Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


白カラス来たーーーー!


色ガチャ連動ニコ店2000皿イベ、只今1000皿。
期間と照らし合わせるとちょっとギリギリ危なっかしい。(^^;)

開始時にガチャチケで3回回した。
白い烏がほしいな~

●百鬼夜行の白烏天狗の面
●新春花札勝負服
●ヘイアン島の武道家

烏は出なかった…(´Д`)

着衣2点だから同時着用はできず、効果は40%
何とかイケるかなあって営業してたけど、ペンギンの材料調達が歯痒い上に、
店を半日開け忘れてた……orz
(お友達からの伝言で気づく。スノーさんありがとう。)

今日、売れ行きを見たら丁度1000皿。
期間的には正に折り返し地点。
ギリギリで達成できず!なんていうのも悔しいので、
思い切ってガチャチケでもう一回回した。
服はいらないから波と持ち物とか背景とか来い!
何度も言うが、白い烏、ほしい~~~

じゃ~~~ん!ヾ(≧▽≦)ノ

来たーーーーーーーー!ヾ(≧▽≦)ノ

マジか!\(◎o◎)/!
嬉しいぞ~~~!♪(´艸`*)♡


*********************************

《オリジナル【空色のレター】ギターコードを公開してます》
楽器演奏のできる方は是非弾き語りしてみてね。(*^^*)
【空色のレター】Off Vocal(カラオケ)音源もあります。
歌ってみたも大募集。♥

みんなの歌声、集めてます。♥

演奏を公開した方、したい方、ご一報下さい。

▶ギターコード付き https://www.youtube.com/watch?v=9Q09ZNB4fOs

Off Vocal(カラオケ) https://youtu.be/AqmgTNs6hUs 

《原曲》 空色のレター (Original)  https://youtu.be/l6rg5JhearI


《歌メロディ確認用》 https://www.youtube.com/watch?v=RlbpAZBCaBU
 ※抑揚を抑えて音階が分かりやすいようにシンプルに歌ったものです。

■詳細は外ブログ参照
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/1529ec0ad052052153298a0213afa763


Ichii=令実です。
公開する際は著作権↓の明示お願いします。

▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼
音楽ユニットBreathオリジナルソング
曲名:空色のレター
作詞作曲:Ichii
編曲:char312
歌:Ichii
原曲 https://youtu.be/l6rg5JhearI
参考音源 https://youtu.be/4kVXrvx-l-4
▲━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▲

再生リストを作るので、YouTubeチャンネルをお持ちの歌好きさん、是非歌ってご連絡下さい。(*^^*)



**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹(外に1匹)と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
 ★https://www.youtube.com/user/ichii17c
 ★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
 ★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2021/07/10 10:32
★ほのかちゃんへ
ありがとう。(*^^*)
アバター
2021/07/10 09:52
お知らせありがとうございます(*´∨`*)
今夜会えるのを楽しみにしてます♪
アバター
2021/07/10 01:24
★ほのかちゃんへ
ほのかちゃんありがとう。
差し支えなければ教えて下さい。(*^^*)
アバター
2021/07/10 00:15
こんばんは、過去ブログへの書き込み失礼します(o*。_。)oペコッ
突然のお誘いになりますが、7月10日(土)21時30分頃~
九州へ帰省中の幻さんが橘さんと合流して、カラオケBOXよりキャスで生放送をする予定だそうです。
参加してもいいかな?と思われるようでしたらURLと合言葉をお知らせしますので
わたしの過去ブログに書き込みをお願いします♪

