Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


YouTubeの音量制限が酷いので


ホームページに「Cover Songs」のページを作りました。
PCのmp3ファイルをそのままコピー保存できるので、元のファイルに近い音で聴くことができます。
YouTubeの音とかなり違うと思います。
ぜひ聴いて頂けると嬉しいです。

※相変わらず原因不明の不具合でpcから本文が書けないけど、スマホから投稿できるじゃん!ヨシ!

モバイル仕様にもなってるはずだが、聴けるかどうかは確認できてません。
ごめんなさい。m(__)m

URLを入れて検索したらちゃんとスマホ版が出ました。
スマホでも聴くことができます。
可愛いウサギちゃんのページがお出迎え。(╹◡╹)♡覗いてみてね。

▼Breathホームページ(カバーソングページ)
https://mokuren617.wixsite.com/breath-home/cover-collection

アバター
2019/12/07 18:04
★花ちゃんへ
花ちゃん、色々聴いてくれてありがとう。(*^^*)
5年位前はYouTubeの音も良かったんだけど、最近、アップすると徐に変わるからびっくりしちゃう。
時間帯によって、深夜2時以降くらいになると音が大きくなりテンポもアップする気がします。
ネットの回線が空いて軽くなるからかなあ。(気のせいとは思えないけど)

高いソフトで作ったデジタル処理の音は割と変わらないみたいだけど、アナログを処理すると周波数の関係なのか、一生懸命歌い方や声のトーンを変えて表現しても全部潰れて平べったい味気ない音になっちゃうの。(泣く~)
YouTubeで聴くように調整すると、元の音がエコー塗れになってぐちゃぐちゃだし、YouTubeの音は諦めました。

私は、char312さんとのオリジナルの音調整も全部イヤホンで聴いてます。
集合住宅で深夜の作業ってこともあるから、PCからそのまま音を流すことはないです。
イヤホンによっても音の質が変わるから、音質に関してはどうしようもないといえばどうしようもないんだけどね。^^;

>ホームページの方が曲全体に透明感が出てたみたい
そうそう。そうだと思う。
ホームページは、私の持ってる音源のコピーがアップされるので、ホームページ運営側が限度を設けなければ、そのままの音に近いです。

「やさしさに包まれたなら」が、YouTubeに合わせた音源でエコーがかなりかかってます。
直す気力がなくなったったのと、許容範囲だったから、ホームページもそのまま使っちゃったけど。

ちょこちょこ曲を増やしてるので、たまにホームページを覗いてみてください。(*^^*)
アバター
2019/12/07 13:44
YouTubeでもいい感じだと思ったけど
ホームページと比べたら
ホームページの方が曲全体に透明感が出てたみたい
(生意気でスミマセン^^;

はじめPCで全部聴いてスマホで聴いて
YouTubeと聞き比べて・・・(*`艸´)

長々居座ってしまいました(´∀`*)

PCもスマホもイヤホン使った方がきれいな音ですよね♪
アバター
2019/12/03 01:38
★✿akari✿ちゃんへ
YouTubeに投稿する一般人が少なかった頃はそうでもなかったんだけど、一般の投稿者が増え、YouTube元もデータ量が膨大になり、そういう制約をせざるを得なくなったのでしょう。
私はいつもイヤホンを使用してますが、画面の形が変わったあたりから、音が変わって来ました。

動画をアップする時、音楽が元の音源と全然違うので、char312 さんに何度も調整し直して貰っていました。
最初は私の耳が悪いのか、気のせいなのかと、兎に角不思議でならなかったのですが、最近ネットを調べたら同じことを思っている人が沢山いて、データ分析している人もいて、納得しました。
凄く時間を掛けて音を作っても、意気消沈です。

最近YouTubeのお仲間が、投稿しては削除するとう行動が増えています。
おそらく音楽を作ってアップしてる人でこのことに気づいていない人でしょう。
今頃悪戦苦闘で「なんでアップするとこんな音になるの?全然音が違うし!」って機材やソフトと格闘してると思います。

