Nicotto Town


みかくとう


5月のお休み ⑪ 種蒔・石垣・臼

⑪、5月26日の日曜日は

起床後、回覧板を回しながら、下道路から崩壊あとを見に行くも
新緑のためよく見えませんでした
クローバーの花を採ってきて、仏壇の花瓶へ
ピーカンのため、急遽布団を干してから畑へ
第2畑の仕切杭を異動させてから
(1m幅を4本)
トウモロコシ・豆・マリーゴールドの種を順番に蒔いて
(1本2列、30cm幅)
休憩中に、知り合いより杵と臼の紹介あり
町会長より回覧板作成依頼
第一畑に残った豆(4粒)を植えてから
一週間前に植えた南瓜と西瓜の水と薬をまいて
12時半に帰宅して、布団をひっくり返したところで上姉来訪
筍御飯・インスタント味噌汁・蕗筍煮・野菜炒めで朝食兼昼食
日陰になった布団を片付けながら石垣確認
崩落幅は180cmでした
パイプを2本用意し、上姉の補助にて固定を試みるも
西側の残った石垣の中が大きな空洞になっていると判明
(西側より降りて行くのは危険そうです)
再検討するも、対応策は浮かばず
杵と臼は、不用品処分処分と判明し、受取に行きました
帰宅後洗ってみたら使えそうです
(どうしようかな?)
あっというまに18時になり、上姉を送って行きながら買物し
帰宅・入浴後は寝落ちしちゃいました

アバター
2022/06/06 01:09
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

育てる楽しみ
食べる楽しみ
そしてダイエットにもなります
アバター
2022/06/01 18:28
今の季節野菜の苗がたくさん売っていますね。育つ楽しみがありそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.