Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


釣り堀愛を語ろう

画像

サークル企画『金シャチ杯』バツゲの日記投稿です。
(^▽^;)

5月11日より、HTML5化されますが、機能改修にともない、
現在、仮想タウンにございますニコット釣りにつきましては、
利用状況などから、提供を終了いたします。



上記お知らせの通り、ニコッと釣り堀が終了とのことです。Σ(・ω・ノ)ノ!

ニコッとタウンに登録した当初、釣り堀はとっても楽しみな場所でした。
以前はレア魚が釣れる期間というのがあり、可愛いレア魚の期間には毎日のように自然広場やマイ堀で釣ってました。
でも最近は、日常に追われ他のイベを消化するのに手一杯で釣りはご無沙汰でした。

最近誘われて入ったサークルで掘り終了にあたり『金シャチ杯』を企画して下さり、久しぶりに必死に釣りましたよ~(´▽`*)

残念ながら目当ての金シャチは釣れず。
ボウズのバツゲームではありますが、沢山楽しませて頂いた釣り堀に愛を込めて、『掘り愛日記』投稿します。

釣り堀写真はないけど、今まで釣ったレア魚のお部屋の写真を貼ります。(*^-^*)※入室はご自由にどうぞ。
部屋には金シャチもあるよ~~

ゲームとか殆どやりませんが、リアで唯一やったのが「ポケモン(赤、緑)」と「主釣り」。
リアの堤防吊りは好きで、たまに行きます。
ニコの釣りもとても好きです。

願わくば、違った形でもよいので釣りのできる場所を作ってほしいな。

釣り堀でのサークル交流はこれからもっと楽しんで行きたかったので、堀が無くなるのはとても残念で寂しいですよ。(ノД`)・゜・。
諸々参加率の低い私ですが、今後とも宜しくお願いします。

さて、金シャチは釣れなかったけど、刺身にできそうなデカい魚がイッパイ釣れたので、刺身の船盛を妄想しながら、今夜の晩酌しようと思います。♥(´艸`*)


アバター
2020/05/13 01:06
★アミちゃんへ
おお~!4人までは入れるのね。
検証、ありがとう。(*^▽^*)
アバター
2020/05/12 22:58
今令実さんの釣り堀に入ってみたら行けましたから大丈夫らしいですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2020/05/12 22:57
お友達の所が設定で誰も入れなくしてたらダメなんですけど
私は誰でも入れる設定だと思うので来てみてください。
私も誰かのところに行って見てはいないんですよね~^^;
昔はやったことありますよ~お友達と四人までできるはずですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2020/05/12 11:49
★✿akari✿ちゃんへ
マイ釣り堀は存続だよね。(*^^*)
他の人の釣り堀で釣りができるかどうかは不明です。
ニコの説明では出来そうだったので、以前、お友達の島で部屋に入ろうとしてみたのですが、できませんでした。
よその釣り堀で一緒に釣りしたりできるんだろうか?
よくわからないです。(^▽^;)
詳細、検証したら、教えて下さい。
アバター
2020/05/12 11:44
★朱蓮さんへ
アルバムの視聴、凄く嬉しいです。
アルバムで聴いて貰うと喜怒哀楽の様々な曲風があり、『Breath』というユニット名に頷けると思います。
朱蓮さんが好きだと言って下さった4曲は私もお気に入りです。(*^^*)

3曲目 摂氏34度の情景 https://www.youtube.com/watch?v=Y3IRrLTiAzs 
5曲目 Lost Love https://www.youtube.com/watch?v=YdNPI-PaFJo 
6曲目 KAMOME https://www.youtube.com/watch?v=CK16EEy8qk8
11曲目 白い聖夜 https://www.youtube.com/watch?v=f_W61CMT8wA

3曲目『摂氏34度の情景』は、メロディは元々ピアノアレンジのイメージで、私は「気怠さ」前面に出るような感じでメロも歌詞も練って作ったのですが、char312さんは暗い曲が嫌いで、ロックアレンジで押し切られ、結果ぶつかった化学反応でできた感じです。^^;
友人の油絵をふんだんに使わせて頂いた画像も、個人的趣味満載ですが、お気に入りです。

5曲目『Lost Love』は、お互いラリーカールトンが好きで、その路線でアレンジも決まり、スムーズに仕上がりました。この曲は歌詞が暗いので、明るい歌詞でジャジーな曲をもっと作りたいですけどね。(*^^*)

