(;O;)
アバター
2018/07/25 11:47
★のさんへ
今日は船で来たんですか?
波は穏やかだったでしょうか?
では、猛暑の暑気払いに、雪原を海原に見立てたこのオリジナル曲をおひとつどうぞ。(*^▽^*)

PROLOGUE~プロローグ~
https://www.youtube.com/watch?v=FgR4qTRDdq4
アバター
2018/07/25 10:16
船で来ましたァ~今日も暑いですヨ~気を付けてデス(*´ω`)

↓・・・ああ・・・そかそか・・聴きますゥ~♪
アバター
2018/07/24 20:46
★のさんへ
バイクで来たんですか?ご苦労様です。(*^^*)
私のオリジナルに「バイク」が出て来る曲があるので、宜しければ聴いて下さいませ。

あざやかな時をつかまえて
https://www.youtube.com/watch?v=CxBOaz8k_dw
アバター
2018/07/24 16:29
バイクで来ましたァ~('_')・・・・ホナ、また明日<(_ _)>

↓・・・そそ・・・そう・・・気を付けましょう
アバター
2018/07/23 22:18
★のさんへ
この猛暑は殺人的です。
涼しい時間帯がありません。
熱中症って、暑いところにいてすぐに症状が出るとは限らず、
その時は乗り切ったと思っても翌日に具合悪くなったりするので、本当に注意が必要ですよ。
お互い気を付けましょうね。(*^^*)
アバター
2018/07/23 18:28
昨日(日曜日)炎天下の中5キロ!30人で草刈りでしたです
もうね・・とてもじゃない!一日でしたですよ

そやから今日はその疲れが出て・お休みしましたデス
アバター
2018/07/21 08:49
★のさんへ
のさん、フンドシ派?
男女問わず、そういう生活をしている方がいるそうですが。

本当にもう、いい加減にしろーーー!って言いたいくらい、暑いです。
本日も日本全国真っ赤っか!危険な暑さ、注意です。(*^^*)
アバター
2018/07/21 01:13
赤フン!ってなモンやァ~(;O;)・・ホナ・またあしたァ

↓・・・・ああ・・・そかそかデス
あのねあのね・・・・アータも・・・・フ・・フ・フンドシどう?(#^^#)
アバター
2018/07/20 08:55
★のさんへ
>ラクダ連れて来ましたァ~('_')・・・・ホナまた明日です~<(_ _)>
月の砂漠をてくてく?( *´艸`)
そんな幻想さえ抱きそうな猛暑日が続いてますね。
数年前、35度で驚いてたのに、40度?!ぞっとします。
なんとか頑張って体調管理せねば。

夜も気温が下がらないし、砂漠を彷徨ってる夢見たら、ちょい危ないかもよ~(*^^*)
のさんもくれぐれも熱中症、お気を付け下さいね。
アバター
2018/07/20 00:50
ラクダ連れて来ましたァ~('_')・・・・ホナまた明日です~<(_ _)>

ハイ・・・補給・忘れずにデス
アバター
2018/07/19 19:00
★のさんへ
のさん、お疲れ様ですぅ~。
毎日、溶けそうな暑さ、イヤになっちゃいます。
熱中症で沢山の方が倒れられてますね。
水分補給して無理せず休んで、熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね。^^
アバター
2018/07/19 00:58
お疲れ様ですゥ・・今夜は潜って来ましたァ~(;O;)
アバター
2018/07/18 09:11
★のさんへ
熱中症、死者もでてますね。
10年ほど前は「体温超え~!ヤバい!」って驚いてたけど、最近は7月8月は珍しくないです。
キケンレベルの40度到達になるんじゃないか?
(正式発表はないけど、既にあちこちで40度超えてるところはあるようですけどね。)

