Nicotto Town


みかくとう


4月のおやすみ ⑦ 多数の頂き物その1

⑦、4月17日の土曜日は朝帰り
白ワイン缶をいただいて、一眠りしたのち
お供え・洗濯物を干して
夕食用の鍋を作ったところで
上のお隣さんが来訪
「かどばのアルミ板?を持って行った」
とのこと、
無くなっているのも気づきませんでした
(ちょっと勿体無いけれど、
放置していたのも事実です)

味噌ラーメンの朝食後
上お隣さんが再来訪
回覧板とお菓子をいただいちゃいました!
少し話していたら、娘さんが来訪して、
茹でコゴミをいただいちゃいました!

すぐに回覧板を回したのち
ゴロゴロタイムをたっぷりとって
11時過ぎに行動開始
道の途中に土を入れながら
完成した御稲荷様鳥居を確認
(プロの仕事は素晴らしいですね)
落ち葉を集めて第一畑へ行き
大根を一列引いて
(5列中の4列目)
菜の花と大根葉を少しだけ取って
第二畑へ移動
杭になりそうなものを用意しつつ
検討タイム

帰宅すると、上お隣さん三度来訪
コゴミを大袋いっぱいいただいちゃいました!
少し話していると、娘さんが再来訪して
ヨモギ饅頭をいただいちゃいました!

町会長宅に追加の自主防災会一覧表を届けて

夕方になってから車でお出かけ
日立市在住防災士さんと待ち合わせて
オムライス+ビッフェの夕食を食べて
(ケチャップご飯ではありませんでした)
買い物をしてから、解散・帰宅
赤ワイン缶でマッタリタイムです




アバター
2022/05/06 03:04
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

ラッキーは続きますね
アバター
2022/04/19 21:57
おおおおー
ラッキーな一日でしたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.