Nicotto Town


みかくとう


9月のお休み ①

①、9月1日は平日のお休みでした

8時に起床し・洗濯物を干して・神棚と仏壇にお供えしたあと
9時半に近所の郵便局へ
まずは、年金の支払い
(1日遅れただけでも、400円も加算されちゃうんだね)
つづいて、年金の自動引落の手続き
10時半までかかりました
帰宅後、朝食兼昼食を作っていると、郵便局から書類不備の連絡あり
11時半の食事終了時に上姉到着
本日は汲み取りがくるので車の移動をお願いして郵便局へ
(免許証のコピーもれでした)
ついでにアフラックのことを聞いてみたら
「近々変更があるのでそれ以降の方がいいのでは」とのこと
(ラッキーな情報をいただきました)
帰宅後は上姉と畑へ
まずは、草刈機の燃料が無くなるまでセイタカアワダチソウと格闘
(残りは次回回し)
上姉と合流して、水やりと草引き
ヘロヘロになって帰宅してシャワーを浴びたあとは
上姉のつくってくれた冷やし中華と
下姉からいただいた薩摩芋を蒸かして
防災士さんから教わった白ワインの炭酸割で
ウマウマゴロゴロタイム
でした





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.