熱中症、本当にナメとったらヤバいわ~激注意です!( `ー´)ノ
アバター
2018/07/18 00:59
歩いて来ましたァ~ホナ・帰りますゥ~<(_ _)>

↓・・・ハイ・ありがとうございます~♪
今日も・・・・・熱中症には注意です
アバター
2018/07/17 12:01
★のさんへ
>新しいトコは分かりづらくお金もかかるそうやし・・
そうなんですよね。
操作も分かりづらいです。放置です。

>パソコンに残したら前のパソコンが壊れ大変なめにあいましたので・・(;O;)
ああ~、私も経験あります。
絵も写真も音楽も動画も、全部データが飛んでしまいました。
運よく相方ギタリストが音楽データや動画データを持っていたのでセーフでした。
でも、撮り貯めてた写真や動画の編集素材は全部無くなっちゃったんです。
今はマメにHDDに保存してます。

>今までは個展の時に「こんな事もしてますヨみたいな紹介でCD販売してました」~♪
うんうん、アナログ系にはこういうやり方が一番やりやすいです。

本業の制作活動、お身体に気を付けて頑張ってくださいね。^^
アバター
2018/07/17 10:02
そそ・・そうなんデス
muzieがなくなってBIG UP!になってます

新しいトコは分かりづらくお金もかかるそうやし・・
ウチの音楽友も皆さんもBIG UPには入ってません
ウチはCDに残してます
パソコンに残したら前のパソコンが壊れ大変なめにあいましたので・・(;O;)

ま!・・個人でのCD販売は2枚目だけで3枚目はいつになるかわかりませんデスよ(*´ω`)

SNSやYouTubeとの事ですがウチはやり方わかりませんからそれもやってません

ウチはココには書けませんが「美術関係の仕事」ですので・・
今までは個展の時に「こんな事もしてますヨみたいな紹介でCD販売してました」~♪

7年余り父の介護もあり仕事も出来ませんでしたが
暮れに父の他界もあり今年から又個展用の新しい作品を手掛けたいと思ってますデス
アバター
2018/07/17 09:02
★のさんへ
本日も気温が体温超えそうですよ。
熱中症で倒れる方が増えてるようです。
しっかり水分とって、暑いところではあまり無理しない様に、
今日も頑張りましょうね。(*^^*)
アバター
2018/07/17 00:43
今晩はァ~ホナまた明日~<(_ _)>

↓・・・そそ・・「水分補給」忘れずに気をつけましょう
アバター
2018/07/15 16:44
★のさんへ
お元気そうで何よりです。
今日も猛暑。
部屋は涼しくても、ちょっと外に出ただけで戻ってくると喉が渇きます。
熱中症、無意識のうちになりそうですよ。
気をつけましょう。
アバター
2018/07/15 09:38
おはようございます~(*´ω`)
アバター
2018/07/07 08:35
おはようございます~(;O;)

↓・・ハイ・ありがとうございます~<(_ _)>
アバター
2018/07/05 23:04
★のさんへ
>イタチはね・・・音!☜(-_-;)・・・これで脅かすしかないのです
うんうん、それ、、書いてありました。
でも1日中、音を出してるわけにはいかないですよね。
根競べですね。

雨は、幸いここは大丈夫です。心配ありがとうね。
今回は広範囲に警報が出されて、ニコの皆さんの地域も心配ですね。
のさんとこも気をつけてね。
アバター
2018/07/05 22:54
イタチはね・・・音!☜(-_-;)・・・これで脅かすしかないのです

んで・・・・・・
雨!大丈夫ですかぁ~(;O;)
危ない思ったら早めの「避難を」!!
アバター
2018/07/05 08:47
★のさんへ
イタチの駆除についてちょっと調べてみたけど、あれは鳥獣保護法があって、勝手に駆除しちゃいけないのですね。
追っ払うしか手はないのか。
収穫期まで、畑から離れた場所にミミズより美味しいキャットフードとか置いて気を反らして、
収穫が終わったらは餌も撤去する、なんて方法はどうでしょ?
野良猫が来たら野良猫が退治してくれるかも。
収穫期が終わって餌も置かなくなったら、山へ帰って行くかも。
素人発想ですが。
イタチとの闘い、頑張って下さい。
アバター
2018/07/05 00:53
雨が降ってます・コッチの七夕は1ケ月遅れでございます~(;O;)

