Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


雨の街を 荒井由実 【歌ってみた】



前回テスト録音でアップしましたが、やはり音質が元音源と著しく違ったためボツ。
歌も録音し直し、ある方法を試したら、まあまあ音圧が激減することは免れたので、YouTubeとHPにアップしました。
(今回、音響処理は敢えて曲の雰囲気に合わせて、歌を遠めにしています。)

興味&お時間のある方、どうぞご自由にご覧くださいませ。(*^^*)

▼雨の街を (YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=FiA6vpgKzoA

▼ホームページのCoverSong集
https://mokuren617.wixsite.com/breath-home/cover-collection

でも、メインはオリジナルソング♪

ちょっと変わった声ですが、声出しリハビリがてら最近【歌ってみた】もアップしてます。
オリジナル共々、よかったら聴いてって下さいませ。m(__)m

▼ホームページ(元ファイルに近い音)
https://mokuren617.wixsite.com/breath-home/cover-collection

▼YouTube(チャンネル登録、嬉しいです。)https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg

★下のプロフに外ブログやYouTubeチャンネルのURLがあります。
興味ありましたらどうぞ覘いてみて下さい。

お時間に余裕のある方、どうぞ、下のプロフをチェックして頂けると光栄です。

**********************************
 
[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/
◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
 ★https://www.youtube.com/user/ichii17c
 ★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
 ★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2019/12/22 16:04
★.:*みん.:*ちゃんへ
ね~、素朴な感じがいいでしょう?(´艸`*)
私の声は特に割と芯があるハスキーボイスで、電気を通すと固い響きになるから、
生歌の空気を纏った感じで聴いて頂けるのは凄く有難いのです。

>いつもよりお声が柔らかく聴こえたような気がします。
本当に、そこが私の声の少ない長所。(笑)
素敵なギター弾きさんに感謝。
音源使用を快く承諾して下さったので、他の曲も又歌わせて頂こうと思っています。
その際は又、聴いて貰えると嬉しいです。(*^^*)

貴重なお時間を割いて下さってありがとうね。
アバター
2019/12/22 12:42
アコギ~(*´꒳`*)
エレキも良さがあるけれど
かすれたような弦を擦った音
リズムを取る カッという音
電気を挟まずに人とシュールにリンクするごまかしの効かなさ
すてきですね。

それに飲まれず負けず悪目立ちすることもなく
お互いの良さを引き立て合う
令実さんのお声 すてきだと思いました。

いつもよりお声が柔らかく聴こえたような気がします。
お忙しい中 いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2019/12/21 14:24
★.:*みん.:*ちゃんへ
いつも聴いて下さり嬉しいです。(*^^*)
声に色気がないので、歌は丁寧に情景が思い浮かべながら伝わるよう心掛けて歌うようにしています。
みんちゃんこそ、いつも丁寧に聴いて下さり、本当に嬉しく思います。
コメントもとても励みになっています。

私の声は空気感が強くて、マイクとか通すとそれが無くなるからすごく固い感じになります。
歌が上手い下手にかかわらず、すーっとマイクに通る声の人っていますよね。
そういう意味では、私はボーカルとしてはあまりいいとは言えない声質。
char312さんが生声の良さを残す処理に凄く苦労してます。

同じ空間で、実際の歌を聴いて貰えたらいいのになあというのは、私も同じく「願望」ですね。

因みに、下のは、あるYouTubeの方が弾いてるギターがステキで、思わず音源を借りて歌った曲です。
同じ部屋でギターに合わせて歌ってる感じで、聴く方もお部屋で一緒に聴いてる雰囲気になってます。
本当に生の声の歌の雰囲気です。良かったら聴いてみて下さい。(*^^*)

▼「川景色」 ( 歌 令実、ギター演奏 snafukinshun)
https://www.youtube.com/watch?v=YNnZXDNsfnM
アバター
2019/12/21 13:13
こんにちは。

丁寧に音と接する令実さん
その真摯な態度に感銘を受け
涙が出てしまいます。
泣くところがちょっと違うけれどw
令実さんのご苦労は
曲を聴く みんなの心に届いていると思いました。

令実さんのお声
お互いに姿を消して
ライブ等で聴いてみたいです(*´꒳`*)
アバター
2019/12/19 09:16
★セカンドさんへ
曲数が増えてきたら、見た目が落ちつかなくなって、色々いじってました。(笑)
取り敢えず新しい曲は一番上に置こうかと。

>1番より2番、2番より3番が聴きやすく段々ノリノリのような気がします^^
不思議と最初は音が大きく聴こえても段々耳が慣れるのと伴奏が大きくなり歌が埋もれてしまうこともあり、1番、2番、3番と段々とエコーを強めにした曲もあります。

初期のは伴奏と歌のバランスが悪く録音も下手で、折角歌ってもそれが上手く調整できなくて。
先日、少し改善できて、ホームページの曲は何曲か調整し直したものと差し替えました。
「あれ?前のと音が違う」と感じるのがあるかもしれません。(*^^*)
気にかけて聴いてくださり嬉しいです。
アバター
2019/12/19 02:59
ホームページの曲のレイアウトが
きれいに変わっています・・・気付かなかったです

曲は実際に1番より2番、2番より3番が
聴きやすく段々ノリノリのような気がします^^
アバター
2019/12/17 23:58
★泪ちゃんへ
熱が続くと身体のダメージも思ってる以上に大きいみたいよ。
無理しないでね。(*^^*)
アバター
2019/12/17 23:55
★きゅんちゃんへ
YouTubeは本格的なプロの楽器奏者のチャンネルもいっぱいあるけど、私なんかでも「なんだこりゃ?」って思うんだから、そういう特に音に厳しい人は、頭を悩ませてると思うわぁ。
ホームページの音源も元のファイルより「劣化」してるけど、YouTubeは更に音が酷いよ。

きゅんちゃんはソプラノだったのね。
絵も歌も楽器も、芸術の才能はオールマイティだね。
私はアルト?かな?音域区分はわからにゃ~い。(*´▽`*)

アバター
2019/12/17 19:38
熱が下がって脳内みゃんみゃんノイズがなくなったら聴くぅ~
アバター
2019/12/17 18:54
いろいろ面倒なのね(ーー=)彡

きゅんちゃん。。。σ(゜。;)彡ソプラノでなくなっちゃって。。。メゾソプラノ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.