Nicotto Town



ネコのゴロゴロ

さっきテレビを見ていたのですが、

そこではチーターがすごく早く走ることができるのは
骨とかを細くして体を軽くしているからだという内容でした。
しかし早く走るため骨のダメージが大きいらしくどのように修復しているのかという説明でゴロゴロと喉を鳴らしてその振動で骨や細胞を活性化させて修復を早めているということでした。

 テレビでも喉のゴロゴロ音はネコを飼っている人は知ってますよねって言っているので、あのネコのゴロゴロ音はリラックスしてるときに出すんじゃなくて
体の修復をしてるときに出してる音なんですか!!!

 人間もゴロゴロ鳴らせれば体の怪我が治りやすくなればいいのにね。

アバター
2022/07/04 06:47
オイラもテレビ見てたときはウソかと思ったよ。
アバター
2022/07/04 06:39
なんと~ゴロゴロ音は身体の修復!
それは知りませんでしたね^^

ほんと、人間もそんな機能があれば治りやすくていいのにネ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.