Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


DEMONSTRATION-Pops オリジナル


【DEMONSTRATION(Pops ver.)】
詞、曲、歌:Ichii (Reimy)
編曲、演奏:char312
イラスト&編集:Ichii (Reimy)
 

YouTubeはこちら。チャンネル登録、宜しくね。(^_-)-☆
DEMONSTRATION(Pops ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=o3U-hLcCwj8


今日紹介のこの曲は、第一の『DEMONSTRATION』です。 
 
私の音楽ユニットBreathの曲に『DEMONSTRATION』という曲があります。
この曲は、カッコいいスリリングな恋愛系洋画のテーマソングを意識して作った曲です。
しかしアレンジがなかなか決まらず…

アレンジャーのchar312の意向に沿ったスタジオセッション風のもの、二人の妥協案のもの、私の意向の曲想に沿ったものと、結果的に3種類完成しました。
これはその第一のバージョンです。 

スタジオセッションの雰囲気ということで、楽器プレーヤーがスタジオで演奏しているようなノリがあり、ギターサウンドが個性的で存在感があります。
フュージョン好きのギタリストにはかなり楽しんで貰えるアレンジになっていると思います。

第二は既に公開してあり、今後第三のバージョンも公開する予定です。
 
◆第二(Rock ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=7KdWN7Kb1hM


揃った際は是非3種類聴き比べて、お気に入りがあれば大変嬉しく思います。
又、其々の曲を独立した作品として楽しんで頂ければ光栄です。


過去チャンネルからのお付き合いの方はお聞き覚えのある人もいるかと思いますが、新チャンネルでのアップ、革めてお聴き頂けると光栄です。
外ブログでもお聴き頂けます。(写真あり)

◆外ブログ
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/d574afb245bd9695248b03fb49ba6172


音楽ユニット『Breath』やってます。オリジナルです。
♡マークは個人的におススメ曲です。
聴いてみてね。(2021.7.22 新チャンネルにて公開)
作詞作曲・歌 Ichii (Reimy) /編曲 char312 

◆空色のレター 
 https://www.youtube.com/watch?v=BIl2n0kmdmo
♡◆ずっとこのまま
 https://www.youtube.com/watch?v=Nt9FYHTEkbU
◆神妙天(作詞作曲 char312/ 歌 Ichii(Reimy))
 https://www.youtube.com/watch?v=VapBLaJAqmc
◆あなたに会えない日曜日
 https://www.youtube.com/watch?v=WOseWps-k04
◆涙のBlue Sky Walker (作詞作曲 char312/歌 Ichii(Reimy))
 https://www.youtube.com/watch?v=ofBU-lbAQtA
◆空の青さに沈む時
 https://www.youtube.com/watch?v=R342G2oae7o
♡◆快晴飛行
 https://www.youtube.com/watch?v=z_gl_zqQKnw
◆誰かのために
 https://www.youtube.com/watch?v=PGToqKlBxgw
◆Snow Light Harbor~ふたりきりのクリスマス~(作詞作曲 char312/歌 Ichii))
 https://www.youtube.com/watch?v=gb8C-bEwnAc
◆白い聖夜
 https://www.youtube.com/watch?v=Q_UFhQcDr5E
♡◆PROLOGUE~プロローグ~
 https://www.youtube.com/watch?v=3Sm5QFVSd2U
◆CAPRICCIO(カプリッチオ(奇想曲))
 https://www.youtube.com/watch?v=3gBZSMpUZVg
◆Lost Love
 https://www.youtube.com/watch?v=mPtMjTqObCg
◆DEMONSTRATION 2013 
 https://www.youtube.com/watch?v=7KdWN7Kb1hM
♡◆3月の私はWETTISH
 https://www.youtube.com/watch?v=YxlFf7Qfsew
◆ Color in Spring
 https://www.youtube.com/watch?v=tZowBCKuGXI
◆BREATHING(インスト)
 https://www.youtube.com/watch?v=AWWAVdRmXZs
◆May Line 
 https://www.youtube.com/watch?v=GkaF5JiCanQ
◆孤独な旅人
 https://www.youtube.com/watch?v=7gMcWAFrAuI
◆気まぐれな Penny Rain
 https://www.youtube.com/watch?v=5b4gO_bv0Uw

