Nicotto Town


みかくとう


11月のおやすみ ④

④、11月11日の水曜日は予定のないお休みでした

味噌汁と栗ご飯を作り
竹2本を片付けて、さらに長い竹をあらたに準備
(軒下において乾燥待ちです)
先日作った竹箒を補強して
庭の落葉掃き→栗の木の下の落葉掃き
洗濯物を干して
ワンコのエサやり→近所の人と会話?→ニラ種とり
左畑の奥の残りを草刈機
(イノシシとゴミですごいことになっておりました)
休憩中に上姉来訪
道路の向かい側の右畑の草刈機を行ってから帰宅
朝食兼昼食
(栗ご飯・味噌汁・焼売・焼油揚・漬物)
食後にニラ採りを行い
鋸を持って、一輪車で側溝の石を拾いながら畑へ
(上姉はワンコと野菜採りと草引き担当?)
細かい石だったので、左畑土手の最初の修理場所を補強し
右畑の竹を鋸で伐採
(上姉長女と孫来訪)
左畑の中央部分を腐葉土を入れながらマンノウで耕して終了
(上姉担当の種まきは次回まわし)
専用袋に入れたゴミを、ゴミ置き場へ
(今年3袋目だけれど、どんだけあんねん?)
帰宅後に、柚子の枝2本を伐採
(ニラと共に上姉長女に持たせました)
入浴後
ペンネの柚子パスタソース和え・菊芋とシシトウとニラ炒めを作り
栗ご飯とみそ汁で夕食
(もちろん、私は飲酒タイムです)
上姉が炒め物を捨てるのを見て、修行不足を痛感
(=_=)
上姉帰宅後は、楽しみにしていた相棒が始まる前に爆睡
(-_-)zzz





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.