Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ロッヂで待つクリスマス


Merry Christmas! 

★:゚*☆※>o(‘ー’*)>*
♥皆様が素適な時間を過ごせますように♥

クリスマスに因んで【ロッヂで待つクリスマス】を歌ってみました。
(結構音を外しちゃった。(*ノωノ)Yumingファンの方、ごめんね。)
自分のオリジナルソングもついでに貼っておこう。(´艸`*)
(イラストは自作です。)

興味&お時間のある方、どうぞご自由にご覧くださいませ。(*^^*)

▼ロッヂで待つクリスマス (松任谷由実)
https://www.youtube.com/watch?v=Z1k4RjUCCG0

▼白い聖夜 (オリジナル)
https://www.youtube.com/watch?v=svzjMqOEjzg

▼Snow Light Harbor~ふたりきりのクリスマス~
https://www.youtube.com/watch?v=P7si1M9BVf8


ちょっと変わった声ですが、
声出しリハビリがてら【歌ってみた】もアップしてます。

オリジナル共々、よかったら聴いてって下さいませ。m(__)m

▼ホームページ(元ファイルに近い音)
https://mokuren617.wixsite.com/breath-home/cover-collection

▼YouTube(チャンネル登録、嬉しいです。)https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg

★下のプロフに外ブログやYouTubeチャンネルのURLがあります。
興味ありましたらどうぞ覘いてみて下さい。

お時間に余裕のある方、どうぞ、下のプロフをチェックして頂けると光栄です。

**********************************
 
[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/
◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
 ★https://www.youtube.com/user/ichii17c
 ★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
 ★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2019/12/28 18:02
★.:*みん.:*ちゃんへ
そう、松任谷由実さんの曲なの。
「恋人がサンタクロース」の方が有名ですが、この曲の「子供の頃、クリスマスに熱を出して一人部屋に残された」という内容が、子供の頃に喘息が酷かった自分に重なって、妙に愛着があり、好きな曲です。
「恋人がサンタクロース」も歌おうと思ってたのですが、時間がなくて録音間に合わなかった。(^^;)

>音の取り方が難しそうな曲ですね。
ゆったりしてる割には音程が細かくて、何カ所か外してます。
原曲を知っているユーミンマニアにはバレてますね。(^▽^;)

沢山のお褒めの言葉、褒められすぎてこそばゆい。
本当にいつも聴いて下さり、嬉しいコメントのパワーを頂き感謝です。
心からありがとうございます。(*^^*)
アバター
2019/12/28 17:49
★おきらくさんへ
休日の昼にはノンアルです。(*^^*)v
(昔はビールを飲んでたけどね。)
アバター
2019/12/28 16:53
こんにちは。
題名だけを見て
ずっと 令実さんのプチ小説だとばかり 思っていましたw
松任谷由実さんの曲だったのですね。

初めて聴きましたが
音の取り方が難しそうな曲ですね。
令実さんのビブラートがきれいに響いて まるでそれは星の瞬きのよう。

雪から守り包み込んでくれるかのような 暖かなロッジに憧れます。
それは 令実さんに憧れるのに似てる気がします(*´꒳`*)
アバター
2019/12/26 17:59
ノンアル飲むぐらいなら、コーラ…(え!
18歳以来禁酒記録を更新するためあと2週間頑張ります。

30歳台後半で、急性肝臓障害で、2週間ほど悪寒と高熱でうなされて
それ以来の禁酒ですよって( 一一)

>最近、60歳、70歳で平気で男を騙すおばちゃん(70歳とか、もうおばーちゃんだよね。)が増えてるからターゲットにされないようにお気を付け下さい。

あはは…たぶん大丈夫。色々理由があるんだけど( ˘•ω•˘ )
アバター
2019/12/25 16:12
★おきらくさんへ
>シュワシュワがお預けなのが悲しい><
ノンアルコールでもイケますよ~
2週間は長い!この際、ノンアルデビューいかが?(´∀`*)ウフフ
私、冷蔵庫にアサヒノンアルドライ、いつも入ってます。

>見事にクリぼっち歴を1つ追加しましたです。
変なマダムや熟女(おばさん)に騙されない様にね。
最近、60歳、70歳で平気で男を騙すおばちゃん(70歳とか、もうおばーちゃんだよね。)が増えてるからターゲットにされないようにお気を付け下さい。

白い聖夜、高評価ポチ、ありがとうございます。(*^^*)
アバター
2019/12/25 08:40
メリークリスマス♪

シュワシュワがお預けなのが悲しい><
8日までの辛抱です。あと2週間

>素敵な時間をすごせますように。(*´▽`*)

見事にクリぼっち歴を1つ追加しましたです。
白い聖夜…高評価ぽちっ
アバター
2019/12/24 17:44
★きゅんちゃんへ
ロッテのチョコレートは食べるよ。
ロッヂは行かないなあ。
この歌でしか、この言葉を使ったことがありません。(*´▽`*)
アバター
2019/12/24 17:41
★セカンドさんへ
今年のクリスマスは白銀は望めなそうです。
(ただ、寒いだけ。(*_*;)

>スキーはよく行きました^^
おお、お上手そう。
生まれも育ちも雪国で、子供の頃は玄関からスキー~な生活でしたが、
「転ばない」技術しか身についてません。(笑)
雪国を遠ざかってから今はそれも無理です。

「ロッヂで待つクリスマス」を聴きながら「白い聖夜」の画像を?
6秒差?気づきませんでした。(*^^*)
早速やってみました。
画像がもっと雪景色の写真とかだったら、本当に違和感なかったかもしれないですね。
色々楽しんで下さいませ。(*^^*)
アバター
2019/12/24 10:31
「ロッテ」て読んぢゃった。。。σ(゜。;)彡ぁらヤダ!きゅんちゃんってば
アバター
2019/12/24 03:25
月明かりに照らされた白いゲレンデ
まさに白銀の世界かな

スキーはよく行きました^^

ホームページの歌を聴きながら
白い聖夜の画像をアップしてみました
(音はもちろん消しました)

時間も6秒差?ほぼ一緒
(二人きりのクリスマスは海なのでアウト)

多少違和感はある物のなんとか見れました
でもイメージは違うかな?








アバター
2019/12/23 17:44
★デヴォさんへ
なあに?(振り向いたらのっぺらぼうだったりして。Σ(・ω・ノ)ノ!)

そう言えば「川景色」(ムーミン、違った、ユーミン)歌わせて貰ったギター演奏はスナフキンさんだ。
意外な繋がり。\(◎o◎)/!
アバター
2019/12/23 17:25
ねっえユーミン、こっち向いて♪

それムーミンか・・・wwww
アバター
2019/12/23 12:01
★きゅんちゃんへ
にゃふ~(*´▽`*)
ほんわかクリスマスになあれ。
アバター
2019/12/23 08:46
♡(´`=)彡ふにゅ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.