6曲目『KAMOME』。先に書きましたがchar312さんは兎に角、暗い哀しい曲のアレンジを嫌がります。
アレンジに集中して入り込みすぎて日常も「鬱々」としてしまうようです。
この曲のアレンジを打診してから、拒否されまくり、完成するまで、結局4年くらいかかりました。
私としては思い入れが強い曲なだけに、「KAMOME」という楽曲に日の目をみさせてあげれてほっとしています。しかしchar312さんは、完成して動画にしてからは映像も相まって、暫くこの曲を聴けなかったようです。
魂込めて素晴らしい楽曲に仕上げて貰った1曲なので、朱蓮さんにも特に耳を傾けて奥深いコメントを頂き、とても嬉しいです。(*^^*)

『白い聖夜』は、発表時、納得いかない部分があり、数年前に歌を入れなおしてギターソロも再アレンジして貰いました。
イラストも頑張った、オススメの1曲になりました。
アバター
2020/05/11 22:50
( ゚▽゚)/コンバンハ
釣り堀はタウンからは消えると書いてあるけど、マイ釣り堀は残ると書かれてなかった?
マイ釣り堀にお友達を呼んで数人なら遊べるのでは・・・
まだ確認していませんけどね(*_*;
最近はニコ店も農園も出来て忙しいし、稼げる方法が増えたし、Cコインがあまり必要なくなったから
釣りもしなくなってましたが、たまには釣りもいいけど
そういえばレア魚とかまだあったのかなぁ^^;
どんだけやってないんだ? って感じだけど
懐かしい~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2020/05/10 19:53
お晩です(o^―^o)ニコ ここに書いちゃってごめんね
アルバム2 全曲聴きました

俺が好きなのは 3曲目 5曲目 6曲目 そして最後の曲です
とくに 5曲目が ジャジーが入ってるよね スネア ブラシで叩いてるし
俺は 5曲目に凄く惹かれました 声にも合ってるし メロディーもいい
6曲目 これね 一番力のある楽曲だね(●´ω`●)
なんか6曲目だけ他の楽曲に比べてレベルが違う
メロディーにしても アレンジにしても とてもいいにゃん

あと ボーカルの声が 角がいい具合に まろやかになってるね
アルバム1とは ぜんぜん違ってていいね
アルバム全体の雰囲気も 落ち着いていて 大人な感じでいいにゃあに(●´ω`●)

ギターのフレーズと音作りがとてもいいと思った
とくに5曲目のジャジーなあの楽曲は ソロとかすげぇいいと思ったにゃ
こんなにも素敵なギターリストがいて 良いなぁって思ってしまった(●´ω`●)

大人の優しさが詰まった アルバムでしたにゃん(●´ω`●)
 
アバター
2020/05/09 22:24
★西湘国府津さんへ
国府津さんも最初の頃、良く釣ってたのね。
私も含め、初期の頃はよく釣ってたという人多いです。
実はこの釣り大会の期間、4~5足の長靴やバケツが釣れました。^^;

>「ゴミ捨てるんじゃねーよ! 川をきれいに!」
しっかり笑いました。
大きい溜池みたいなのが広場にあるといいなって思います。(*^^*)
(第二広場にあった、温泉みたいな池)
アバター
2020/05/09 22:16
釣り堀、入り浸っていた時期がありました。
ある時、釣れるものが長靴やバケツばかりで思わず
「ゴミ捨てるんじゃねーよ! 川をきれいに!」
などと言ったら、妙にウケたことがありました。
アバター
2020/05/09 22:09
★堀好男さんへ
自然広場の公共堀はなくなるけど、お家の釣り堀はあるんですね。
「釣り」というコミュニティ、「釣り」をしながらの交流がよかったんだよね~
個人的には又別の形で「釣り堀」作ってほしいなって思います。
何ができるのかなあ。
楽しみにしつつ、今後ともどうぞ宜しくです。(*^^*)
アバター
2020/05/09 21:45
釣り大会、お疲れ様でした^^
釣りをしながら交流できるのが良かっただけに
なくなってしまうのは、ホントに残念ですね
堀に代わる交流の場に期待しましょう♪
アバター
2020/05/09 21:34
★Kyouyaさんへ
釣り大会お疲れ様~
今までになく必死の釣ったけど釣れませんでした。^^;
ええ~?!後から釣れたの?
それは惜しい~(*´▽`*)

お友達がレア魚を色んな分類して4部屋ディスプレーしてました。
見たことのないのもいっぱいあったよ。
レア魚ルーム、作ってみるといいと思うよ。
もし、作ったら教えてね~(*^^*)

堀は無くなるけど、何か違う形でこれからも楽しい交流できたらいいね。(*^^*)
アバター
2020/05/09 17:05
釣大会、お疲れさまでした。お互い金シャチ釣れなかったねー
残念(;´∀`)
そう思って
昨日釣ったら金シャチ釣れましたwww
狙うと釣れない金シャチ"(-""-)"
釣り堀がなくなり本当に寂しいですが、
違う形でみんなと集まり遊べる場所が出来る事を心から祈るばかりです。
お部屋レア魚一杯ですね。
自分もたくさんあるけど飾ってません・・・
こうやって飾ったら良いよね。

