Nicotto Town



シン・エヴァンゲリオン劇場版

見てきましたー


まだ、あまり言ってはマズイかもしれませんが、とにかくすごかったです。
絶対に続編が出ないだろうって感じの本当にエンディングでした。

 ただ、ちょっとだけゴニョゴニョと一部ネタバレっぽいことを言うと
「破」、「Q」で登場したカシウスの槍。
最初に出た時にはロンギヌスとの対になる槍で、なんでこの名前なんだろうと
ググったことがありました。

すると元ネタのロンギヌスって、イエスを刺したロンギヌスとローマの皇帝カエサルを暗殺した一人としてロンギヌスって名前が出てくるのですが、
エヴァだとイエスを刺したロンギヌスの方だろうから関係ないかと思ったら
カエサルを暗殺したロンギヌスの名前はカシウス・ロンギヌスって名なので
こっちから取った名前かなー程度の認識でした。

今回、映画を見てた時に思い出したけど、このカシウス・ロンギヌスには
フルネームだと〇〇〇〇・カシウス・ロンギヌスという名前だったな...
(ググればわかるけど伏字にしちゃった)

1回くらいじゃ理解できないのでまた見に行こうっと。

アバター
2021/03/23 02:32
内容難しいからねー
新しい用語が連発だったもんね。
アバター
2021/03/22 20:28
 先生、行って来ました。
 正直に言います。
 ちょっと一気に立て続けに伏線説明が押し寄せてきて、待ってくれーーーーって感じかなあ。
 前日、さらにもう1回「Q」を見直して行ったけどダメでした。
 知らないカタカナと複数次元でまくられちゃった。
 この十数年のうちに出来た、もう無数のYouTube解説のひとたちは納得なのかなあ。
 うーーむ。
 だれがハッピー????
 うーーむ。
アバター
2021/03/10 01:22
ものすごい展開でしたよ。
ぜひ見に行って下さいな。
アバター
2021/03/09 22:21
 深そうですねー。
 月末、行きます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.