Nicotto Town


みかくとう


5月のお休み ② 14211

②、5月3日の憲法記念日は4連休の2日目

起床後は毎年恒例の布団干しを行い
ユックリ朝食時に回覧板到着
(路地植えの苗を植えたらしい)
10時過ぎに嫌がるワンコを連れて畑へ
第三畑の中段2列をマンノウで掘って
その先を燃料が無くなるまで草刈機を行い
ワンコを連れての筍取り
しばし休憩
第三畑の中段2列を小型耕耘機でならしてから
先日発見した割れたガラス一袋を資源ゴミに出して
ワンコを道路沿いに移動
第一畑の中央部をマンノウで耕したのち小型耕耘機でならし
他の場所もならしているうちに電池切れ終了
片付ての帰宅は15時過ぎ
道具を洗ってからしまって
筍の下茹でを行い
布団を取り込んで
洗濯物を取り込んで
在庫の4個だけ湿気とりを交換
(溜まった水は除草剤になりますよ)
苗の水やり
休憩
庭をブローしていて思いついたので
先日倒してシュロの木を一輪車載せてみました
(一人でもできました)
庭終了後に屋根の雨が当たらない部分をブロー
(効果はいまいちでした)
掃除もれしていた雨樋を見つけて即行処理
長い休憩
薄暗くなってからシュロの木を処理
(土手からゴロゴロ)
さすがに疲れちゃったので
カップめんとお菓子で飲酒しちゃいました

追伸、自宅周辺と畑のみの1日なのに、携帯万歩計が14,211歩だって!

アバター
2021/05/10 11:50
弥生 様
コメントありがとうございます

いい運動になりました
アバター
2021/05/04 18:01
みかくとうさんお疲れさまでした!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.