対独戦勝記念日を直前に戦果を挙げたい再攻撃
- カテゴリ:日記
- 2022/04/12 07:36:51
ロシア政権は、5月9日の旧ソ連による対独戦勝記念日を前にして、ウクライナ侵攻の勝利宣言を発表したいところだろうから、ウクライナ東部に総攻撃をかけると見込まれるが、ロシアには焦りがあるはずだから無茶苦茶な攻撃になるのではないかと推測する。
ロシア軍からの攻撃は、陸・空・海の複合攻撃となるが、空と海からはミサイルが飛んでいくだろうが、主に街を攻撃していくのは旧式の戦車隊になるはずだから、自立型誘導兵器を戦車に向けて総抗戦すれば戦車を全部破壊することが出来るだろう。
ただそれには、欧米側に金がかかることと、米国が宣戦布告してきたと、ロシア側からいちゃもんをつけてくるのが明らかであるから、外国勢が公に前に出ていくわけにはいかないので、一進一退の激戦になりそうだ。
ロシア軍の再攻撃の準備は、どこまでできているのか分からないが、ウクライナ側も対戦の戦略準備は出来ているだろうから、この再攻撃作戦でロシアが大失敗した結果を世界に報道出来ることになっているような未来に期待する。
停戦しないつもりのロシア政権に負けるわけにはいかないのは当然のことである。とにかくロシアの軍事費を使い切る必要がある。