Nicotto Town


みかくとう


8月のお休み ② アンテナ・仏壇花・草刈機

②、8月7日の土曜日は三連休の初日

起床後、出かける準備を行うも
9時を過ぎたところで断念
ゴロゴロタイムののち
お米をといて、ジャガイモを煮て
自宅門場の草引きを行ってから
ブローを使って雨樋掃除を行っているうちに
11時になっていたらしく、業者来訪
すぐにアンテナを見てもらったのち、屋内を見てもらうと
茶の間のテレビは裏側のコネクトは外れかけていただけでした!
座敷部屋のテレビはリモコンの接触不良らしいです?
一時間足らずで終了、5500円でした
仏壇花の配達時間の前倒しを依頼し
炊飯器のスイッチを入れて、焼鮭と卵焼きで朝食兼昼食
13時に仏壇花到着
14時に出発して、40分で隣北町に到着
修理完成した草刈機は、12,000円でした
ついでに、49,000円のチェーンソーを購入
ホームセンターで、500円のデッキブラシを購入し
スーパーで買物をして、16時半に帰宅
遅くなったけれど、17時過ぎに第三畑へ
燃料がからになるなるまで草刈機を試運転
草は刈れましたが、ヒマワリは見当たりませんでした
(草に負けちゃったかな?)
19時に帰宅して、入浴後は、
オリンピックを堪能しながらの飲酒でした


アバター
2021/08/16 11:38
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

アバター
2021/08/08 19:59
テレビ復活よかったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.