感染しない方法は、人に近づかないだけで良い
- カテゴリ:日記
- 2021/08/07 02:47:11
デルタ型変異株は、感染力が強いと言われるが、どれだけ強いのかは身をもって確認しないと分からないが、そんなことはしたくないでしょうから、絶対に感染しない方法は、これしかない。
人に近づかないことだけ。
基本的で一番シンプルなことですよ。
特に都内では、人々が同じ場所を通り過ぎていくので、前を歩いていた人の息から吐き出されたエアロゾルウイルスが漂っていますから、それを何度も吸い込み続ければやがて体内で増殖し感染する恐れがあります。
緊急事態宣言を何度も連発しようが、人からウイルスをもらう行動をしていたら、感染するのは当然のことでしょう。
東京では、ついに1日5,000人超の感染者となっているが、実際の感染者は何倍にもなっているかもしれないことを考えれば都内を闊歩することなど自殺行為と言える。
そのくらい危機感を持ってもらいたいとこだが、危機感のない人がやがてはウイルスの感染ターゲットになることは間違いない。
特に楽観論者は、一番危険だ。
感染しない方法は、簡単なことだ。人に近づかなければ良い。ただそれだけのことである。
さて今日は、「広島原爆の日」核禁条約発効後は初 投下から76年も経ってしまった。
しかしながら、今年1月に出来たばかりの核兵器禁止条約には、首相はあいさつで一言も触れなかったらしいが、何考えているんでしょうか。
そのうえ肝心な台詞をすっ飛ばしちゃいました。笑えないですよね。日本のリーダーですよ。
ところで首相の原稿は、いつ渡されるのか、役者だったら台本渡されてから、台詞を暗記する時間ぐらいありますよね。
その場で渡されるのでしょうか?たぶん相当お疲れなのでしょうから、早く交代したほうが良いと思いますよね。
肝心の原稿を読み飛ばすと言うことは、本心は米国の傘の下にいる限りそれは出来ないと言っているようなもんだ。
核兵器禁止条約は、何のために出来たんでしょうかね?首相に誰か問いませんか。
次の総裁選で早く交代していただきたいと思うのは私だけ?
米国が核兵器を保有しようが、日本の主張を貫くのが日本のリーダーだと思いますね。
2度と核を使わないような社会、そして世界を作るのが、日本の責務であるはずだ。
さて今日も感染者は増加だ。
7/31 ⇒ 8/3 ⇒ 8/4 ⇒ 8/6
全国合計12341 12017 14207 15645
まだまだ感染は増加しそうだ。
明日から、ほとんど意味のない三連休になるが、お出かけを止めるわけにもいかないだろうから、とにかく人に近づかないことである。
今日はラムダ株が空港検疫で初めて確認されており、感染力は不明だが、いずれ感染が拡がる可能性があるので、都内へは行かないほうが無難だ。
突然ですが、物騒な事件です。
東京で昨夜、世田谷区を走行していた小田急電鉄の通勤電車の車内で男が刃物を振り回し、4人が負傷した。
男は現場に凶器を残して逃走し、後に身柄を拘束された。
東京五輪で都内の警備態勢が強化される中で何で起きるか、日本で通勤電車内の暴力犯罪は滅多に無かったが。
小田急電鉄は、車内での傷害事件発生のため、運転を見合わせていると発表。