Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


二枚爪

今年に入って5月ぐらいかなぁ?

爪がボロボロヾ(。>﹏<。)ノ

爪は三つの層で出来ているらしく
一番上の層がはがれるんだそうです。

ほっといたら爪自体薄くなって欠けやすいし
爪切りしても追いつかないし
トップコートで先だけ保護する感じで塗っています。

原因は更年期もあるかもしれないけど
爪の乾燥とか血行が悪いとか栄養不足もあるようで

今まで何もなかったのに
何故?急に?そんな感じでどうしたら良いのやら^^;

やっぱり年のせい?
体重も増えるばかりで減らないしね(ノ_・、)シクシク

やっぱ適度な運動・・・食生活の見直しが必要なのかなぁヾ(;´▽`A``



アバター
2022/09/01 23:31
みちるちゃんも経験者なんだね
ホント爪がはがれた時のショックと来たら無いもんだよぉ(ノ_・、)シクシク
また短くなったってw
仕事中どぉしようかと何度思ったかぁ^^;
ハンドクリームとマッサージだね^^頑張る~~♪
アバター
2022/09/01 23:20
あ!これ、わかる~!
わたし、冬とか乾燥すると爪割れたり、二枚爪になったり、酷いんだよね。
ケアとして、ハンドクリームをこまめに塗るといいよー。
ちゃんと爪先まで、マッサージするようにするといいよ^^

……って、会社務めしてた時は、お茶いれたり、トイレ言った後とか、
必ずクリーム塗ってたんだけどなぁ。
家に居ると、朝昼晩くらいしか塗らなくなっちゃってさ、
洗い物とかして、そのまんまだったりするから、手が荒れるよねー。
わたしも今からお手入れに気をつけなくちゃ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.