アバター
2021/02/05 23:45
★はな茶さんへ
お気遣いありがとう。(*^^*)
アバター
2021/02/05 22:32
こちらにも、どもども^^
どうか、ごめん、なんて言わないでくださいませ~
こちらこそ無理を承知でお願いして気を遣わせてしまいまして…ごめんなさいm(_ _)m
ネタ系…好きな人は好きですけど興味ない人にはイヤゲモノですものね(;・∀・)
なにかプレゼントを、と、お申し出くださったそのお気持ちだけで十分嬉しいです
ありがとうございましたヽ(〃^・^〃)ノ
またバニラさんのお庭でご一緒しましょうね、いつも素敵な歌を楽しませていただいています♥
アバター
2021/02/05 02:00
★はな茶さんへ
>ミコトが好きなキツネうどん…被り物で完全にネタ系です(;・∀・)
はな茶さん、ごめん。(^^;
私もそれ、取ってない。
私は逆にその頃完全にネタ系に興味なくて…。
残念です。m(__)m
アバター
2021/02/04 22:35
今更ですが、白い鳥おめでとうございます^^
それからお申し出ありがとうございます
イベ品で欲しい物…あることはあるのです
2017の春夏ごろはニコタを完全に休んでいたのでその頃のやつなのですが…
ミコトが好きなキツネうどん…被り物で完全にネタ系です(;・∀・)
フリマがあったころなんどか挑戦したんですがP限定でも断られまして…
ネタ系好きな人には人気アイテムなのでしょうね
だからおねだりするのも気がひけるのですが…(ましてや3年前のものですし)
なので無理には申しません。
もしダブりがあって使う予定がないのでしたらお願いします。
アバター
2021/01/30 23:59
★ひでちゃんへ
白い動物はやっぱり目立つし、通常の生態より弱いとも聞きます。
天敵からは狙われやすいようです。
自然界で生きる弱肉強食の野生動物ならなおさら、生きるのは命がけだと思う。
アイテムとしてはカッコいいけどね。
アバター
2021/01/30 18:13
白カラス・・・・。
確か鳩とかも保護色みたいな部分で暗くなっているような・・・。
白はやられやすいって聞いたけど(笑)
アバター
2021/01/29 23:27
★.:*みん.:*ちゃんへ
私もあまり深追いしない。
以前、キラキラやガチャチケで回したらメッチャダブってショックを受けたので、
多くても3回くらいでやめます。(^^;)
今回は運がよかったです。
お祝いコメントをありがとう。(*^^*)
アバター
2021/01/29 23:20
★おのさんへ
ガチャで上手く求めるアイテムをゲットできました。
コンスタントに途切れず料理の補充ができれば、
多分ニコッとタウンの動物さんの来店で期間内にクリアできると思います。
1日200食出るから、あと二日くらいで2000皿達成できそうです。
訪問&コメントをありがとう。(*^^*)
アバター
2021/01/29 23:11
★泪ちゃんへ

まっ黒なカラスの群れがそれを覆うって、映画みたいね。^^
私の実家はトトロの映画みたいな田舎。
カラスも多かったけど、森も多いから大群は森に隠れててあまり目にすることはなかったかなあ。
今の所もそれほどの大群は見ない。
電線にはスズメとヒヨドリがびっしり並んでるけどね~^^

アバター
2021/01/29 21:52
こんばんは。
白烏可愛いですよね。
色んなコーデに使えそうで
私も欲しかったけれど
出ませんでした。
深追いはしません←自重w

令実さん おめでとうございます(*´꒳`*)
アバター
2021/01/29 06:50
チケットで欲しいのが出て良かったです^^
ニコ店お手伝いできてなくてすみません。頑張りましょう^^
アバター
2021/01/29 02:05
秋の夕暮れは空がカラスで真っ黒。
秋は鳥の個体数が一番多い時期だから。
でも不思議なことにゴミの被害はなかったのよ。
アバター
2021/01/29 01:59
★泪ちゃんへ
白変種、そうなんだ。
群れの中に、たまに白い烏がいるというのは、すっごく昔ニュースで聞いた。
泪ちゃんとこはなんだか神様とかも居そうなとてもミステリアスな場所ね。
カラス、近くで見ると大きくてビビる。^^;
群れは流石に不気味だわ~
泪ちゃん、見慣れてるんだろうなあ。
アバター
2021/01/28 17:37
うちの木にいたカラスはアルビノじゃなく白変種だったよ。
全部真っ白ではなく、一部茶色っぽかったし、目も茶色だった。
うちは「烏山」。藩名も同じ。
『赤穂浪士』にちょこっと出てるよ。
織田信長の息子が何ヶ月か蟄居させられていた功績で譜代だけど小藩。

そしてカラスがめっちゃ居た。

白変種のカラスは群れから迫害されて流れ着いたみたい。
カラスって群れの生態だから。
アバター
2021/01/28 10:06
★セカンドさんへ
曲のモチーフに「カラス」は、スカルとペアで、
ハードロックかメタルにしかならない気がするぅ~。(≧▽≦)

でもですね、私、小学校3年生くらいの時に曲を作って歌の上手い友達に歌わせて、
歌謡祭もどきなことをやって遊んでました。
その中に「私の友達カラスくん」という曲がありました。
他に何曲も作ってる筈なのですが、他は忘れ、なぜかその曲だけは未だに覚えています。
「みんなのうた」で流れそうな曲ではあるけど、ダサすぎてとても人前にはさらせません。(^^;)
アバター
2021/01/28 10:02
★蓮華ちゃんへ
ガチャで、なかなかほしいアイテムが来ることはないから2~3回で割り切っちゃうんだけど、
ダメのダブり覚悟で4回目の正直、今回は大当たりでした。
面と服2、白烏、好成績です。(*^^*)v

因みにリアで白い烏は、泪ちゃんちに棲みついてたみたいよ~( *´艸`)ミステリアス泪ちゃんにゃ。
アバター
2021/01/28 02:12
「白いカラスが来たーーーー♪」
新作の曲名かと思いました^^

降りしきる雪の中
愛をくわえた白烏(はくう)が一羽
たたずむ君に舞い降りた~♪とか

白いカラス獲得おめでとうございます!