今度飾ってみようっと・・・。^^
今後ともよろしく^^
アバター
2020/05/07 01:15
★おのさんへ
レア魚も、いつでも釣れるようになると、自分的にはやはり興味が薄れてしまったようです。
釣りゲーム等でコインを増やしたりもしてましたが、今はいつの間にか貯まってるし。
「釣り」その物は魅力があるので、無くなるのは残念ですね。
違う形で、皆で釣れる場所を作ってほしいなあって思います。(*^^*)
アバター
2020/05/06 14:19
私もレア魚があったことは毎週していたのですが。
無くなるのは残念ですね><
アバター
2020/05/06 08:33
★タコヤキさんへ
最初の頃は私も入り浸りで釣ってました。
釣り堀はテスト中の提供っていう存在だったから、いつかは無くなるとは思ってたけど、
実際に無くなると、かなり寂しい。
リアでもゲームでも釣りは好きだし、
違う形でニコの公共釣りのできる場所を又作ってほしいなって思います。
アバター
2020/05/06 08:28
★花ちゃんへ
釣り大会、お疲れ様でした。(*^^*)
花ちゃんには本当にお世話になってます。
ありがとう。

堀はサークルの集合場所だったから、なくなると寂しいね。
釣りで暇をつぶしながら居られる待ち合わせ場所、そういう場所は他にはないね。

又、違う形で楽しい交流できたらいいな。
今後とも、どうぞ宜しくね。(^_-)-☆
アバター
2020/05/06 08:17
★れぃちゃんへ
皆さんに比べると私はサークル会員になってからそんなに経ってないけど、
他のサークルの皆さんは掘りを起点にとてもお付き合いが長いみたいね。(*^^*)
日記を読ませて貰うと、皆さんの掘愛とステキな交流関係が見えて、堀はとても大切な場所なんだなあって感じました。

堀はなくなるけど、こちらこそこれからもよろしくね。(^_-)-☆
アバター
2020/05/06 08:08
★重太郎さんへ
自然広場の堀はなくなりますね。
今あまり広場の釣り堀で釣りをする人がいないせいなのかな。
部屋ではそのまま釣りができるようです。(*^^*)
アバター
2020/05/06 08:03
★セカンドさんへ
自然広場の釣り堀がなくなっちゃうの。(ノ_<)。。。
部屋のはまだ存続するみたいだけど。

部屋に入るのって、なんか個室性が高くて気がひける。
どうせなら池のまわりで自由に釣れたらいいのにって思うなあ。
あと、以前からニコの海で海釣りできたらいいなあと思います。(*^^*)
アバター
2020/05/06 08:01
今はさっぱり行かなくなりましたが、最初の頃は確かにニコッとでの釣りイベントもよく
ありましたね。釣り堀がなくなるのはやはり寂しい気がします。別の形で釣りができるよう
なるといいですね。
アバター
2020/05/06 07:56
★✽アミちゃんへ
アミちゃんも以前はよく釣ってたのね。(*^^*)
昔はニコ店もなかったし、広場の大型イベントくらいだったから、釣りする人、お花植える人、みたいなスローライフな感じだったね。
今は広場イベやガチャ連動やガーデンイベと、次々イベントが組まれてて、ニコ生活も忙しくなってます。
「いつの間にか釣らなくなった」は私の場合、レア魚がいつでも釣れるようになってからかなあ。
確かに農園も増えて、忙しくなったね。
それはそれで、皆で釣り出来る場所はひとつくらいあったらいいのになあって思う。
広場に池がないから、池があったらいいなあ。
池のほとりでのんびり釣りができたらいいのにな。(*^^*)
アバター
2020/05/06 01:08
★yu-kiさんへ
ボウズでしたね。(*^^*)
釣れてる人が不思議なくらい、「シャチホコ」の気配はありませんでした。(笑)
レア魚、結構種類がありますよね。
お部屋にはごく一部しか並べられないです。
もっと並べられたらいいのにね。

堀がなくなるのは寂しいですが、これからもよろしくね。
アバター
2020/05/06 00:41
★☆シエ☆ちゃんへ
お部屋のディスプレーは得意じゃないので、取り敢えず釣った魚とガーデン合成の鉢植えお花部屋を作りました。
最初は釣った魚をなんでも並べてすぐに限度数になってしまい、今は綺麗な目を惹くのだけ並べてます。
部屋に並べらられるアイテム数が増えるといいなあ。これからもよろしくね。
                                            
