Nicotto Town


スノードルフィン


七夕 2021

画像

今日は七夕だけど雨で天の川は見れないので

ニコの展望台で天の川を鑑賞
年に1度の織姫様と彦星様の逢瀬の日
ということでそれらしいコーデでパチリ
いつもながら相方の看板は見事だなあ

アバター
2021/07/19 22:35
わざわざ、お教えいただき恐縮です。
「塩釜の塩の塊はおろし金で細かくして胡麻を加えてごま塩にします。」
なるほど~♪
これでしたら、大量の塩も無駄にはなりませんね。
教えていただき、どうもありがとうございました。((○┓ペコリ
アバター
2021/07/18 23:30
こちらにコメント、失礼します。
牛もも肉の塩釜 見たことはありますが、自分で作ったことがありませんでしたので
作り方を見てきました。
牛ももかたまり肉(4〜5cm厚さのもの)…約500g
卵白…3個分(約100g)
あればローズマリー…1枝
粗塩(自然塩)…1㎏
粗塩を1㎏!? そちらに驚きました。(;´Д`)
きっとおいしいのでしょうね。( *´ސު`*)~♪
これって、叩き割った後の塩は、どうすればいいのですか?
アバター
2021/07/14 22:01
これね^^ タマちゃんのところの日記で先に拝見しておりました
アルバムを拝見して スノーさんかな〜 と思っていました
やっぱりスノーさんでしたね❤︎
リアルは雨だらけの一週間だったので星空を期待できない状況でしたが
さすがニコッとタウン!素敵な記念写真になってますね〜^^
アバター
2021/07/14 21:39
見逃していました、危なかった、失礼しました。
言い訳すると、ひらつか七夕が2年連続で中止なのでシュンとしていました。こうして七夕を京都のお二方が祝ってくださってる、あ、べつに七夕が平塚のモノってんじゃないですがw、頑張らなきゃ!って思いました。
アバター
2021/07/10 13:37
すてき(*´`*)
アバター
2021/07/10 07:44
おお~ ニコタでは織姫と彦星
ちゃんと会えてたんですね 素敵^^
アバター
2021/07/09 23:04
素敵なショットですね(@^-^)
アバター
2021/07/09 17:37
良き記念写真^^
アバター
2021/07/09 11:29
おおお~~~
1年に1度の逢瀬、素敵な記念写真ですね。(*^^*)
アバター
2021/07/08 21:33
おおー ステキですねー(*´▽`*)

天の川と看板がキレイに決まってます( ´∀`)bグッ!
アバター
2021/07/08 19:26
いつも素敵な看板ですね。
月が半月なのも情緒があります!
アバター
2021/07/08 16:10
ゆうべはおおきにね~
ほんま、きれいやったねぇ~(((uдu*)ゥンゥン
展望広場のシチュエーションばっちりで最高でした(`・ω・´)b
じゃぁね~また遊ぼう(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー
アバター
2021/07/08 14:36
おお~~まさに七夕☆
私はビーチで七夕餅やってましたw
アバター
2021/07/08 05:39
おはようございます。昨夜は、断続的な雨。
七夕は梅雨の真っ最中真野で今年もやはり晴れませんでした。

タウンの天の川きれいですね。私も見に行かなきゃ。
アバター
2021/07/08 01:45
こんばんは^^
こちらも毎年 七夕は雨で天の川は見れません。

そういえば、今年はタウンの天の川も見に行ってませんでした;
とてもきれいな天の川がタウンで見れたのですね♪
〇マちゃんさんの看板はいつも素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2021/07/08 00:27
おおおおお!すごく綺麗ですね~
こんな光景が見られるんとは♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.