✿オマケ
『空色のレター』カラオケ&ギターコード
◆空色のレターカラオケ
 https://www.youtube.com/watch?v=4gUcfm1URjI&t=58s
◆空色のレターギターコード
 https://www.youtube.com/watch?v=ma0a-emTtlU&t=37s

我が家と相方ん家のにゃんこ総出演バージョン♡♪(*´▽`*)良かったら見てね。
◆あなたを愛してる~にゃんこALL STARS
 https://www.youtube.com/watch?v=0Gdqw317Q7E


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2022/07/10 21:40
★ヘルミーナちゃんへ
URLありがとう。(*^^*)
以前、ヘルミーナちゃんの楽曲紹介の時に伺ってるチャンネルですね。
以前は知らない方だったので、チャンネル登録はしなかったのですが、登録して、コメントしました。
通知も届くようにしたので、新しい曲がアップされれば、私もすぐに聴き事ができます。(^_-)-☆
うちも登録してもらえるととても嬉しいのですが、操作に慣れたら宜しくお願いします。(*^^*)
アバター
2022/07/10 21:22
Reimyちゃんごきげんよう!

わたしはログインしてYouTubeみるの、比較的最近だから、
あんまりよく知らないのよ;;

とりあえず↓に貼ったチャンネルで視聴できるよね?
できなかったら教えてくださいー、わたしは設定とか全然わからなくて;;
アバター
2022/07/10 17:04
★ヘルミーナちゃんへ
以前、ミーナちゃんの日記の方から聴かせて貰ったチャンネルね。
後で又確認します。(^^)
返信ありがとう。(^_^)v
アバター
2022/07/10 16:05
 Reimyちゃんごきげんよう!ヽ|・∀・|ノ
 
 HeadCleanerでは、ほぼ音の作成がiPadとiPhoneなんです。
 わたしはジャズ・ボーカルや合唱なんかも好きなので、人の声は敏感なほうなんです(悪い方向にもね;;)。
 だから、生ボーカルの処理がたいへんなの、わかります。その深さとかね……。
 
 わたしの場合、というかHeadCleanerの場合はさきに曲を完成させちゃうパターンが多いので、そこへ歌詞をつけていくのは面白いけどたいへんですねー。
 
 あと、HeadCleanerとしてではなく、音づくりの板坂佑顕 さんの「音楽の計画」が動画のあがってるチャンネルです。
 
 https://www.youtube.com/channel/UCTYdqQFlMryfmHRUCTi04bQ/featured
 
 ちなみに全部わたしが歌詞を手掛けたものではなくて、
 「23分のエチュード」
 「Starseeker」
 「First DateはSuper Hot」
 「夜の果てまで」(これフルではなく、「夜だからこそ~ 歌、きみだけの歌」までが、わたしの作詞です)
 
 「夜の果てまで」はエブリスタで知り合いの、難病と戦っている子のためにできた曲です。
 
 しかし暑いね;;
アバター
2022/07/10 15:37
★ひでちゃんへ
紆余曲折ありながら、なんとか続けてます。
あ、今、旧チャンネルが放置状態なので、
よかったら新しいチャンネルの登録を宜しくお願いします。(´艸`*)
アバター
2022/07/10 15:34
★.:*みん.:*ちゃんへ
聴いて下さりありがとう。(*^^*)
自分で曲を作るだけの時は、脳内にオーケストラ的なイメージが決まってるんですが、
char312さんに曲を渡すときはコード譜とヘタクソな弾き語りの状態です。
それをchar312さんが打ち込みサウンドとギターでアレンジするわけです。
打合せでサウンドイメージを伝えはしますが、出来上がりはchar312さんのセンスで全然違う物になってます。(笑)
それが良ければOKを出しますが、気に入らないと揉めます。
揉めまくって3種類で来たのが、DEMONSTRATIONというわけです。
通常は、ちゃんと両者納得の着地をするんですけどね。(*^^*)
色々楽しんで貰えると嬉しいです。

イラストも褒めて下さりありがとう。
この絵を描いてた頃のソフトが今使えないので、フォトショップやちゃんとしたお絵描きソフトを攻略しないと、これからはデジタルイラストは無理かなあ。
フリー素材で手を抜くことを覚えちゃったし~(≧▽≦)
アナログで描こうかと思ったりもするのですが、全然時間がなくて、イラストに関しては今は色々もやもやしてます。

