Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


「令実(れいみ)」に改名しました


これまでの「えのころ」から「令実」に改名しました。

新元号が「令和」になったからというのとは全く関係ありません。
以前から変えたいと思っていたのですが、いいのが思い浮かばず、
ずるずると今日に至っておりました。

新元号に「令和」で、ふと昔のニックネームを思い出し日記に書いたところ、
お友達が「令実」を提案して下さり、しっくり落ちついたのでございます。

「れいみ」でも「れいちゃん」でも呼びやすいように呼んで下さいませ。

「令実」をどうぞ、今まで同様に変わらず宜しくお願いいたします。



★さきほど、動画をひとつアップしました。

既に発表済みの曲ですが、音がお行儀良すぎるのがギター音好きな私としては物足りず、自分で撮った写真とchar312さんの別録ギターをミックスしたものです。
(と言ってもミックスする音楽ソフトは持ってないので、ムービーメーカーでいじりまくりました。)
写真と雰囲気を楽しんでもらえればいいかな。
お時間ありましたら、どうぞ覘いてみて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=0b0EAz9fUt0


お時間に余裕のある方、どうぞ、下のプロフをチェックして頂けると光栄です。

**********************************

[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2019/04/09 09:19
★花てまりさんへ
ステキな名前と言って貰えて嬉しいです。
新元号も好きですし、字の姿も好きですし、私自身なかなかのカタブツなので、
この文字のかしこまった感じはリアの雰囲気にも合ってるのです。

花てまりさんのお名前も、お会いした時から、
とてもやさしそうな癒しの響きのあるステキなお名前だなあと思ってました。(*^^*)

どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。(#^.^#)
アバター
2019/04/09 08:54
令実さんって素敵なお名前ですね^^
偶然にも新元号にマッチした可愛くて覚えやすいお名前です。
こちらこそよろしくお願いします。
アバター
2019/04/08 11:40
★逢良部 優くんへ
>ホント元号に合わせたのかと思ったよーー笑
ずっと名前を変えたくて「令ちゃん」って言うのは使ってたことあって好きだったけど、
踏みきれずにいたの。
そしたらお友達がいい名前を下さって、たまたまこのタイミングになってしまったのさ。

別にそう思われてても「(*^^)vへへ」って感じなんだけどね。

ま、そういうことなんで宜しくで~す。(*´▽`*)
アバター
2019/04/08 11:26
ホント元号に合わせたのかと思ったよーー笑
アバター
2019/04/07 18:06
★Cynthia♡ちゃんへ
悪意で呼ぶような名前でもないし、間違えたからって嫌がらせに感じるわけでもないので、気楽に付き合って下さい。
ワザとしつこく悪意を感じる間違えは袋叩き!(なんて、冗談です。)
そのうち慣れるさ。(o^^o)
アバター
2019/04/07 14:37
きゅんちゃんも(〃∇〃)彡呼び間違えない様にしなきゃー
アバター
2019/04/07 14:28
★みんちゃんへ
定着するまでは時間がかかると思うし、名前の間違いは全然気にしませんよ。^_^

アバター
2019/04/07 14:24
おめでとー((ヾ(´`=)彡きゅんちゃんは毎回やっとりまへんょ♪
アバター
2019/04/07 14:18
★おきらくさんへ
完売のお祝いコメントを有難う。
今回はおきらく亭も開店してたからおきらくさんも参加されてると思いました。

イベが告知された時から農園で材料を作っておけば、割と自然にクリアできそうです。
最近は私も楽しみなイベントになっています。
アバター
2019/04/07 14:08
★みんちゃんへ
動画を視聴してくれてありがとう。
私の歌声とギターの音が相性がいいと言って頂き凄く嬉しいです。

写真も褒めて下さり感激です。(*^^*)
今年はこの週末がお天気にも恵まれ、良い状態のお花が観れるので、写真撮るのも楽しみですね。

いつも優しい心遣いの詰まったコメントを有難う。
とても励みになります。
アバター
2019/04/07 12:39
お名前 下で間違って書いてしまいました。
肝心のお名前なのに 本当にごめんなさい(´;ω;`)
アバター
2019/04/07 11:02
完売おめでとうございます。
うちは、30皿で止まったまま…(ニコ店イベには参戦できないので)

素敵な日曜を楽しんでくださいね。
選挙は、今日行ってきましたです。
アバター
2019/04/06 19:42
こんばんは、令実さん。
これからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

動画 拝見させていただきました。
令実さんとギターの音
とても相性がいいように感じます(*´꒳`*)

