Nicotto Town


みかくとう


1月のおやすみ ②③

②、1月2日は、ゆっくりと10時過ぎに行動開始

ワンコを連れて、数年ぶりに「山入」を行いました
(半紙に包んだ食材を山神様近くの木につるして、
その枝を持ち帰り、火をおこすと、刃物解禁です)
「2日にこだわらなければ、毎年行えるかな?」
と、途中で思いつきました
 Σ(・□・;)
そのまま、外のストーブにて柚子の枝を燃やしました
(ついでに料理を行っちゃえばよかったのにね)
自宅の裏側をブローしてみましたが
落葉が大量にあるときは、最初に箒を使った方がいいと気付きました
 Σ(・□・;)
暗くなって雪がチラついてきたので
ワンコを連れてゴミ出しを行って終了です
入浴後の飲酒はオヤクソクです

③、1月3日は日曜日なので家掃除からスタート
一時置場にしていたトタンを移動させてから
用意していた竹竿とブローを使っての屋根の落葉とりは
色々試すために何度も梯子を上り下りしたため
裏側だけで疲れちゃいました
(雨樋でブローをした部分は綺麗になっておりましたので、
今後は梯子を使う回数を減らせそうです)
裏口外側の「掘っ立て小屋」の除去は
無駄にしっかりと作った親父のおかげで
相当苦労しちゃいました
疲れちゃいましたので、柚子枝焼却はやめて
台所にて味噌汁を作り
ワンコを連れて畑へ行って
猪嫌気剤の匂いがもっと出るように
ペットボトルの穴を大きくして帰宅
足りないそぶりのワンコにエサを追加
明日の準備を行ってから屋内に入り
入浴後の飲酒を欠かさず
 (*´▽`*)

三連休中の来訪者が一組だけだったのは予想外でしたが
おかげさまで、洗濯物と家掃除がすすみました





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.