Nicotto Town


みかくとう


3月のおやすみ ③ 屏風

⓷、3月6日の土曜日は4連休の初日です

前日の帰宅途中の車内睡眠により帰宅は6時でした
コーヒーサンドとイチゴとお茶がお供え&朝食
洗濯物を干して
迷っていた、本日と翌日の防災イベントは防災士さんにより完全否定
(人に頼ってはだめですね)
日差しが厳しくて、桜枝切は断念
ワンコを連れて、第3畑の柵の撤去作業開始
12時半に、葬祭コーディネータさんから連絡があり
「来訪は夕方になるとのこと」
来訪時間がわかったのはありがたい
ワンコを連れて帰宅
ゆっくりと準備をして、隣坪の川向うへ
(今回ワンコはお留守番です)
3段元畑の2段目を草刈機
燃料が無くなるまで、1時間半草刈機
15時に帰宅し、休憩後
梯子にのぼって、高枝切鋸にて桜の枝を1本切除
(午後だと陽射しが邪魔になりませんね)
17時前に、葬祭コーディネータさんと石屋さんが来訪
まずは、お墓まで案内
(いっぱい写真を撮っておりました)
そして、自宅の位牌を確認していただきました
(なんとかなりそうです)
屏風を返却して終了
疲れていると、料理も進まないですね
(翌日用にご飯とみそ汁とカレーを作りました)
入浴後の飲酒のお供は焼うどんでした





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.