Nicotto Town



今さらな『私』


最近のゴタゴタを、とある霊能者さんに話ました。


除霊を頼んだら『5万円』と言われたので、諦めました。
その後、とある霊能者さんは、金銭的に厳しいなら、
神社の参拝を頻繁にするとかして、神仏に頼るしかない、
と言いました。

今朝、手始めに仏壇を拝もうとすると、
母から「何十年もしなかったくせに、何を今さら」
「神社に参拝に行くより、こっちが先だったでしょ!」
と言われてしまいました。

確かに亡き父の仏壇を拝むより、神社の月1参拝を優先
したのは、間違っていたと思います。

ただ、生前、あまり父とは仲が良くなかったのです。
小2の時に、朝ごはんを食べようと『ニコ~^^』と
笑ったら、

向かいに座っていた父が急に立ち上がって、
「笑うなっ!感情を表に出すのは、良くないんだぞ」
と私を見下ろして、怒号をしました。

もちろん私は、大泣きしました。
他にも「育て方間違った」「橋の下から拾ってきた」等
言われました。

それでも、今の家の現状を変えるには、神仏の力が必要、
と考えて、仏壇を拝む事にしたのです。

母が限界なのも分かります。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.