Nicotto Town


みかくとう


2月のおやすみ ⑥ 御稲荷様

⑥、2月14日の日曜日は

起床後に自宅内外のチェックするも
前夜の地震の影響はありませんでした
(´▽`) ホッ
いそいで準備を行っている最中に、近所の人が2人来訪
(サシワリを預かりました)
9時に自宅を出て御稲荷様へ
時間前なのにすでに神主さんが到着していてビックリ!
(前の地区が早く終了したらしい)
新しく用意した竹竿は太すぎるとのことで使用せず
(サイズを測って用意したのに?)
一本の杉の木が倒れかかっておりました
(地震の影響?)
とりあえず、持って行った神棚飾りを焼却
コロナ対策のための少数参加でしたが
神主さんが祝詞を上げたのち
「お清め」いただきながら
わからないことをたくさん教えていただきました
(人''▽`)ありがとう☆

1時間程度で終了して、帰宅しましたが
「おきよめ」が効きすぎちゃって
夜まで爆睡しちゃいました
(せっかくのお休みなのに・・・)

追伸、ハサミを持って行ったのに、
榊を採ってくるのを忘れちゃいました!





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.