アバター
2020/05/05 23:55
釣り大会お疲れ様でした^^

最近はあまり釣ることはなかったけど
集まるといえば堀でした
本当に寂しいです

サークルはあるので
また違った形で遊びたいですね^^

これからもよろしくお願いします♪
アバター
2020/05/05 23:26
シャチホコ杯おつかれさまです^^

金シャチは現れずでしたw餌がダメだったのかなぁ?w
レア魚のお部屋すごいですね!レア魚はおもしろい魚が多くて並べたら面白いですよねw

堀で出会ったお友達も多く、やっぱり堀がなくなってしまうのは切ないです。
サークルは続いていくと思うので、マイペースに楽しみましょう^^
お会い出来たら遊んでやってくださいww

アバター
2020/05/05 23:16
釣りはあまりやらなくなったけど、無くなっちゃうんですね
Flashは駄目なのか...
アバター
2020/05/05 23:08
★トラにゃんへ
しっかし、釣れなかったです。(^^;)
レア魚をディスプレーしてる部屋を見たら、金シャチいました。笑。

皆さんの日記を見たら、本当に掘り交流が作ったお友達というのがしみじみ伝わってきました。
違う形で交流が深められたらいいな。
アバター
2020/05/05 23:01
釣り堀ってなくなっちゃうんですか!

最近は行ってなかったです
この街の住人になったころはよくやっていました

部屋にけっこう飾っていた時も
よく釣りをしたまま気づくと寝ていましたね^^

なにか別の新しい企画もできるのかな
そっちのほうも期待しておきましょう?



アバター
2020/05/05 22:30
釣り堀なくなるんですよね~~^^;
ってことで私も今日は午前中にマイ釣り堀で何年振りかで釣りしました
レア魚を一生懸命釣っていた時代、釣りイベントで頑張ってみたり
そういう時期もあったなぁ~って少し懐かしく
いつからかやらなくなった釣りを楽しみました
絶対レア魚釣ってたのにいつからなんだろう? 全くやめてた
農園ができたからかな?っていう気がしなくもないなぁ(*_*;
やること昔に比べたら増えてるからなぁ(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2020/05/05 21:02
お疲れさまでした^^
あまりお会いすることはありませんでしたが今回の大会では仲良くボウズでしたねww
レア魚たくさんありますね~
レア魚だけの水族館が出来そうですね
一番大きな鯛はお刺身にしたのかしら(´▽`*)アハ
堀は無くなってもサークルは残る(はず)これからもよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2020/05/05 20:41
釣り大会お疲れ様~

こんな部屋が有るのね~
レア魚が、いっぱいね~持って帰っても飾る事無くって
最近は、持って帰らなくなりました~w
これからも、よろしく<m(__)m>
アバター
2020/05/05 19:35
大会お疲れ様でした。
最後の釣り大会の獲物がシャチホコで大変でしたねw
堀で出来た友達ばかりなので堀がなくなるのは寂しいです。
でもサークル残る?なので今後ともよろしくですw
アバター
2020/05/05 19:34
★泪ちゃんへ
魚の刺身、大好き~(´艸`*)
デッカイ鯛は目立つとこに置いたよ。
アバター
2020/05/05 19:32
★晃さんへ
そのうちそのうちと思いながら、なかなか一緒に堀に入れなくて。
でも企画して下さり良かったです。

久しぶりに1時間以上ぶっ通しで釣りましたよ。
でも釣れなかった~(≧◇≦)
以前、いっぱい釣ったから、もしかしたらうちの釣り堀では絶滅したかも。笑

迷路を作るくらい置きたいのだけど、部屋の置ける数が限られてるのが残念です。
まだまだ他にも沢山あります。
もっと置けるといいのにな。(*^^*)

今後ともどうぞ宜しくね。
アバター
2020/05/05 19:27
★きゅんちゃんへ
ニコッとタウンに登録した頃は、なけなしのCコインはたいて、
夢中になって釣ってました。(*^^*)
アバター
2020/05/05 19:19
鯛!?
でっかい!!
刺身だ!船盛だーーー!!
アバター
2020/05/05 19:18
大会お疲れ様でした(≧▽≦)
釣れなさ過ぎて腱鞘炎発症者続出の大会になっちゃいましたね。

なかなか一緒に釣れないけど、しっかり参加していただいていて嬉しいです。
今後も是非よろしくお願いします。

レア魚水槽圧巻w
アバター
2020/05/05 19:17
     自分とこにもあるのすら忘れてたし
ぁ〜。。。(゜。;)彡釣り堀あったねぇ。。。忘れてた



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.