Nicotto Town



セルフレジ

ドラッグストアで買い物をし、セルフレジで清算していたら急に警告音が鳴りました。

セルフレジなので自分でバーコード読み込ませてマイバックに入れてるけど、
入れるタイミングが遅くて鳴ったのかなと思って手を引っ込めたのですが警報はやまず。

なんだろうと思ってたらセルフレジを担当していた店員さんがオイラのレジの裏側に向かって「手を離してくれないかな」と声をかけていました。

オイラからはマイバックの陰になって見ずらかったのですが、
レジの後ろに3歳くらいの子供がいて、レジの台に手を置いていました。
 セルフレジはバーコードで読み込んだ商品の重量と台の重量があってないと
警告音が鳴るから子供の重さで読み込んでいない商品をバックに入れたと思われて警告音がなっているというのがわかりました。

子供のすぐ横にはお父さんらしき人がいるのですが、別の小さい子供を両手で抱っこしているため何もできず、店員さんもコロナもあるしあまり子供に触るのを控えているのか声をかけて離れてもらおうとしてるけど、子供は意味が分からないらしく、そのまま台に手をついたまま。
 オイラも子供の手を払って転んだらまずいと思い、店員さん頑張れ的な感じで見守る状況になってました。

 結局、お父さんが小さい子供を片手で抱えて、空いた手で子供を台から離して解決しましたが、近くに子供がいるときはセルフレジは気を付けないといけないなー
 
 気を付けようがない気がするけど。

アバター
2022/01/24 07:48
子供は悪いことやってる自覚ないから何するかわからないよね。
アバター
2022/01/24 06:26
なんと原因は子供でしたか~!
子供のすることは予測不可能ですからね、
ビックリでしたね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.