Nicotto Town


みかくとう


9月のお休み ⑫

⑫、9月22日の秋分の日は

9時に下姉と妹が来訪
お墓参りをして
掃除の指摘事項をいただき
大豆と長芋の煮物とマヨなしサラダとトウモロコシを出して
(妹がスコッチエッグを持ってきてくれました)
10時10分に二人は帰路について
ほどなくの10時25分に上姉来訪
昼食後にワンコを連れて畑へ
「次は三角のやつにする」といいつつ
いつもジョリンを使用している私に
上姉が「三角のやつ」をもらってきてくれました
(おおおおおお)
横に広くして草取り、
根の強い草には先端部分、
先端で畝を切って種をまいた後は、
横にして土をかけて、
側溝の土とりまで
まさに万能農機具ですね
(これで伸縮できるタイプがあったら、車内用に欲しいところです)
夕方より上姉長女と上姉孫来訪
2人が帰ったのち
上姉が帰る前に飲酒しはじめましたが
本日は、「やることリスト」をひとつもクリアできませんでした

アバター
2020/09/24 11:48
ねこまみれ 様
コメントありがとうございます

正式名称はわかりませんが
ジヨリンは土が柔らかいときはいいのですが
硬い土や根が強い草には不向きです
アバター
2020/09/24 11:45
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

アバター
2020/09/24 10:56
ジョリンって農機具なの?
ジョリンより、すごい農機具なのかしら?

お疲れ様です。
アバター
2020/09/23 16:50
いやいや、十分クリアされてますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.