Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


蜂の巣

最近ね

勝手口の上のところに蜂の巣見つけたの。
いつも一番出入りしてるところ・・・
家から出るときは分からなかったけど
外から見たら
10cmぐらいの蜂巣が出来てたのぉ。
頭の上にいたなんて思うとびっくりだよね。

蜂は一匹
蜂退治のスプレーたっぷりかけたったら
死んじゃった。

蜂の巣をホウキで落としたら
中から5匹ぐらいの幼虫が・・・
これって蜂の幼虫だと思うけど・・・
緑色してて くねくね動いてた。

気持ち悪いヾ(。>﹏<。)ノ

ほっといたら
こいつら大きくなって
もっともっと蜂の巣大きくすんだと思ったら
ぞっとする^^;

テレビで蜂の巣退治の番組見たことあるけど
屋根裏とか雨にかからないとこに・・・
それにめちゃデカいのぉ

あんな事になったらホント大変だもんね。

ブンブン一杯蜂飛んでて怖いよぉ~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

あんな事になる前に巣を落として良かったy(^ー^)yピース!

アバター
2022/10/06 22:12
 蜂の子は・・・とても美味らしい(^▽^;) と言う私も、蜂の巣を見つけたら、殺虫剤を吹き付けちゃうので、未だ蜂の子を食べた事は無いのですが・・。いつか試してみたいです(`~;´)ムシャ ムシャ
アバター
2022/09/15 23:23
5匹の幼虫ぐらいの小さい巣やったらアシナガ君かなぁ…?(゜_゜) こいつらやったら、スズメバチと違っておとなしいし、触ったらカブれまくるキモいケムケムキレイに一掃してくれるんでボクやったら丁重に扱うけどw、まあ慣れてない人が頭上でブンブンされたら、こあいやろうからしゃあないんかなぁ…(゜_゜)
アバター
2022/09/15 09:26
蜂の巣、見つけられて何よりでした。
知らずに放置してたら、大変な事になりますものね。
刺されなくてほんまに良かったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.