Nicotto Town


みかくとう


2月のおやすみ ⑦ 桜

⑦、2月16日は平日のお休みでした

前日がしっかりとした雨だったので、行動には悩みました
まずは洗濯物を干して
通常の家掃除を行い
味噌汁作り
ゴロゴロタイムその1
一輪車に金属類とトタンをつんでワンコに引っ張ってもらい
第2畑の横にトタンを置いて
その他のいらない金属類はゴミ置き場へ
(第3水曜日が資源ゴミの日です)
第2畑に戻って、古いジョリンと電線を一輪車に積んで
使えそうなビニールシートを第1畑の掘立小屋へ
(ついでに側溝手入れ)
転がっていたペットボトル2本も一輪車に乗せての帰宅は12時
大きな三脚と高枝切狭を使って桜の枝を3本切りました
(こちらも毎年一本づつ大枝を切った方がいいのかもしれない)
冷凍チャーハン・味噌汁・チーズマンの朝食兼昼食
ゴロゴロタイムその2
15時に草刈機を持って先日竹切りを行った近所の畑へ
次回竹を倒すときの場所確保と篠切の練習を兼ねたのですが、
難しいですね~
親父の作った簡易ベンチで休憩後、
いらないビニールシートと発泡スチロールをゴミ袋につめて
第2畑に放置
(金属類回収終了後に出す予定です)
16時半に帰宅するとお昼寝?タイム
18時過ぎに目覚めるとすでに暗くなっておりました
そして、
入浴後はいつもの飲酒です

アバター
2021/02/18 08:14
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

食欲だけは似てますけれどね~
アバター
2021/02/17 22:03
おおおおー
わんこも働き者ですね。パパに似たのですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.