捕獲はしませんですぅ・・脅かすだけですゥ~(*´ω`)
アバター
2018/07/04 13:08
★のさんへ
みみずが居る畑はいい土だって言いますけど、のさんの畑はいい土の畑のようですね。
イタチは罠で捕獲したりするのかな?そこまではしない?
何にせよ、イタチ、どこか山の方へ行けばいいのにね。
アバター
2018/07/04 08:08
来ました・おはようございます~(*´ω`)

ハイですゥ・なんせ「日本語がわからん奴らですから」・・・('_')
アバター
2018/07/03 01:53
★のさんへ
イタチはミミズを掘って食べるなんて知りませんでした。
畑を穴だらけにする、モグラやイノシシみたいに性質が悪いですね。
イタチを退治しないと美味しい枝豆畑を荒らされますね。
イタチ退治、手強そうだけど頑張って下さい。
アバター
2018/07/03 01:22
イノシシやイタチに比べたらベルギーなんてチョロイもんや!頑張れニッポン!

んで・・・・↓・・説明やし・・

畑を耕すとミミズ出ます☜(-_-;)・・・カラスはそれ!食べに来ますデス
んで
イタチは掘って食べますゥ
枝豆苗が30センチくらいでマダ実をつけてない状態時に
ミミズ食べるため「苗まで掘り起こしその下のミミズ食べますデスヨ~(T_T)
アバター
2018/07/02 08:25
★のさんへ
カラスも攻撃してくるの?
「カラスの母さん」って書いてあるから、子育てしてて、ヒナを狙ってイタチが来てるのかしら?
くれぐれもケガなどないように、気を付けて退治して下さいね。
アバター
2018/07/02 01:06
そそ・・・・そや~(;O;)
生意気な野郎です!!
んで・・・・・
ツツキ槍・7人の子持ち「カラスの母さん」☜(-_-;)・・・空からも来るし~(T_T)
アバター
2018/07/01 09:47
>のさんへ
え?!イタチ?
子供の頃、農機具小屋を走り回ってるのを、1回だけ見たことがあります。
フェレットみたいなやつだよね。
凄く凶暴で、猫も近づかない、ってききました。
噛まれないように、気をつけてね。
アバター
2018/07/01 01:13
ココ2~3日はワールドカップやないけど「イタチと格闘中」!!
アバター
2018/06/30 08:25
★沙姫さんへ
くるくるチーク、可愛いですね。
カネボウさんはピーチ系やローズ系が多いから好きな色目が選びやすいです。
香りも好きです。(o^^o)
くるくるチーク、気分上がりそうですね。
アバター
2018/06/30 01:07
★のさんへ
携帯の天気予報はこちらも雷マークです。
突然スゴイ音で雨が降って来ます。
そして、メッチャ、蒸し暑い。
熱中症、脱水症、気をつけなきゃ、ですよ~(≧▽≦)
アバター
2018/06/30 01:00
ゴロゴロピカピカ・ドカァン!!雷が半端ないッス~(;O;)
アバター
2018/06/29 01:18
トーナメント進出はナンとかやし~( ;∀;)・・疲れたぁ~(T_T)
アバター
2018/06/28 22:45
こんばんは~^^
ちょっと長いので、こちらに失礼します。
くるくるチークはねぇ、
・カネボウ スマイルアップチークス N
という商品名の、チークなんです。
これです。
https://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/products/cheek/item01/

これが今、大人気で、6月16日だったかなぁ~?
限定色3色も、発売になったの。

えのころさんも、ステージで、このチークを付けて歌ったら、
えのころさんの、歌のイメージに合っているチークだから、
きっとお似合いだと、思うけどなぁ~^^
えのころさんの声とおなじに、ほんわりと、付くチークなのん^^