スマホはニコ店とイベ参加はできないけど、日記投稿やレスや訪問はできるので、外出時は活用してます。
アバター
2019/12/02 23:44
そか~YouTubeにそんな制限があることも知らなかったです。
そして、スマホで日記が投稿できることも知らなかった~~(*'-'*)エヘヘ
色々【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
アバター
2019/12/02 10:52
★雀楓院 秋楓ちゃんへ
そうそう、mp3じゃないと、ホームページには貼れないの。
伴奏音源と合すのもmp3に変換しないとできないのです。
ただ、やはりWMAより音質は落ちます。

アバター
2019/12/02 10:43
★アヴィちゃんへ
色々とお見通しですね。(*^^*)

>録音の際、声をセーブし過ぎていませんか?
>息がスーッと出ていない感じで力みを感じます。
>首やあごに力がこもってしまうと2音節目や3音節目がフラットします。

ご指摘&アドバイスありがとうござまます。m(__)m
声をセーブしながら普通に歌っているような技を使っています。
隣の音が丸聞こえの狭小アパートでPCのレコーダーをマイク代わりに歌っています。
少しでも動くと空間ノイズが発生するのでほぼ動作を固定した状態で歌っています。
そして息や声が出過ぎないように一定の音圧を維持するように歌っています。
思いきり歌うより難しいかもしれません。(*^^*)

>喉で声量を調節せず、リラックスして息の量で調節する
カラオケボックスで楽しむ時はのびのび歌えます。
宅録ではひっそり、あたかも普通に歌っているように録音するのが大変ですが、
寧ろ最近その技が上手くなって来ました。(*^^)v

日夜大きな声で歌いまくってると「あの人、変になったかしら?」と、近所で生活しずらくなります。
最近私の友達が、下の住人から「煩い!」と苦情を入れられたそうです。
彼女は普通の生活より寧ろ静かに暮らしていたそうなのですが意味がわかりません。
最近はちょっとした騒音で近隣トラブルになりかねませんから、「音」にはかなり気を遣います。

限られた条件下での録音故、思うようにならないことも多く、せめて、「ヘタクソ!歌うな!」と言われないレベルでの歌が届けられるよう頑張ります。
今後とも寛大なお耳で、楽しんで頂ければ嬉しいです。(*^_^*)
アバター
2019/12/02 07:19
mp3か~~且o(^^=)彡))
アバター
2019/12/02 00:17
音圧があって安心して聞くことが出来ましたぁ。
ひとり病室で作業していると音が欲しくなります。^^
録音の際、声をセーブし過ぎていませんか?息がスーッと
出ていない感じで力みを感じます。首やあごに力がこもっ
てしまうと2音節目や3音節目がフラットします。
喉で声量を調節せず、リラックスして息の量で調節すると
もっと冷実さんの声の魅力が溢れると思います。
アバター
2019/12/01 22:21
★泪ちゃんへ
YouTubeも今やすごいデータ量だから仕方ないのかもね。
有料登録者は音量制限もしないかもしれませんね。

「瞳を閉じて」もYouTubeに振り回されて音がぐちゃぐちゃになってたから、もう一度伴奏と合わせ直してホームページにアップしました。
スマホでも普通に聴けるのを確認。
時間ある時にでも覗いてみてね。
例の曲は完成したら連絡するね。(^_−)−☆
アバター
2019/12/01 22:14
★セカンドさんへ
本来はそういう風に歌ってるんだけどYouTubeにアップすると歌がシャリシャリヒョロヒョロして、、、
なんだこりゃ?なんで?って不思議だったけど、今YouTubeは時間帯によっては50%くらいに音量制限されてるようです。
数値で検証してサイトにアップしてる人がいました。
何やっても元の音でアップできないので疲労困憊でしたが納得です。
YouTubeはそういうものと諦めてホームページにもアップすることにします。
時々覗いてみて下さい。
「雨の街を」もこれで安心して歌えます。
どの曲も10〜20回くらいは歌って録音してるけど、YouTubeの自分のカバー聴いて、自覚のない酷さに落ち込んでました。
でも原因わかって一安心(*´꒳`*)


アバター
2019/12/01 22:06
YouTubeは色々制限きついよね。
アバター
2019/12/01 22:00
ん~

ホームページのほうが
大きく&どっしりと&クリアーに聴こえる感じ

鈍感な私でもわかる気がする?
なのかな?

地はピンク系なのか紫系なのか
確かにウサギちゃんは可愛いですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.