桜のお写真 本当にお見事!
あの色は目には映るけれど
写真には表現しづらい
と 写真を撮る方に伺いました。
淡くはかなく それでいて美しい桜の花。
今年も愛でることができて良かったです。

同じように
はかなく でも 強い令和さんの声
いい動画をありがとうございます。
アバター
2019/04/06 00:33
★えりかさんへ
コメントありがとう。
やっと、しっくりする名前に出逢えて、気分一新です。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
アバター
2019/04/06 00:30
★micconちゃんへ
わざわざ、訪問して下さり、コメントをありがとう。
どうぞ、今後とも宜しくお願いします。(*^^*)


アバター
2019/04/05 23:08
こんばんは

訪問ありがとうございます。

お名前改名の件、了解です

こちらこそ今まで同様よろしくお願いします\(^_^)/
アバター
2019/04/05 23:06
お店訪問に知らない方なのに[new]が付いてなかったので
どなたか改名されたのかな~
って思ってお店に行かせていただいて気が付きましたww
アバター
2019/04/05 22:27
★Cynthia♡ちゃんへ
きゅん先生、あたしです!あ・た・し ♡(´艸`*)
忘れちゃいや~ん(*'ω'*)

(何キャラやねん。失礼しました^^;)
アバター
2019/04/05 20:27
ぃゃぁ〜((ヾ(´`=)彡


     グハァッ!
誰かと思っ(((。。=)彡☆ヽ(ーー#)!!

アバター
2019/04/05 18:01
★泪ちゃんへ
>白鳥英美子の『ドレミファ・ララバイ』
YouTubeでは見れなかった。
でも、「歌詞・山川啓介」「曲・森山良子」で大御所の作品なんだね。

>サム・スミスの『Lay Me Down』
こちらはYouTubeありました。
しっとり素適で、後半盛り上がり素晴らしい曲でした。(*^-^*)
https://www.youtube.com/watch?v=HaMq2nn5ac0

>「lay me」って「そばに居させてね。特別な意味でね」ってイメージの言葉。
あら、なんてステキ。( *´艸`)
アバター
2019/04/05 17:47
★Cynthia♡へ
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


アバター
2019/04/05 15:37
「れいみー」って白鳥英美子の『ドレミファ・ララバイ』の歌詞思い出した~
「Don't lay me far,baby」
あとサム・スミスの『Lay Me Down』

「lay me」って「そばに居させてね。特別な意味でね」ってイメージの言葉。
アバター
2019/04/05 13:43
((ミ( ∇ 〃)彡))〜〜〜♪
アバター
2019/04/05 13:32
★おきらくさんへ
>「れみ」
その名前で私が尊敬する人や憧れの人がいれば考えたかもしれないけど、残念ながらおりません。
それに漢字がありません。
ほぼ、当て字の名前にするか、さもなくばひらがなか、カタカナかローマ字と言うことになると思います。
検索で出てこないキラキラネームや当て字読みはしない主義です。
「れいみ」と似てはいますが、選択肢としては基本的にありえません。
ごめんね。(*´▽`*)
そんな訳で「令実」をどうぞ宜しくお願いいたします。
アバター
2019/04/05 13:16
「れみ」でもよさげな^^

新しい名前でも、よろしくね♪
アバター
2019/04/05 11:28
★子猫ちゃんへ
似たような名前は考えてたのですが、どうもしっくりこなくて。
ちょっとしたポイントなんですけどね。
最後のモヤモヤをお友達が解決してくれました。(o^^o)
これからもどうぞ宜しくね。
アバター
2019/04/05 11:25
★おのさんへ
アバ名に関しては、音楽ネームやブログHNとは違うのを使いたかったので、ずっと「取り敢えず」状態でした。
「令」も個人的に愛着があり、「れいみー」を考えたこともありましたが漢字が決まらず、結局使わなかったの。
ちょっとした拘りなんですけどね。
ようやく落ち着きそうです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
アバター
2019/04/05 11:18
★泪ちゃんへ
>医学的生物学的科学的文学的且つオカルト・ホラー方面
ええ〜それ、大好物。(≧∇≦)
エロいとかエグいとか思わずに研究者目線で見ちゃいます。
上っ面だけで話されると気持ち悪くなるのかもしれません。
アバター
2019/04/05 11:01
 之からはれいちゃんですね^^
 可愛いお名前です。

 私の事も、子猫、と呼んでいただければOKですよ~。

 お友達に付けて貰えて良かったですね。^^
アバター
2019/04/05 10:10
★ヘルミーナさんへ
「令」の字は、意味や見た目のデザインから総合して、厳かに自を律して進む秩序を持っている印象を受けます。
元気はつらつとはいかないけど、慎ましやかでありながら強さも感じられる、良い字だと思います。

