Nicotto Town


みかくとう


3月のおやすみ ⑧ 役員改選

⑧、3月14日の日曜日は2連休の2日目

10時になって行動開始
草刈機をもってワンコとおでかけ
昨年まで借りていた裏畑へ行くも「草刈機は必要なし」と判断
山神様周辺の草刈機はほどなく終了
草刈機は置いといて「御稲荷様」へ
先日の杉がさらに傾いて屋根にさわっておりました
ノコギリだけなので届く範囲の枝のみ伐採
(ついでに榊を採取)
帰宅後は入口のススキを伐採
(親父が植えたらしい?)
金属ゴミを車に積んで準備
(第3水曜日が資源ゴミの日です)
桜の枝2本を伐採
(梯子の上から2段目まで登ると風で幹がゆれるんですね~)
ワンコを連れて、回覧板回して、燃えるゴミ出し
帰宅後は準備をして14時に徒歩移動開始
15時からの「町内会役員改選」は年間行事が中止になったこともあり
ほとんどの役員さんが留任のためスムーズに決まりました
(体育部員をはずれました!)
三密対策で会食もなく16時すぎには終了
(御稲荷様の倒木の話もできました)
時間があまったので、17時過ぎに急遽おでかけ
医療控除をお願いしている人に、昨日出発見大量領収書を渡して
買物をして20時に帰宅
ゆっく飲酒を行いました

追伸、急遽外出の際にリサイクル品を持って行けばよかったのにね
  買物では「半額」に目移りして、ドックフードと米を忘れました

アバター
2021/03/21 09:33
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

お任せ状態です
アバター
2021/03/16 22:20
医療控除大変ですが大切ですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.