Nicotto Town


みかくとう


4月のおやすみ ⑧ 多数の頂物その2

⑧、4月17日の日曜日は

起床が10時と超お寝坊さん
町会長が来訪して、お菓子とお茶をいただいちゃいました!
(自主防災組織一覧表のお礼だそうです)
11時過ぎに準備外出
御稲荷様道に土を入れて、
落葉を集めて第一畑へ
先日畑作りを行った中間部分を小形耕耘機でならして
第二畑の草引きの目安の杭打ちを行いました
(野菜育成部分1m・通路部分50cm)

帰宅後ほどなく上お隣さんが来訪
たくさんの蒟蒻をいただいちゃいました!
しばらく会話をしたのち
隣坪の人が来訪して、「サバの味噌煮」をいただいちゃいました!

急遽、上姉に電話して
コゴミ・よもぎ饅頭・蒟蒻・サバの味噌煮をおすそ分けし
開店寿司の夕食を食べて
帰宅入浴後はゆっくりと飲酒しました

追伸、翌朝に確認してみると、
  土曜日の朝に作った鍋はダメになっちゃいました!





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.