「今やさ(Gmix)」聴いて下さったんですね
ムービーメーカーでできる限りの切り貼りや多重をしましたが、ミックスは無理だとわかりました。
前のアップ済みのはギターが引っ込んでキーボードとベースが前に出てて、もっとギターがガンガン前に出て欲しかったんだけど、色々事情あって最終的にあの完成形になったのです。
でも、個人的に聴くたびに音に欲求不満になるものだから、自分で弄り倒したというわけで。
結果、これが限界。
本当は自分でDTMとかできればいいのでしょうが、環境の制限や事情もあるし、思うようにいかないものです。
ご視聴ありがとうございました。
アバター
2019/04/05 09:49
★Cynthia♡ちゃんへ
了解。
きゅんちゃんの下品は受け付けた。( ̄^ ̄)ゞ
(そこは受け付けるんかい(≧∇≦))
アバター
2019/04/05 09:46
★Cynthia♡ちゃんへ
ありがとうございます。
ホント嬉しいです。
(お礼は、きゅんちゃんに似合いそうな物見つけたら一方的に送りつけるので、拒否は受け付けにゃいにゃ。^ ^)
アバター
2019/04/05 06:44
前から名前考えていらっしゃいましたものね^^
良い名前に決まって良かったです。
新しい名前でもよろしくお願いします^^
アバター
2019/04/05 02:34
あのね、泪ちゃんのエロは激エロなんだけど、
包み隠さない、医学的生物学的科学的文学的且つオカルト・ホラー方面のエロなの。
誰かを搾取しないエロなの。
アバター
2019/04/05 02:04
こんばんは~。
誰かと思えば元えのころさんだったんですね。
令実、新ハンネいいと思います。

白川静という漢字の研究をされてた学者によれば、
令は、「ひざまずいて神託を受ける人のかたち」
だそうです。

そしてそして、
「今はやさしくなれない」(Guitar Mix)聴きました♪
やっぱりアレンジいいですね。
ギターのリミックスは令実さんでしょうか?

ギターのエフェクト、もっと歪んだ音色でも私は好みかも。
アバター
2019/04/05 01:40
きゅんちゃんは((ヾ(´`=)彡下品なのぁ〜
アバター
2019/04/05 01:35
ぇかったぇかった((ヾ(´`=)彡♪令ちゃんね〜
アバター
2019/04/05 01:10
★泪ちゃんへ
>れいたんでよろー
良いよ~(*^^)v

>泪ちゃんエロいの~(´・д・`)ゞゴメンネ
うん、知ってる。
私、むっつりスケベだから言わないけど、許容内よ~。(´∀`*)ウフフ
アバター
2019/04/05 01:08
セカンドさんへ
今週末は今度こそ春らしくなうかしら。
桜満開、お花見行きたい!
写真撮りたい!。

↑動画に写真をスライドにしたので、よかったら見て下さい。
アバター
2019/04/05 01:06
れいたんでよろー

泪ちゃんエロいの~(´・д・`)ゞゴメンネ
アバター
2019/04/05 00:56
足あとを見て
誰かなって思いました

気分一新よろしくです ^^
アバター
2019/04/05 00:52
★デヴォさんへ
エロ、全力で却下!
デヴォ氏、あたし、むっつりスケベだけど、エロは嫌いだぞ。
個人的にはあけっぴろげスケベよりむっつりスケベの方が、、、
いやいや、やっぱりどっちも嫌じゃ~(~_~)
アバター
2019/04/05 00:47
★沙姫さんへ
コメントありがとう。
令ちゃんでよいよ~。(´∀`*)
昨夜、キラ探しに行きそびれて、今日危うく忘れるところでした。
今のうちに行かなきゃ。(*^^*)いつもありがとうです。
アバター
2019/04/05 00:44
★toruzoさんへ
令和婚、おめでとうございます。
結婚入籍ラッシュっぽいですよね。
知り合いにも1組。
おめでとーーーーー!



アバター
2019/04/05 00:18
「えろ」は却下されちゃったか・・・(オイ

こちらこそよろしくね^^
アバター
2019/04/05 00:14
こんばんは~^^
令実(れいみ)さん。了解でぇ~す!
こちらこそ、どうぞよろしく~♪
アバター
2019/04/05 00:08
こんばんは♪(〃▽〃)ゞ息子が5/1付けで、結婚します。

もちろん、元年狙いwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.