Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


厄年

今年はぷるの旦那さんの前厄の年なんです。


ホント何も起きないよにって思って
今年もあとわずかって思ってたのに

おとついに
旦那さんから仕事の帰り際に
『車の助手席がへっこんだぁ』って電話が・・・

思わず『え???』

避けるときにガードレールに当たったそうなんです。
不注意で避けすぎたとか・・・

今までこんなこと無かったのに~~
やっぱ厄年のせいかと思っちゃいました。

何にせよ人を引いたとかではなくホント良かった。

でも・・・・
修理費18万!!

傷も直せば40万かかるって言われ
とにかく今はドアさえ開けば良いのでって言って
18万になりました。

あと・・・・今年は車検なのよね^^;
また20万は追加出費かがぁ~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

アバター
2022/09/07 22:15
ーPSー
旦那さん 車を買い替えるという発想はないのですか?
アバター
2022/09/07 22:08
厄年と言えばジオが胃がんで全摘手術を受けたのが 
2002年でした
61年生まれのジオのまさに「アラウンド厄年」でした

長い年月を生きてきたご先祖様たちが
「経験した好いこと悪かったこと」を
言い伝えられてきたのだということを
あの時実感したように想いました

厄年を侮ってはいけませんよ
ま 物損事故程度で済んで良かったという
考え方もあります
あまり旦那さんを責めてあげないで下さいませ


アバター
2022/09/07 13:22
それは、痛い出費ですね(>_<)
でも、人を引いたとかではなくてほんまに良かったです。
厄年は、気になりますよね。
これ以上は、何もない事を祈っておりますm(_ _)m
アバター
2022/09/06 23:53
まじすか…orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.