Nicotto Town


みかくとう


8月のお休み ⑧ 御阿弥陀様

⑧、8月16日の火曜日は4連休の最終日

午前様より仮眠した早朝?から行動開始
茄子の漬物は時間切れで完成せず
サラダ・沢庵(上隣からの頂物)・ブルーベリー(下姉からの頂物)
サラダが足りず、26パックを作りました
(予定は30個でした)
それにお菓子の詰め合わせを用意して
冷蔵庫で冷やしといた日本酒と甘酒を積んで
8時10分に自宅を出発して御阿弥陀様へ
掃除している間にみなさん来訪
9時より御阿弥陀様のお祭りでした
11時に終了解散して
徒歩帰宅後、坪を集金
食事してクーラー部屋で爆睡
15時まで涼しく爆睡したので
御阿弥陀様の後片付けを行って車をで帰ってきました
坪に余りものを配布して
送り火したら降雨消火
(ラッキー)
その後は、
ゴロゴロでマッタリすごしました




アバター
2022/08/31 18:52
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

大世話人をやらされております

アバター
2022/08/18 22:12
いつもハードスケジュールですね。
お疲れ様です。
ブルーベリーよかったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.