アバター
2021/01/27 22:44
ほしいのでてよかったね~ヾ(*´∀`*)ノ

リアで白いカラスかとおもってしまったです~♪
アバター
2021/01/27 22:03
★泪ちゃんへ
烏森とか、実際の地名かどうかはわからないけど、なんかそんな地名はドラマとかによく出て来るね。
数十年に1回くらい、白い烏の話がニュースとかに上がるね。
泪ちゃんちの烏?(´艸`*)
あれもアルビノなのかな?
白蛇、白虎、白孔雀、身近だと白いオタマジャクシやカエルとかも。
実際に見たら、やっぱり驚くだろうなあ。
花梨に白烏、、めっちゃ絵になる~いつまでも眺めちゃいそう。(*^^*)
アバター
2021/01/27 21:54
生まれ故郷の地名に「烏」がつくんだけどね、
実際に高校の時、「白い烏が出た!」って話題になったのよ。
ふーんって思ってたら、おじいちゃんがいつも座っている場所の後ろの窓から見える、
花梨の木がその烏の定宿になってた・・・
我が家、誰も騒がず・・・
アバター
2021/01/27 21:22
★micconちゃんへ
目玉より、私もお面、欲しいなって思ったら、1回目で出て、残り二つが服でした。
で、昨日ダメもとで回したら烏が出て、ダブりもなく希望品ゲット。
なんかすごくついてる。

このお面、3~4個、ダブっちゃってる人もいるみたいで、割と多いみたい。
そうかみっちゃん、出てなかったんだ。
でも貰えて良かったね。(*^^*)v
ニコ店2000皿、後半戦も頑張ろう。
アバター
2021/01/27 21:17
★泪ちゃんへ
白い烏、白ガチャ?黒ガチャ?の時からずっと気になってたの。
波が出ればイベ的にはOKだったけど、まさかの烏でテンション上がった~~!ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2021/01/27 21:12
★おきらくさんへ
いつもニコ店ようにガチャ券を残してあります。
2点着用できれば、大抵イベントをクリアできるので。
でも、いつもは材料を植えまくってストックしておくのに、今回は相手が1度に1個しか運ばないペンギン。
なんか地味に大変。^^;
頑張ります。
アバター
2021/01/27 21:09
★きゅんちゃんへ
おおお~~~!
早々にゲットしてたのね。
ニコ店イベのためには、一度に身に着けれる物が欲しいです。
服ばっかりで、被り面と2点しか着けれなかったけど、欲しい烏が来てラッキー!ヾ(≧▽≦)ノ
メッチャ、嬉しい。
アバター
2021/01/27 21:06
★ᘡぃちᘡgoちゃんへ
アイテム効果20%で1000皿越え?
いい感じですね。
私はあまり訪問できてないので、減りがおそいのかも。
あと、材料の調達が微妙。
ペンギン、「ただいま」っておしえてほしいわぁ~
知らない間に帰宅して待機してるんだもん。^^;
アバター
2021/01/27 21:02
★デヴォさんへ
羽根は別物なの~(因みに波も別物~)
烏が出てなかったから、気休めよん。^^
確かにメッチャ抜けてる~~
アバター
2021/01/27 20:58
★スイーツマンさんへ
白烏は吉兆?
それはとても嬉しいです。
願って出ただけでもラッキーな上に、いいことありそうです。^^
アバター
2021/01/27 14:14
白カラスおめでと~
良かったねw
私はお面様欲しくて5回も回したのに出ませんでした~
でもいい子にしてたら
降ってくるもんだね~www
頂きました^^
アバター
2021/01/27 14:10
おめでとう~
達成特典だったのね。
アバター
2021/01/27 13:47
おめでとう^^ よかったですね♪
今回はガチャ見送りです( 一一)
アバター
2021/01/27 12:42
持ってるぅ(〃∇〃)彡
アバター
2021/01/27 10:51
カラスおめでと〜♫
コーデバッチリだね!
今日私も1000ちょっとなんだけどヤバい?
私1回しか回してないし最初着るの忘れてお料理しちゃってたから
完全にヤバいかも^^:
まぁ最後までやってみるけど。
お互い間に合うといいね〜♪
アバター
2021/01/27 09:56
エラく羽のよく抜けるカラスだなwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2021/01/27 09:36
白カラスは吉兆ですね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.