Nicotto Town


みかくとう


2月のおやすみ ② 栗の木伐採

②、2月6日の日曜日は5連休の2日目

起床後、下姉のアドバイスにより、自家用車を避難
9時前に下姉夫と業者3人が来訪
(空師・クレーン運転士・補助者)
すぐに栗の木の伐採にとりかかり
途中休憩をはさみ
(下姉と妹来訪)
11時過ぎには栗の木2本の伐採を終えて
(電柱の3倍くらいの高さかな?)
そのまま、小川沿いのケヤキ3本を伐採
(下の家とどちらの木なのかが不明でした)
昼食後、
桜の木の伐採
ついでに、自宅裏のケヤキを見てもらいましたが
屋根が近いため特殊な技術は必要とのことでした
(こちらは下の家の木と判明しております)
14時にみなさん帰路についたので
御稲荷様参道掃除・山水を見て・車を取ってきて
16時になり寒くなってきたので
屋内入り
洗濯物を取り込んで(下姉が洗って干してくれました)
鍋を作り(ジャガイモ・節分豆・蓮根・干し椎茸)
爆睡ののちに
晩酌をするも
飲食が美味しく感じられず・寒気もあったので
熱めの風呂に入ってから
ユックリと飲酒中です
(やっぱりヒートテックを着てないとダメやね)

追伸、「空師(そらし)」って職業を初めて知りました!





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.