Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


修学旅行

今日ね

職場のバイトの子から聞いたんだけど・・・
その子修学旅行は行かないって言って
バイトに来てくれてたの。
 
『え?!』
って思わず思った。
修学旅行って高校時代の中では一大イベントの1つだよね?
修学旅行って強制ではないの?

ぷるの高校時代の修学旅行は
長野県の登山ヾ(。>﹏<。)ノ
キャンプだよ!!
何が修学旅行だぁ~~~って思ってても参加したんだけどなぁ
最後の1日だけ布団で寝れたけど・・・
でも・・・これって林間学校みないなぁのでは?
と今でも思う。

旅行した気分では無かったなぁ~
ただ深夜のバス10時間・・・しんどかっただけしか思い出がありません。

で・・・
話の続きなんだけど・・・

その子に何で修学旅行行かないの?って聞いたら
友達が嫌いだから・・・

『え?!』
また思っちゃった^^;

そういう簡単な理由で行かないなんてw

一組しかクラス無くて
3年間同じクラスなんだって

嫌いな子とずっと一緒ってのも辛いのかもねヾ(。>﹏<。)ノ
でも・・・何で嫌いなこと友達なんだろぉ???

それぞれクループで来てるみたいだし
今更ねぇ~~って感じなんだろぉなぁ

少子化の時代大変だわぁ

アバター
2022/10/08 21:51
学生の時のイベントって
大人になった時にこんな事やってたなぁって
思い出すもんだよね。
それが無いなんて・・・チョットかわいそうな気もするけど
本人はそういうのどうでも良いんだろうね。今が良ければって思ってるのかも。
アバター
2022/10/08 21:42
修学旅行やら運動会やら
学生時代のイベントというのは今も昔もさまざまですよね

運動会は気軽く(?)欠席できたでしょうが
修学旅行は気軽にはパスできませんから
”登校拒否”に準ずるような気持ちだったのでしょうね

でもさ~そういう経験って ”一生に一度”だからね
惜しいことだったような気はしますよね
アバター
2022/10/07 00:36
だよね^^;
ぷるも嫌いなら友達じゃないって思った。
で・・・その子に『何で友達 嫌いなの?』って聞いたら
しつこくつきまとってくるんだって~~
アバター
2022/10/07 00:27
嫌いならフレちゃうんでは…^ ^;) ボクゥの中の人の高校ん時の修学旅行も長野でスキーやったけど、まあまあ楽しんだで^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.