ストーカーを警察に引き渡しました。
- カテゴリ:日記
- 2021/07/14 18:40:44
油断していました。
作業が終わったあと、例のストーカーが使う方の
路線のバスに乗ってしまいました。
後ろの方の座席に腰かけると、途端に、一番後ろの座席から、
『こんにちは』
と声をかけられました。
瞬間的に「話しかけるなって言ったでしょう!」
「あんた、ストーカーでしょう?!」と叫びました。
そして110番通報しました。
警察官と話しているあいだ『あんた名前は?歳は?』と
聞きましたが、何も答えません。
『なんで警察に電話するの?挨拶しただけでしょう』
と言ってましたが、
警察が降りるバス停にくる、とわかると、
その手前のバス停でおりようと、バス内を駆け出しました。
私は『バスの運転手の名前』と『バス停の名前』を
言いながら「同じバス停で降ります」と話しました。
すると、なんとバスの運転手さんが、ドアを開けないで
くれたのです。
運転手さんは『バス内の会話は録音されているから、逃げられないから、ちゃんと警察と話しなさい』と言ってました。
無事に警察が到着して、ストーカーを警察に引き渡す事が出来ました。
警察は、2人バラバラに調書を取って、私には、
『これから男性の家に行って、親も含めて、こういう事
しないように話してくるから』
と言いました。
それと、『このバス路線でないと、家に帰れないようなので、
なるべく、この路線は使わないようにした方がいい』
と情報をくれました。
私に恨みがある集団の、嫌がらせだと思います。
鬼滅の最終上映で邪魔されたら、本気で刺します。
自分は死ぬ覚悟です。
あんなに都合よく、バス時間を合わせられるとは思わないので、
協力者がいると思います。
やっかいな集団に目を付けられたな・・と思っています。
私も次は、過激な行動にでますよ。
警察に電話したら、途端に慌て出しました。
バスの運転手に「こんな人関係ないんだ!」と言いまくってました。
私もズルズルと続いた先に危険を感じていましたが、交番、障害高齢課は
門前払いに近かったです。
私の勘では、男性の関係者だと思っています。
油断はしないでください、次は過激な行動に出るかもしれないのでとにかく一人にならないように気をつけてくださいね。
相手は「挨拶しただけ」と思っている様ですが
ぷちさんが「嫌だ」という態度を表しているのに
その気持ちを受け取っていないというところが…言い方は悪いですが
やはり、まともな人ではないし、そのままズルズルと続いた先の危険も感じました。
とにかく良かったです!