Nicotto Town


みかくとう


5月のお休み ① 草刈機

①、5月2日の日曜日は4連休の初日

朝方の雨が7時に上がったので
準備を行って、8時にワンコを連れて畑へ
下姉夫婦が来訪するも濡れた屋根は危険とのことで
落葉とりは中止になりました
第一畑の北側を小型耕耘機で耕したのち
第三畑の上側を草刈機
休憩後、第三畑の小型耕耘機を行おうとしましたが
パワー不足ですぐに終了
(ゲージが残りひとつになると力不足になるらしい)
11時に帰宅
筍ご飯・焼鮭・卵焼きで朝食兼昼食
昼寝しているあいだに、雷雨になっておりました!
(降雨中に雨樋の確認)
16時過ぎに雨が止んだので
気になった3ケ所の雨樋を掃除し
自宅そばの土手の草刈機
(濡れた草と短い草は作業ははかどりますね)
18時に終了して
入浴後に飲酒中です

追伸、長い仮眠休憩をあいだにはさめば
  草刈機を1日2回行うこともできると判明しました



アバター
2021/05/04 04:11
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

農業一年生ですので
手探り状態です
アバター
2021/05/03 20:52
今の季節は畑の時期ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.