Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


携帯

最近

ぷるの旦那さんは携帯機種変しようかと考えてます。

ぷるも旦那さんもドコモの製品を何十年も使ってて
スマホのarrowsが今一番気に入ってて
次も機種変するならって思ってるんですが・・・

新機種が出ない(ノ_・、)シクシク
GalaxyとかXperiaとか新機種出てるのにね
もぉ販売しないのかなぁ?

でもね・・・

今新機種をゲットしよう物なら
10万越えの金額で販売してるんだよねヾ(。>﹏<。)ノ
高すぎる~~~~~o(;△;)o エーン

分割しても高い~~~o(;△;)o エーン

なんでこんなに高くなるんだろぉ
もっと半額値売って欲しいよね


アバター
2022/09/26 23:55
みどくん>
ガラケーってだんだん無くなってきたよね。
スマホに強制で機種変しないといけなくなってきてるみたいだけど・・・
初めて使う人には難しいと思うよね^^;
慣れたら簡単簡単^^画面大きいし、見やすいし、楽しいこと一杯だよ♪
アバター
2022/09/26 23:47
ボクゥは未だにガラケー(ガラホか;)で別にスマホ欲しい思わんけど、今つことるチャリやエンジン付きバイクのナビの地図更新でけんようなってもう5年ぐらい経って、さすがに道のない山の中走らされるん多なって、ゴーグルマップ快適に使えるスマホにせざるを得んかなぁ…;思とるわw 一応、今のガラホにも無理やりPC経由でゴーグルマップ入れとんやけど、画面小さいんおね…; かといってスマホでかいしなぁ…;
アバター
2022/09/26 23:08
ジオさん>
携帯の機種って色々機能が付いてるので
欲を出したらすごい金額の物を選ばないといけなくなるですよね^^;
旦那の場合アプリとか画像とか色々携帯自身の容量が一杯になるので
動作が遅くなるんですよね
でっそこで新しいのであれば携帯の電池も長持ちするし
容量は今のより新しい方が多いと色々良い面もあるんですよ。
機種変したくなる要素はそこですね^^;
次から次へと新機種出るから選ぶの大変ですw
アバター
2022/09/26 22:52
ジオの現在の携帯は三代目です
スマホデビューは遅くて ハナさんと初めて会う直前でしたからね
片手位のキャリアです

二代目はハナさんに
「そろそろスマホにしたらどう?一緒の機種にしようよ
そうしたら困ったことがあっても安心でしょ?」
という展開でした

でもね 【最安】という基準で選んだら
”おサイフケータイ”がついてませんでした
「あらまあ スイカ イコカが使えないんかい」ということで
三代目に機種変という現在に至っております

ジオ的には旦那さんの 
機種変したい~という 
”動機”
に興味がありますねえ






アバター
2022/09/26 22:26
ジオさん>
説明不足でごめんね^^;
携帯の金額が高いって思ったのはぷる自身で
機種変代払うのは旦那さんです!!
ぷるも同じ機種持ちたいなぁって思うので次ぎ買うときの為に
今はせっせと貯めてるとこなんですよぉ(。・w・。 ) ププッ

ちなみに
旦那さんは機種変しないといけないかなぁって
思ってるみたいですが・・・あまりにも高くて金銭面でまだ考え中だそうですw
アバター
2022/09/26 21:45
少々 おっしゃりたいこととは意味あいが違うのかも知れませんが
旦那さんの機種変更のお金は旦那さんが100%ご自分のお財布から
払うのが筋なのではないですか?とジオと想いますねぇ

ま 生計同一である以上 それぞれ決めごとがあるのでしょうけどね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.