画像の表現方法に関しては、今一つ自分の着地点が見えてない私です。(ノД`)・゜・。
コメント、いつも励みになります。これからもどうぞ宜しくお願いします。
アバター
2022/07/10 15:18
★ヘルミーナちゃんへ
私の歌声は、char312さんが上手く処理してると思います。
一般的には輪郭が出るように高音のリバーブを強調したりするようですが、
それをすると私の声(低音系)は表情がなくなってしまうので、殆どリバーブがかかってないような状態です。
以前、他のDTMERさんとコラボしたことがあるのですが、DTMされる人には扱いにくくて、ボーカル向きの声ではないようです。
それが唯一無二の私の個性かもしれません。(*^^*)

これからも、良かったら、聴いて貰えたら嬉しいです。
アバター
2022/07/10 15:09
★ヘルミーナちゃんへ
聴いてくれてありがとう。(*^^*)
うちは歌とギターはいつも生(アナログ)なので、ドラムやシンセ等のデジタルサウンドとのミックスになります。
ボカロやAIボーカルでDTMでクオリティの高い音楽を作ってる人も、生ボーカルのサウンド処理はかなり難しいようです。
人の声って、機械のように簡単にはいかないんだなあと思ったことがあります。

それと、個人的には、詞先行より、メロディに後から歌詞をつける方が、音数の制約があるので難しいです。(;'∀')

チャンネル登録して下さったんですね。ありがとう。(´艸`*)
ミーナちゃんのチャンネルを登録しようと思ったのですが、チャンネル登録を公開してないですか?
通知が来ないので、ミーナちゃんのチャンネルがわからない~(・・?
アバター
2022/07/09 23:48
がんばってるね^^
アバター
2022/07/09 21:21
拝聴させていただきました(*・ω・)*_ _)ペコリ

随分イメージ変わりますね、びっくりしました。
2013Verをもう一度聴かせていただいて
やっぱり変わった! 
リズムが小気味よくてさらりと聴けるけれど
ギターが味を添えててほんとさすがのアレンジです。

イラストもいつも思うのですが
お上手ですよね。
美人さん(*´꒳`*)
こんな美人さんなら男性も放っておかないでしょうね。

TOPの青い空のグラデに緑の葉のお写真も
見てて清々しい気持ちになれます
ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/07/09 19:23
あ、わたしのところ(HeadCleaner)←これがユニット名
では、歌はボカロかAIきりたん系なので、
人間の生歌を(Reimyちゃんの声を)、音づくりの方がわかっているなー、と。
アバター
2022/07/09 18:41
Reimyちゃんごきげんよう!
ヽ|・∀・|ノ

「DEMONSTRATION」(POPS ver.)いま聴いたところです♪
作詞をしたことのある身からいうと、
歌詞が先にあって、それに音をつけていったというのが、
たいへんな作業だなって思いました♪

シティ・ポップしててなかなかよかったです♪
ch登録しますね!
(蜜原みな子 がわたしです)
アバター
2022/07/07 01:41
★重太郎さんへ
聴いて下さりありがとう。(*^^*)
海辺のパーキング?
夏は海水浴やドライブのお客で賑わいそうですね。
曲を聴いて、色々思い浮べて貰えるのは嬉しいです。
ありがとうございます。( *´艸`)
アバター
2022/07/06 22:38
Popで聴かせていただきました
七里ヶ浜のパーキングにお店があるんですが、なんかあの辺の風景が浮かんできました
あの店、しょっちゅう変わって、昔はバーガーキング、次が1stキッチン、
いまはハワイ系の店になっているようです
あの道は車でスイスイではなく、トイレに行くのも一苦労な道です
アバター
2022/07/06 07:43
★セカンドさんへ
いつも聴いてくださりありがとう。(^^)
歌詞の情景を表現してるのは第二で、私にとっては第一はインスト的な印象です。
第三は8月にアップ予定です。
その時は又聴いて貰えたら嬉しいです。(*^^*)♬
アバター
2022/07/06 01:48
1と2・・・かなり感じが変わりますね
自分としては2の方が好きかな

3も合わせて聴き比べてみたいですね
アバター
2022/07/05 23:39
★デヴォさんへ
デーモンさんって、書きそうになったー(≧▽≦)
デヴォ閣下、いつもありがとです。(^_-)-☆
アバター
2022/07/05 21:57
タイトルからして、デーモン閣下をモチーフにした曲だと推測したwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.