ローソンでクレイマーになってきました。
- カテゴリ:日記
- 2020/07/14 19:28:06
日曜日に買った商品のポイントが、
今日になっても付かないので問い合わせをしたら、
『対象外の商品』だった事が分かりました。
しかし、購入する時、たしかに『鬼滅の刃』のPOPの付いた、
商品を購入したのです。店員の並び間違いです。
電話で店舗へ問い合わせると、のんびりした返答しかきません。「そうですね~それは対象商品じゃないですね。
レシートありますか?返品は出来ますけれど、対象商品の
在庫が1個しかなくて・・・」
ここで店舗へ行ったら『クレイマー扱い』、いわゆる
『鬼滅おばさん』になるんだろうな・・・と思いながらも、
無駄にしたポイントを少しでも取り戻すべく、
店舗へ行き、概要を説明しました。
店長が対応しましたが、キャンペーンの内容をバイトに
聞くくらい詳しくなく、しかもその間、私は
【レジ前に放置】されて、明らかに【クレイマー扱い】
でした。
返金処理をしてもらったあと(知らずに食べてしまった分の
保障はありませんでした。)、買い直しの商品を、
チョコからのど飴に変えて選んでいると、
店長は「これ、このPOPが付いたのが対象商品なんですよ」
と言いました。
私は「そうです、そのPOPの付いたところから買ったんですよ!」と言いました。
レジは店長が対応しましたが、一言も謝罪は無く、
下を向いて無言で処理していました。そのうえ、
「袋はどうしますか?」とまで聞かれました。
また店長から「問い合わせってどこにしたんですか?」
とも聞かれました。
私は「普通にローソンのHPからチャットでしました」
「あと、クランキーポップジョイは対象商品外だから、分かるんですが、『ガーナミルク』の分のポイントも付いて
無いんですけれど」
と聞きましたが、返答はありませんでした。
仙台市内のローソンは、間違えて対象外の商品を
POPを付けて置いてある所があるので気を付けて下さい。