Nicotto Town


みかくとう


4月のおやすみ ④ 自宅周辺

④、4月9日の土曜日は3連休の初日

上お隣さん来訪
菜の花の蕾を一袋いただき、伐採木が欲しいとのこと
すぐに娘さんが来訪して、長さの確認
朝食後
チェーンソーにて、10数本の木を用意し
一輪車に道具を積んでお出かけ
防災倉庫前の側溝の土を御稲荷様道に運んで
落葉を一袋集めて第一畑へ
落葉を入れながら中間部を耕すも
用意した3袋の落葉を使い切ったところで終了
竹杭を作っているところで、上隣母子来訪
10本の木を持っていかれましたが、
もっと欲しいらしいです
(後日に用意します)
下隣の方に呼ばれて行ってみると
ホウレン草と栗の木伐採のお礼をいただいちゃいました
数個のプランターにマリーゴールドの種を蒔こうと思いましたが
たくさんの球根が出てきたので、予定変更
すべてのプランターを開けて、土を選別し
半分づつ土を入れて、球根を配置したところで
日没のため終了




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.