Nicotto Town


みかくとう


1月のおやすみ ⑧

⑧、1月17日の日曜日は

起床後にダラダラと家掃除
11時過ぎに終了して
ワンコと一輪車を準備をして畑に行くと
もうひとつ借りている畑の地主さんが
畑の周囲の土手の竹を伐採してほしいとのこと!
(土手部分は隣の敷地なのかと思っておりました)
とりあえず上側の20本ぐらいを切りましたが
土手の下側は届かないので
後日、隣の畑の地主さんに入る許可をもらってからにします
本日目的の畑の方は少しだけにして
14時過ぎに帰宅すると
先日の宗教家の方が再来訪
親父が入っていたから、私にも勧誘らしいけれど
そもそも、香典すら持ってこず、詳しい説明もなく、
加入だけをすすめるって、変だと思わないのかな?
1時間弱程度相手をしていたら
下の家の人がでかけちゃって、話ができませんでした
(; ・`д・´)
知人防災士さんと急遽夕食をご一緒することになり
あわてて準備を行い、15時半に出発
が、途中で車内睡眠
1,200円カット・家電量販店にて蛍光灯購入・
洋服屋さんで靴下購入・100円店でタバコケース購入して
17時過ぎに合流・移動し
18時開店のガッツリ系のお店で
オムヤキソバを注文
1,400円の価格通りの大盛でしたので
追加でライスセットを頼まなくてよかったです
(これが本日初食事)
たくさんお話しして、解散
帰宅・入浴後は・キャベツの千切りで飲酒しました
(昨年までは、千切野菜で飲んでいたのを思い出しました)

アバター
2021/01/20 06:45
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

おいしかったですが
量が多くて大満足でした
式紙がいっぱいあったけれど
たくさん取材を受けているんですね~

アバター
2021/01/19 22:30
おむやきそばおいしそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.