私がくるくるチークと、言うのは、ブラシをくるくるって、回しながら付けるからなのん。
私も急に暑くて、風邪気味なので、治ったら、このチークを買いに行きます^^
確か税抜きで、2,400円くらいなはずです。
私は04カシスローズを、買おうかと思ってます。
アバター
2018/06/28 01:50
★のさんへ
まだまだ、こっちは「梅雨」です。
スマホで転機を見ると雷マークが来週まで付いてます。
体調には気を付けようね。あとは食中毒も、ね。
アバター
2018/06/28 01:40
今晩はァ~でございますヨ~(;O;)・また「雨が降ってまいりましたぁ」
アバター
2018/06/12 10:19
★花ちゃんへ
「孤独な旅人」を聴いて頂きありがとうございます。(*^^*)
絵や写真(燕を撮影して加工したり)も試行錯誤しながら頑張った曲で思い入れも大きいです。
個人的にも、この曲は私もchar312さんもお気に入りの曲です。
Breathは色んな曲を楽しんで頂けると思います。
是非、他のも色々楽しんで貰えると嬉しいです。(^_-)-☆
アバター
2018/06/12 02:17
『孤独な旅人』素敵ですね~♪

始まりの一音目から引き込まれました
いつもと曲調が違う感じで
こんな曲もいいなぁ╰(✿´⌣`✿)╯♡
アバター
2018/06/10 00:23
★花ちゃんへ
朝起きて、お水遣りに出るたび、ハートの葉っぱに癒されてます。(*^^*)

寝る前に曲を聴いて下さったなんてすごく嬉しいです。(*^^*)
嬉しいコメントをありがとうございます。
アバター
2018/06/09 01:33
色んなハートの葉があるんですね^^
えのころさんの探してた『ハート』が見つかってよかったですね

久しぶりに寝る前にえのころさんの歌声を聴こうと
クリックした曲が『初夏』でした
梅雨時に優しい歌声と青い空と爽やかな緑で癒されました♪

おやすみなさい…
アバター
2018/06/08 11:04
★南ノ猫さんへ
おお~!お知り合いにそんなに桂にご縁のある方がいらっしゃったとは!

「桂」は今の所、某SAの植え込みと、通り道の美容院と、通り道の病院のお庭でしか見かけたことがなく、本当にずっと気になってました。

大きくなるようですね。
鉢植えだから、コンパクトに育てねば。^^
アバター
2018/06/08 10:57
★みるきーちゃんへ
かわいい葉っぱでしょ?(*^^*)
今までは探す術もなかったので10年くらい漠然と気になりつつ、
確信的な出逢いもなく月日が過ぎてました。
ネットで見て、木の素性もわかり、珍しい木ではなく育てやすいこともわかり、
そして見つけたら、もう運命の出会いですよね。(*^^*)笑。
アバター
2018/06/08 10:47
★夏夕空さんへ
地植えだと、結構丈夫なので大きくなるそうです。
大きくしたくない場合は剪定必須ですね。
まあ、うちは鉢植えなので、それは大丈夫かな。

あまり横に広がらず、上に伸びて、枝が三つ編みできそうなくらいしなやかです。
買った時には枝が広がらないように絡めてありました。
面白い木です。
アバター
2018/06/08 10:43
★おきらくさんへ
「桂」って言葉は何かと耳にするけど、実物を認識したのは初めてです。
「憧れのハート型の葉っぱ」→「桂」に、「これが桂なんだ」と驚きました。

「桂」→「柱」、おお~ホントだ!そっくり!\(◎o◎)/!
何が違うんだ?って凝視しちゃいました。横棒が1本、多いのね。
書いて並べてみたらよく似てる。( *´艸`)
アバター
2018/06/08 10:35
★子猫❤LOVE❤さんへ
外ブログ見てくれてありがとう。
優柔不断で、なかなか物事が決断できない性格だけど、
その分決断した時には運命を感じますよ。(*^^*)

