Nicotto Town


みかくとう


8月のお休み ① お墓掃除・農機具展示会

①、8月1日の日曜日は

8時に上姉からの電話で起床
(前日の深酒の影響かな)
家掃除終了の10時に上姉と妹到着
ほどなくお墓掃除へ
(今回は妹に空調服を着てもらいました)
12時前に帰宅すると、上姉長女と上姉孫が来訪しておりました
うどん(2人前)・食パン・ブルーベリージャム・桃・胡瓜の昼食
妹のアドバイスを聞きながら、祭壇の飾りつけ
上姉発起で、ワンコの日よけ追加
物置で見つけた漬梅を干して
(親父が漬けたのかな?)
失敗購入した小形耕耘機は妹におしつけました
15時過ぎにみなさん帰路についたので
いそいで準備して、隣町の農機具展示会へ
(バッテリー式の物はまだまだ高額ですね)
持って行った草刈機はすぐには治らず、預けてきました
(先端を外すのをはじめてみました)
ホームセンターで掃除機の紙パックを購入
スーパーで夕食のお買い物
帰宅・入浴後の飲酒は、おやくそくです



アバター
2021/08/16 11:36
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

ワンコは靴を履いておりませんからね
アバター
2021/08/02 22:22
これだけ暑いとわんこもバテますよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.