Nicotto Town


みかくとう


1月のおやすみ ⑪ 梅剪定後にビックリ!

⑪、1月22日の土曜日は4連休の初日

起床・お供え・洗濯物を干して、
鍋を作りながら野菜の下処理
小包再配達が9時半と早くて助かりました
L字型楔でマンノウ復活!
すぐに生ごみを埋めてみました
得意のダラダラタイムののち
網袋・竹箒・鋸・鋏・お茶を一輪車に乗せて出発
まずは山道で落葉を網袋2つにつめて
一輪車に乗せて、そのまま畑へ
第一畑の先の梅の木が大きく剪定してありました!
(地主さんだと思うけれど、勝手にやられるのはテンションが下がりますね)
大根と白菜を採って
ビニールトタンを乗せて帰宅
(再利用は難しいかな?)
物置裏からビニールトタンを取り出したら
古いホースが出てきたので短く切ってゴミ袋へ
(丸めることもできないほどに固まっておりました)
山水取水口を見に行くも開通せず
新しくできたトンネルを抜けてお買物
(近くなって便利になりました)
波トタン用釘(トタン釘は別物でした)
電卓・スティックノリ(職場用)
半額食材(メインかも)
帰宅後、入浴でのぼせてしまい
全裸のまま茶の間で横になっていたら冷えちゃいました
(空腹?湯温?弱っちい体やね)
ほどなくして元気をとりもどしたので
半額弁当と鍋でゆっくりと飲酒しましたよ
(*´▽`*)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.