葉っぱ、可愛いでしょ?
ハート形の葉っぱの植物は実は沢山あります。
パリッと造花のようなものから、光沢がものすごくあるものまで。
でも、実物見ると、この木が人気で魅力的なのがわかりますよ。
すごくしなやかで爽やかで優しい佇まいです。^^
実物を目にする機会があるといいですね。
アバター
2018/06/08 10:26
★✽アミさんへ
蔦植物のグリーンカーテンが主流だけど、
桂の木を窓の外に大きな植木鉢で育てるのもありかも。
葉のしなりが強くて丈夫で、葉も密集してて、風を感じるいい木陰を提供してくれます。
寒さにも強く育てやすいそうです。
地植えだと大きくなるようですが、鉢植えなので選定で調整できます。

名前はよく聞くけど、意外にナゾですよね。
秋には、葉がいい香りがするそうです。
楽しみです。(*^^*)
アバター
2018/06/08 10:20
★Cynthia♡ちゃんへ
近所で見かけるアレはマルバアサガオというのね。
初めて見かけた時、花は朝顔なのに葉っぱが違うから、凄く不思議でした。
葉っぱは確かにかわいいハート型。(*^▽^*)
普通のアサガオより、葉っぱが密集してる気がします。
グリンカーテンとして人気が上がりそうですね。(*^^*)


アバター
2018/06/08 06:43
おおお、鉢植えで行けるのか?大木になるよ。
拙猫の知り合いは桂の樹が好きで、娘の名前にも付けていましたw
アバター
2018/06/07 19:06
色んなハートの葉がある中で、とても可愛らしいハートの葉ですね^^
巡り会えてよかったですね^^
アバター
2018/06/07 17:55
ほおこれが桂の木なんですね
見事に綺麗な葉っぱですね~
どのくらい大きくなるのか楽しみですね^^
アバター
2018/06/07 11:41
桂の木なんですか…初めて見た(@_@。

一瞬「はしら」って読んだあたしって…
アバター
2018/06/07 10:47
 おはようです~。
 ステキなハートの葉っぱですね。
 外ブログ拝見しました。^^
 可愛いです。

 今買わないと後悔する・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪そういう事ってありますよね。
 買って正解だと思います。

 自然を大切にするえのころさんには特別な幸せが待ってますよ^^
アバター
2018/06/07 10:25
お~出会えてよかったですね^^
夏のグリーンカーテンにもなるなんてすばらしいです(=^. .^=)ミャー♪

そういえば桂っていう名前はよく聞いているのに
あんまり見ても気づかないかもしれないですね(-ω- )o< フムフム

上手く育てられるよう願っていますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2018/06/07 07:55
マルバアサガオも♡型(´`=)彡♪
アバター
2018/06/07 00:50
★てつやさんへ
生育段階で多少形が変わってくるようです。
ちょっと丸みのあるハート型ですね。
形だけじゃなく、葉の艶感や質感が何とも言えません。
実際に見ないと分かりませんが、どこかで目にすることがあるといいですね。
アバター
2018/06/07 00:35
葉が、綺麗なハート型に育つといいね。
アバター
2018/06/07 00:12
★セカンドさんへ
そうそう、結構大きくなるようです。
でも鉢植えなので、剪定しだいかな?
紅葉も楽しめて、落葉はいい香り(良いお醤油の香りとかカルピスの香りとか)がするそうです。
秋が楽しみです。(*^^*)
アバター
2018/06/07 00:03
確かに葉はいい感じの緑色!
ハートは可愛いですね

でも桂ってかなり大きくなるような木がします
いや気がしますが・・・

Ichii島はミニ植物園
でも、やっぱ実が生るのが良いな^^





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.