Nicotto Town


彩の松ちゃん


中国はロシアに学ぶのか

昨日、4日間の終了予定日であった中国の軍事演習は、延長されて今日も行われたようだが、軍事作戦のツメを行ったのだろうか。

そもそも中国の目的は、単純にロシアと同じことを考えているのか。

ロシアの侵攻よりは楽であるかもしれないが、ロシアの穀物戦争に対して、コンピュータチップ戦争を世界に仕掛けることになるので、ロシアと同様に孤立の将来を辿ることを知っているのかと思う。

まだ8月は軍事演習が続くようであるが、この軍事演習の終わりが一番気になるところだ。

ロシアのように単に古い兵器を処分するかのような無駄な演習で終わるのか、それともやがては台湾の包囲が始まるのか、今のロシアの戦況を見る限りロシアに学ぼうとしている。

いずれは台湾周辺の島々に火の粉が降ってくることになりかねないが、ロシアに学ぶならそれは大いにあり得ることだ。




ところで台湾周辺の中国の軍事演習は、日本の漁船にも被害が出る可能性があるのだが、今のトップニュースは宗教団体にまつわる四方山話ばかりであるが、そこで気になるところは宗教団体の組織票協力による選挙戦の地盤固めなどあるとするならば、徹底的に透明性のある組閣に挑んでいただきたいところだ。

組織票は、労働組合などいろいろな団体があるから、すべてが悪ではないと思うが、社会通念から見て怪しいと思える政治こそ疑惑のもととなるので、膿を出し切った政権を確立していただきたいと思うのである。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.