Nicotto Town


みかくとう


2月のおやすみ ④⑤ 第2畑

④、2月9日の火曜日は4連休の3日目

お供え、洗濯物を干して、ゴロゴロタイム
暖かくなった9時半過ぎに行動開始
御稲荷様への道を掃除しながら旗竿のサイズを測り
(12㎝・21㎝・4,8m)
帰宅後、竹の切り出しを行い
(案外時間がかかりました)
朝食兼昼食後ゴロゴロタイム
午後より畑に行くと第二畑の掘立小屋が傾いておりました!
最初に第一畑の大根を大量に抜いてから
掘立小屋の周囲の片づけ
1枚だけのゴミ袋がいっぱいになったところでワンコと一緒にゴミ置き場に
大根と噴霧器?と少なめの荷物の一輪車にワンコをつないで帰宅
大根を洗ってからカゴに並べて
噴霧器の調整
(使えるといいな~)
自宅に入り神棚の整理
入浴後の飲酒はお約束です

⑤、2月19日の水曜日は4連休の最終日
朝の内はマッタリタイム
暖かくなった9時半過ぎに行動開始
前日に用意した竹竿2本を2回のわけて御稲荷様へ運び
旗竿の先を見てきましたが、どうやって穴をあけたのかな?
(こんど聞いてみます)
朝食兼昼食後はゴロゴロタイム
本日は一輪車なしで、ワンコと第二畑へ
掘立小屋の後方、北側にトタンと竹杭で柵を設置
ゴミ袋2つがいっぱいになったところで
ワンコの散歩を兼ねてゴミ置き場へ
15時半過ぎと、少し早かったけれど
キリがいいので片付して帰宅
休憩をはさみながら
洗濯物をこんで、片付け物を行い
次の洗濯機をまわして
17時過ぎに洗濯物を干していたら
薄暗い中、宗教の勧誘がありました
3回目にして初めて宗教名を名乗りました
(恥ずかしくて言えなかったのかな?)
入浴後
残った味噌汁とご飯で雑炊を作って飲酒しながら
新しく味噌汁を作って、ご飯をセットして
ゆっくりタイム突入です


アバター
2021/02/18 06:56
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

やんわりとは断っているのですけれどね~
アバター
2021/02/11 20:24
宗教の勧誘はちょっと遠慮ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.